• 締切済み

税理士事務所の給与

大学卒業後簿記等の資格を活かせる税理士事務所に就職するか、一般企業に就職するか悩んでいます。 税理士事務所の場合は税理士の資格を勉強しようと思っていますが、簡単にとれる資格ではないので当分はどこかの税理士事務所で働くことになると思います。 そこで質問なんですが、税理士事務所の給与は一般企業の給与と同じくらいと考えてもいいのでしょうか? また違うのであればどのくらい差があるのでしょうか? 税理士事務所で実際に働かれている方など分かる方アドバイスお願いします!

みんなの回答

• zorro
回答No.1

税理士事務所にも個人事務所から、大人数を抱えている事務所まで規模もさまざまです。また、仕事の受注の多い少ないもあります。一概には言えません。