• ベストアンサー

40男の恋の悩み

sw-201の回答

  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.5

こんにちは。 あなたと同年代です。 身勝手に失ってはいけないものは、彼女ではなく奥さんのほうですよ。 夫婦間の溝など買ってでもするもんです。 苦労話ひとつない夫婦ほど、お互いの成長がないからです。 折角良い試練の場を与えられたのに勿体無いですね。 離婚はしないほうが(あなたのために)吉ですよ。 自分への罰と苦労を残しておきなさい。 まぁ火遊びもほどほどに。 男はネコですからね。息抜き程度に良いのでは。 ただし炎のように燃え上がる一夜は最初の一度だけ。 それを超える夜は二度と来ない。 それがわかるまで、あなたは同じことを繰り返すだけです。 そのうちそれも肉体的な衰えと共に気力を失い、 気が付けば寂しい晩年を迎えることでしょう。 それもまた、人生です。 失礼します。

関連するQ&A

  • 既婚なのに職場の女性に恋をしました

    当方30歳♂です。妻(34歳)がいます。子供はいません。 既婚なのですが職場の女性(独身32歳)に恋をしました。 最初はただの下心だと思ってたんですが、今では気になって何もかも手につかない状態が半年くらい続いています。 本心では不倫でも付き合いたいという気持ちもありますが、妻に対する罪悪感もあります。その女性にとってもプラスにならないのも分かってます。 ただ、気持ちは妻よりもその女性にいってしまっていて、なんとか何らかの区切りをつけたいのです。 何かいい気持ちの区切りのつけ方はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 新しい恋をすれば、前の人は忘れられるとは言うけれど。。。

    新しい恋が出来ない人はどうすればよいのでしょうか?私は結婚しているため、新しい恋なんて出来ないんです。 結婚後に、めちゃくちゃ好きな人が出来てしまい、その方とは不倫関係はありませんが、両思いになりました。しかし、私が独身ではありませんから、連絡は一切していません。 出会って(別れて)半年以上が経過していますが、どうしてもその方のことが忘れられません。 似たようなケースを経験されている方(不倫をとどまった方)も多いと思いますが、どのように折り合いをつけて、結婚生活をよいものとして過ごしていらっしゃいますでしょうか?もともと夫婦仲がいまいちなのに、ますますギスギスして、つらいです。 なお、「時間が解決する」「既婚者が他の女に目を奪われるな」「離婚すればいい」という回答は結構です。

  • 叶う恋かな?

    私は42歳バチ1独身子供無し、相手の女性はバチ1独身2人の小学生の子供有り。 一年ほど前から職場の仕事仲間でしたが部署が違う事もあり時折顔を会わせ挨拶程度の仲でした。 彼女は5年ほど前から44歳の妻と3人の子供が居る男性と不倫中です。その事を知っていましたが密かに恋心を彼女に持っていました。 1ヶ月ほど前、仲間内だけで忘年会をやりました。私の彼女への恋心を知っている友人が彼女を誘って来てくれました。 その仲間内と彼女は挨拶程度の顔見知り程度の仲で、しかも、君に興味有る人が居るから来てよ、なんて誘ったんです。 さすがにそれじゃ来てくれないだろうと思ったら、来てくれたんです、本当にビックリしました。 その忘年会をきっかけに、メールや電話をする仲になりました。 毎日メールして、1日の最後は電話で話してお休みしています。 正月休みの間にデートに誘いました。彼女の住む町は電車で2時間くらい離れてる町なので、私がそちらに行くと言ったのにもかかわらず、私の住む町まで会いに来てくれました。 何時ごろ帰ると尋ねると、子供は実家に行ってて大丈夫だから明日帰ると返事。夜は私の自宅に泊まる事になり、私は告白しました。そして、どちらが誘うでなく自然と身体の関係にもなってしまいました。 後日、彼女から、ベットを共にしたのになんだよって思うかもしれないけど、彼女彼氏って正式に付き合えない、私は不倫の彼に色々世話になって恩が有るし好きだから離れられないの、どっちが一番て決められないの、頭の中では不倫は止めなきゃって分かっているけど離れられないの。 でも、〇〇さんは良い人だと思うからこれからも良い仲でいたいの、遊んだり仲良くしていきたいの。 こんな都合のいい女だけど仲良くしてくれる?と言われました。 私の中では彼女が大好きになっていたのでそれでもかまわないから仲良くしていくことにしました。 正月休みも明け、以前と変わりなくメールや電話をしています。電話は2時間くらいの長電話になることもよくあります。 その中で、今度の週末は不倫彼の所へ行くとか、そんな不倫の事を言うのは遠回しに私に諦めてくれって言ってるのでしょうか? そんな彼女との恋は叶うのだろうか?皆さんのはどう思いますか?

  • 既婚者の恋はNG?

    既婚者です、娘ほど年の離れた子に恋をしています。昨年入社した女性で最近には珍しい、清楚で気立てのいい子です。たまたま仕事を教えてあげたり、相談に乗ったりしてるうちに仲良くなり彼女が空き家だったこともあり、食事行ったりドライブ行ったりしています。彼女に彼氏ができた今でも そんな状況は変わらず、私が月に1~2回食事に誘うと彼との予定がなければ喜んで付いて来てくれます。彼女からすれば私は第二のお父さんみたいなもので、警戒心はないみたいです。私も男と女の関係とかには全く興味はなく今みたいな、たまに食事に付き合ってくれる可愛い女の子がいるとゆう状況だけで満足なのです。多分時期がくれば自然と消滅する関係だとは思っているので出来れば時の流れに身をまかせたいのが本心です。人からみればこれも不倫のカテゴリーに入るのでしょうね、妻には当然秘密なのですが彼女がいることで心が安定し妻に優しく接する自分がいる事も事実です、虫のいい話でしょうが。常識的には、すぐやめろとなるのでしょうね。長文で申し訳ありません。

  • この恋、貫いていいでしょうか?

    34の同い年の妻と、小学校低学年の子供が居ます。 この年で、考えたこともない恋に落ちてしまいました。彼女も夫が居て、はっきり言ってW不倫です。 妻は専業主婦なのに料理もせず、出歩いていて、帰ると子供はひとりぼっち。ほか弁がテーブルの上に買っておいてあるという毎日。 それに比べ彼女は仕事が忙しいにもかかわらず料理が得意で、家事にも120%の努力をし、考え方・人生に対する向き合い方何もかも自分の理想の女性なのです。 言ってもしかたないことですが、どうしてもっと早く出会えなかったんだろう・・と悔やんでしまいます。 (知り合ったころは知らなかったのですが)夫の暴力に悩んでいることを最近知りました。そして最近、離婚を決意したというのです。こうなると、お互い様の状態だった状況が変わってきます。彼女は別れてくれとは一言も言いません。ただ状況が変わるから、お幸せにね、家族を大事にしてね、と。 きっと出会わなかったらこのまま不満を持ちながら、文句を言いながら時間が過ぎたでしょう・・・でもそれでは済まない気持ちまで来ている自分が居ます。 どうしたらいいでしょう?この年にして、この状況で恋を貫いていいのでしょうか?

  • 不倫している方、過去にしていた独身女性の方教えてください。

    不倫している、また過去に不倫していた独身女性に質問です。 私はサレ妻の立場なのですが、 不倫していた夫の気持ちがよくわからず苦しんでいます。 どんなことでもいいので、私にアドバイスできることが ありましたらお願いします。

  • 恋になんて落ちれるわけがない。

    結婚について心配される年齢の独身男です。 恋に落ちれば人を好きになると言います。 好きな人のために尽くす労力は厭わないと言います。 恋に落ちれない人はどうすればいいのでしょうか? 恋愛について男は求められることが多いです。 (一般的には性差の違いで片付く戯れ言ですが) 男らしく、リードする、楽しませる、喜ばせる、何が起きても身を撤して守る、 女心を読め、相手に合わせろ、恐れてはいけない、傷つかなければならないetc 男は~しないとならないことばかりを求められます。 求められる要求も労力もとても多いです。 (一般的には性差の違いで片付けられてしまう話です) しかし「恋に落ちる」パワーがあれば全ての献身がチャラになると言います。 男は生物学的に選ばれる立場である以上は致し方ないのでしょうが、 求められるものの膨大さを知っているが故に恋になんて落ちれません。 「女性が大好き」だから苦もなく自然に楽しく出来る人の存在も知っています。 でも、自分は根本的にそういう人とは違うのでなれそうもありません。 しかし、今のままではいけないという気持ちもありますが、 「膨大な労力や試練」を考えると易々と恋になんて落ちれません。 普通の人が普通に出来ることが出来ない自分は欠陥人間だとは思います。 恋に落ちるって何でしょうか? 棘の道と分かっていて進む覚悟が持てないままです。

  • ちょっと質問・・ 急ぎで。。

    すみません。。「不倫の恋」でもう一度既婚者と付き合った事のある方経験談を教えて下さい。 「不倫の恋で復縁した事のある方。」私は独身で相手は既婚者男性です。 同じ立場で復縁した事のある方いますか?

  • 既婚者の恋

    はじめまして。39歳、既婚者の男性です。結婚して12年目で初めて妻以外の女性に恋をしてしまいました。 彼女は、9ヶ月前に入ってきた、41歳のパートの独身女性です。今まで結婚経験はないとのことです。化粧気がなく、服装もまったく気にしない、大変失礼な言い方を許していただけるならば、冴えないタイプの女性で、あまり男性が寄ってこないのでは? という雰囲気の女性です。しかし、顔が私のストライクゾーンど真ん中で、好意を持つのに時間はかかりませんでした。 彼女はおとなしくて、仕事以外で人とほとんど話をしないのですが、私が比較的声を掛けたせいか、私とは割と普通に喋ってくれるようになりました。今では楽しそうに自分のこととかを喋ってくれます。時には、親しい友人にしか話さないだろうというような事まで話してくれることもあります。 また、本気ではないにせよ、すねるような甘えるような口調の時もたまにあり、どちらかが先に帰る時などは、2人きりの時に限って手を振ってくれたりもします。 それらが、おとなしい彼女が、男性の中では私にだけ見せてくれる態度ということもあって、私の心に恋が芽生えてしまいました。 ただ、彼女、私の話にはあまり興味がないようで、私を見ないまま「うん」 とか「ふぅん」「なるほど」といったつれない態度のことも多いです。が、自分のこととなると楽しそうによく喋ってくれるのです。それが逆にまた私の気を惹くんですよね。 そんな彼女に恋をしてしまったのですが、 (1)彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? (2)また、食事に行ったりしてもっとゆっくり話をしてみたいと思うのですが、浮気や不倫は絶対したくないので、我慢して職場だけの楽しみに留めたいと考えています。なので、ちょっと辛いです。そのうちにこの「好き」という気持ちも薄れて楽になっていくものでしょうか? 私自身、妻以外の女性との恋愛経験がないため、お聞きしてみたいと思いました。このあたりのご意見など、お伺いできれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない恋

    失恋をしました 私は既婚者の身でありながら他に好きな人が出来てしまい恋をしました 相手は独身の同い年 彼と1度きりではありますが過ちもおかしてしまいました ただ、彼からはそれいらい素っ気無くされ 今では連絡もとっていません 彼についメールで今の気持ちをぶつけてしまいました 彼からは『やっぱり不倫はよくないかと・・・』の返事 だったら何故あのような事をしたのか、しかも嘘とはいえ私の事を好きだと何故言ったのか 期待した私が馬鹿だったと つい怒りのメールを返してしまいました 彼からの返事はありません グループ会社の人なので、会社で見かけないこともないです ただ、最近は向こうが避けているのか見かけないですが・・・ 彼を忘れなくてはいけない そう思ってはいても なかなか忘れられなくて 苦しいです 彼と親しかった頃 彼に『昔はきれいだったのにもったいないぞ』 そういわれた事がありました 私は会社に入ってからストレスで激太りでした ただ彼の一言でそれいらい物が食べられなくなり 1ヶ月で-5Kg 彼を思うと体が勝手にダイエット 痩せたらきっとっていうのがどこかにあるんだと思います でも今は彼を忘れなくてはと思っています このままでは良くないと 誰か私の事を叱ってください こんな事では良くないと 毎日彼を思っては泣いてる自分が馬鹿みたいです でも忘れられません お願いします