• 締切済み

何故次の恋を始められるのですか?

失恋したり、恋人同士であっても別れてしまったら、「もう、恋愛なんて…」って思う事が多いんです。 性格も現実的で、恋愛に溺れるような事はありません。 すぐに新しい恋人を作るようなタイプではないんですが、どうしたら「又恋人作ろう!!」って気になれるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

もう、今以上の恋なんて出来ないと思っても、 落ち着いて傷が癒えた頃に好きな人が出来て、 『付き合いたい』って思うからだと思いますよ。

jijin525
質問者

お礼

回答有難うございます。 時間の問題ですか…。

回答No.4

二日酔いに似てますね。 もうしばらく関わりたくないと思っても、何時の間にか求めていたりします。 まぁ面倒くさくなるのは判りますけどね。 思うに質問者は好きになるタイプと付き合う上での好みがズレてるんじゃないかと。 >別れるために付き合ってるような気がするんです これはある意味真理じゃないかと思いますよ。 もしかするともう悟りを開いてしまったのかもしれませんね。 かえって寂しいような気もしますけど・・・。

jijin525
質問者

お礼

回答有難うございます。 >好きになるタイプと付き合う上での好みがズレてるんじゃないかと はい、それありますね。 何かあればこの言葉思い出してみようと思います。

• kore3
回答No.3

「又恋人作ろう!!」って気になれる人は、そこまで恋人との別れに苦悩しなかったんではないでしょうか?  私は、30代の既婚者ですが、失恋の度に悩み、苦しみ、次の恋人が出来るまで数年掛かる事はざらにありました。  ijin525様が、「もう、恋愛なんて…」って思う事が多いんです。 と、語っておられるのは恋人と別れる度に、深く悩み苦悩し傷つき、 それだけ恋愛に真剣に向き合っていたからではないでしょうか?  ですから、すぐに「又恋人作ろう!!」と思える人は、結構軽い感覚で恋愛したりしてるのかもしれませんね。  

jijin525
質問者

お礼

回答有難うございます。 質問の意図を汲んでくださって嬉しいです!!

• maxmixmax
回答No.2

>「もう、恋愛なんて…」って思う事が多いんです。 多いって事は今まで何度か別れて別の人と付き合ってって事を してきてるんでしょ? そのときの気持ちが答えなんじゃないですか?

jijin525
質問者

補足

すみません、「もう、恋愛なんて…」って【思う】事が多いんです。 恋愛【経験】が多いというわけではありません。 初回は、すごく純粋に「好きだから付き合いたい」 次回は、「前よりうまくいくように」って思います。 でも、それ以上になると、そんな新鮮な気持ちを抱けないんです。 経験が邪魔するんでしょうか…? 単にネガティブなだけでしょうか…? 別れるために付き合ってるような気がするんです(苦笑)。

• guguku
回答No.1

こんにちは。 別に「恋人を作ろう!」と思わなくてもよいのではないでしょうか? また色々な人と出会って、この人とお付き合いしたい、と思った方と縁があってお付き合いするのでよいと思いますが・・・。

jijin525
質問者

補足

良い・悪いの話ではなく、【どうしたら「又恋人作ろう!!」って気になれるんでしょうか?】という質問なんですが…。