• ベストアンサー

空港で働くには

空港で働きたくて、手荷物検査の仕事のアルバイトを募集していたので応募しようと思います。 制服があるのですが、私は2L~3Lの大きな体です。ダイエット中で頑張っていますが、今すぐには難しいので>_<制服のサイズについて聞きたいのですが、空港での制服のサイズで、大きいサイズはあるのでしょうか? また、太っていると、面接で落される事はありますか? 面接では、どんな事を聞かれるものなのでしょうか? 空港で働いている方、面接を受けた経験のある方、よろしくお願いします。

noname#22669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clef
回答No.1

去年、NAA受けました。結果は×でしたけど。 制服どうこうより熱意なんじゃないの? 何故、空港でバイトしたいかはっきりさせて、情熱を持って、面接官に伝えれば、きっと伝わるはず! 頑張れ!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 面接受けました。 面接官の方は、今までの職歴の方を気にしている感じでした。短期契約の契約社員が2回あったので。 他には、手荷物検査の仕事の内容を知っているか、 立ちっぱなしの仕事は出来るか?体力は?などといった感じの質問がありました。 熱意を持って、質問にも答え頑張ったつもりです。 後は、連絡を待つだけです。 受かってるといいなぁ。 暖かいお気持ちが、伝わってきました。 ありがとうございましたm(_ _)m