• 締切済み

CD-Rへの音楽CDの書き込みについて。

初めまして。 以前までCDへの書き込みはできていたのに、急に出来なくなりました。 ソフトはRecordNowDX(PCに初期から入っていました)、CDドライブはNECバリュースターに元からついていたDVDマルチドライブです。 レンタルCDを取り込んで、いざ空のCDに焼こうとすると、22%程で失敗します。 説明を見ると、ブランクディスクの破損だとか・・・?新しいCDなのに、何故でしょうか・・・。 周辺機器(スキャナー、タブレット)は抜きました。 ウイルスバスターも止めてからRecordNowを立ち上げています。 原因は何でしょうか?どのようにしたら焼けますか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• B-sun
回答No.3

>レンタルCDを取り込んで、いざ空のCDに焼こうとすると 絶対に書き込んではいけないキーワード 著作権法侵害です

• E-Dec
回答No.2

今回だけでなく、必ず22%程のところで失敗するのでしょうか? 書き込み速度に関係なく、失敗するのでしょうか? CD-Rの場合は海外のメディアでもそうそう失敗するものはなくなりましたが、やはり 一部のメディアではこうしたことが見られます。 まず、信頼あるメディアを使用してみてください。 次に、書き込み速度を低速に設定して書き込んでみてください。 本体の転送モードがPIOに切り替わっていたりすると、高速時に書き込みを失敗する ことがあります。 特に最速に設定していたりすると、最初は中速辺りで書き込むので、問題ないのですが 高速に切り替わったところで転送速度が間に合わず、途中で停止してしまうことが あります。転送モードも是非ご確認ください。

• k-f3
回答No.1

レンタルCD・・・コピーコントロール/コピーガードで、複製禁止のCDは、書込みができません。

nanamilk85
質問者

補足

ありがとうございます。 コピーコントロールはかかっていません。 あまりにも家のPCで出来なかったので、今日会社のPCで焼いたところできましたので。。