• 締切済み

バックアップNXでCD-RやDVD-Rに保存したいのですが

NECバリュースターVL300/3です。 バックアップNXでCD-RやDVD-Rに保存しようとすると「書き込み可能なディスクにしてください」と エラーが出るのですが、NECのサイトで調べたところ、「DirectCD」というパケットライトソフトで フォーマットを先にしなくてはいけないらしいです。 それで、「DirectCD」を探してみたのですがパソコン内に見当たらないのですがどうすればよいでしょうか? RecordNow DXは入っていますがやはり「書き込み可能なディスクにしてください」と出るだけです。 まずフォーマットするにはどうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

ANo.1で書かれている通りだと思います。 現状ではバックアップNXでは一旦HDDに保存先を指定して出来上がったバックアップファイルを改めてRecordNow DXでDVD-Rに保存することになると思います。

• violet430
回答No.2

訂正 >ぱっけとライト パケットライト

• violet430
回答No.1

こちらですね? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003368 機種は VL300/3D で良いでしょうか? だとするとパケットライトソフトは入っていませんね。 別途購入して下さい。 ぱっけとライトソフトDLAはこちらに入っています。 http://www.roxio.jp/products/recordnow8/index.html