• 締切済み

CDの書き込みについてですが

CDの書き込みについてですが パソコンはVISTAを使っていて ウィンドウズメディアプレイヤーを使い レンタルで借りてきたCDを取り込みました。 取り込んだものを空のCDに書き込みをしましたが オーディオで聴いたら書き込みされているようですが 音が一切なりません。 これは著作権?とかなんかで保護されていて 書き込みはできないということですか? 書き込みできるようにソフトが必要なのか 何か方法があるのか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

取り込み可能なCDを書き込みできないことはありません オーディオCDを作成しましたか? 音楽CDを作成する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=302&PID=9806-8453

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

>これは著作権?とかなんかで保護されていて書き込みはできないということですか? 正解。

関連するQ&A

  • CDへ書き込みをしたい

    windows media playerを使用しています。レンタルでシングルCDを借りてきてCDに書き込こみたいのですが最近書き込みが出来なくなりました。書き込みをしようとすると 「書き込みリストの少なくとも1つのファイルが、メディア使用権限によって保護されています。保護されているファイルは、カーCDプレイヤーまたはポータブルCDプレイヤーでは再生できません。ただし、別のコンピューターで動作することがあります。書き込みを続行しますか?」 というメッセージが出てきます。 色々調べてみましたが出来ませんでした。わかる方がいらっしゃいましたらどうぞ教えて下さいよろしくお願いいたします。

  • CD-R書き込みについて

    CD-Rに音楽ファイルmp3を書き込み後、オーディオプレーヤーで再生できません。 (読み込めない、または再生はするが1曲目のみでしかも音が壊れている)、(オーディオプレーヤーはmp3等対応確認済みです。) OSはXP、メディアプレーヤーにて書き込みました。書き込み速度は低速、その他のウインドウはすべて閉じています。書き込み中メディアプレーヤーは正常に動作し、完了します。書き込み完了後、PCで読み取ると、このディスクは空です。と表示されます。半分ぐらいの確立で読み取る時もあるですが読み込み中フリーズしてしまいます。他の書き込みソフトでも試してみましたが結果は同じです。 このような場合どのようなことが考えられるでしょうか? 是非、アドバイスをおねがいします。

  • CDに書き込みができません。。

    (Media Player)を起動して、音楽をCD-Rに書き込みしたいんですが、(書き込み)をクリックすると、右上にー(オーディオCD)の表示が出てこなくて、(データーデスク)の表示が出ます。CDを入れて(書き込み開始)をクリックすると、何か書き込まれますが、CDプレーヤーに入れても音が出ません。どうしたらいいんでしょう?

  • CDをやきたい!!

    いつもウインドウズメディアプレーヤーでやいてるんですがレンタルしたCDからパソコンに落としたら形式がWindows Media オーディオ ファイルになってました。何回やってもウインドウズメディアプレーヤーから焼けないんですがそんなことありますか?

  • メディアプレイヤー11(ビスタ)のCD書き込みについて

    ビスタを買ったばかりです。 先日、メディアプレイヤーで、CDの書き込みをしました。 パソコンでは再生できるのですが、車やCDプレイヤーで 聴こうとしましたが、なんの音もしません。 パソコンで再生できるのでCDには入っているとは思うのですが・・ 何か設定があるのでしょうか?? 周りの友人などにきいてみたのですが、ビスタはわからない! と言われます。 どなたか教えてください。

  • 音楽CDをCD-Rに焼いたものが車で再生できないんです(>_<)

    音楽CDをレンタルしてきて、パソコンのWindows Media Playerに取り込み、オーディオ用の空CD-Rに書き込みしました。パソコンのWindows Media Playerでは再生できるのですが、車の中のオーディオや普通のCDプレーヤーでは再生できません。以前はできたように思うのですが・・?確か、前に使用していたパソコン(Windows XP)では、書き込みの最後に[他の機器でも再生可能にする] というような処理項目があったような気もします。(うろ憶えなので違ってたらすみません。)現在使用のパソコンはWindows Vistaです。車のオーディオや普通のCDプレーヤーで再生するには何か特別な処理が必要なんでしょうか?ちなみに、過去にWindows XPのWindows Media Playerで焼いたCDを今も持っていますが、それは車のオーディオでも再生できます。CDはどちらかというと家より車で聴きたいタイプなので、困っています。どなたか教えて下さい。

  • ウインドウズ メディアプレーヤーでのCDの書き込み

    ウインドウズメディアプレーヤーでCDから音楽を取り込み、空のCDに書き込みを行いたいのですが。 昨日まで全く問題なく出来ていました。 ところが、今日CDを借りてきて同じ動作を行ったのですが、書き込みができません。 正確に言うと全く書けてないわけでも無いようなのですが。 というのは、CDの書き込み面をみると中心から1センチ位色が変わっています。 12曲、約50分位書き込んで1センチは少ないと思うのですが。 ただ、その1センチですが、どうやら、その書き込んだCDをウインドウズメディアプレーヤーでは再生できるのです。 他のオーディオ機器では再生できません。 取り込みのファイルもWAV、WMAと試してみましたが、変わらないようです。 2枚のCDから1曲ずつぴ交互に6曲、合計12曲を書き込もうとした時にこの現象が起きてしまいました。 その後、他のCDを取り込んで書き込みをしてみても同じになってしまいます。 空CDもいくつかのメーカーを試してみました。 何か原因を思いつく方がいらゃっしゃったらお願いします。

  • CDの書き込みについて

    パソコンに取り込んだ音楽をCDにWindows Media Playerで書き込んだのですが、パソコンでは聞くことができるのに、オーディオ機では音も出ません。どうしたらオーディオ機でも聞くことができる買い込みができるのか、教えてください。

  • CD-Rへの書き込み

    mp-3形式で録音された著作権フリーの音楽を、必要があって2~3曲ほど使用したく CD-Rにコピーしようとダウンロードしました。 最初に録音しようとしたCD-Rには2~3分の曲をウィンドウズメディアプレーヤー経由で 1曲だけコピーしてあります。 しかし2曲目を1曲目と同様に録音しようとしても、空のCDでないとエラーになるようで、 PCから出てきてしまいます。 さらに、ややこしいのは、そのCDを再セットすると、保存済みの1曲を自動的に ウィンドウズメディアプレーヤーの小さな窓が現れて再生し始めてしまいます。 これはコピーには使わない画面なので、やむなく スタートボタンからコンピュータを選び、DVD-RWドライブ(D:)というものをクリックすると 今度はアイチューンズが起動して、通常使うプレーヤーにするかと訊いてきます。 (ここで、いいえを選んでいます。) そこで、アイチューンズを×で閉じて、スタートボタンからウィンドウズメディアプレーヤーの 大きい画面を立ち上げて、再度2曲目の書き込みをしようと書き込みボタンをクリックしますが、 空のCDでないためにCDが出されてしまいます。 80分のCD-Rなのでコピーができるはずなのですが、どうやればよいのでしょうか? OSはウインドウズ7です。

  • CDの書き込みについてです

    レンタルCDをパソコンに読み込み 空のCDにコピーしたいのですが 書き込み用ハードウェアを接続してくださいと表示され 書き込みができない状況です 私のパソコンはCDの読み込みが可能なのですが 書き込みに対応しているのかが気になります 対応しているかしていなかを確認する方法はありますでしょうか vista buisinessというものを使っています また、CD書き込みが不可能なパソコンなんてあるのでしょうか わかりづらい質問ですみません どなたか詳しい方知恵をお借りできないでしょうか。 よろしくお願いします