• ベストアンサー

カトージのニューヨークベビー バウンサーって折りたためない?

タイトル通りなのですが、カトージのニューヨークベビーバウンサーって折りたためないのでしょうか?? (プリンセス・プリンスという方でしたら折りたためるようですね) あと、リクライニングってどこの角度でもピタっと止まるのですか?? 実際お店に行ってみてくればいいのですが、聞かせて下さい。 http://www.katoji-onlineshop.com/03307/detail.html

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66425
noname#66425
回答No.1

同じものを持ってます。 折りたたみはできないハズです。 ただ、取っ手がついてますので、持ち運びは便利です。 角度ですが、好きな角度に調節できます。 が、真っ平らや直角にはできないです。

hana0521
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありません! やっぱりたためないですよね。 好きな角度に調節できるのはとってもいいですよね^^ ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>!

関連するQ&A

  • バウンサー購入

    バウンサーを購入しようと色々見ていて、 カトージのものとベビービョルンのもので迷っています。 ベビービョルンのほうがコンパクトで収納や持ち運びも ラクにできそうですが、カトージのほうが安定してそう だし、クッションなどすわり心地がいいのかな?とも思います。 まだ出産前なので、生まれてから実際にショップに行って 座らせてみたほうがいいと友人から言われたのですが、 生まれてから買い物に連れて行く余裕があるのかわからないので (田舎に住んでいるのでベビー用品のお店が遠方です) できれば今のうちに色々そろえていきたいと思っています。 バウンサー以外にもこれは買ってよかったと思う育児グッズが あれば教えてください! バンボやスィング機能がついてるハイチェアーなどもあった方が いいのかな?とも思いますが、お金の問題もありますし本当に 必要なのか微妙な感じもしますし… よろしくお願いします。

  • 生後3ヶ月。バウンサーでないと昼寝しません。

    こんにちわ。もうすぐで3ヶ月になるベビちゃんのママです。 タイトルのとおりなんですが、お昼寝をするとき、バウンサーじゃないと寝てくれません。姿勢が悪くなるんじゃないか?とか、身動きがとりづらくて運動不足になるんじゃないか?とか、それに伴い成長が遅れるんじゃないか?とか思っちゃうんですけど、平坦なベビーベッドや布団に寝かせようとすると号泣してしまって眠りません。夜はベビーベッドで朝まで起きずにキチンと寝てくれるんですが・・・。 バウンサーで爆睡しても(大体、午前&午後共に2~3時間ずつ)体に悪影響は出ないでしょうか。起きているときは、床に寝転がって遊んだり、私が抱っこしていたり、お散歩のときにベビーカーの中で寝ていたりです。 バウンサーがベビちゃんの体に与える影響など、どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

  • お勧めの軽量バギー。キャリーカーってどうですか?

    1歳の子供がいます。 「かるいdeちゅ」が不慮の事故で壊れてしまいました。 かるいdeちゅは軽量で良かったのですが、やっぱり頼りない感じがしたので(タイヤは太くて気に入っていましたが、動きが悪いことも...)、他のを買いたいと思っています。 NYベビーのキャリーカー http://www.katoji-onlineshop.com/41455/detail.html が気になるのですが、使い心地はどうなんでしょうか?(幌が無いのがちょっとネックですが) 軽量で持ち運びしやすく、自立するものが希望です。 お勧めの軽量バギーを教えてください。

  • 先週出産し、今週退院した者です。

    先週出産し、今週退院した者です。 今現在、半日はベビーベッド、もう半日はリビングのバウンサー(カトージのもの)を170度リクライニングさせたものに寝かせています。 2~3時間置きに授乳やおふろのために起こし、1~2時間だっこして寝かしつけるとまたバウンサーに寝かせる、というかんじです。 家の構造や家事の関係でこういったことになっているのですが、新生児から使えるといってもこれはやりすぎですか? 170度と言っても傾斜があるし、寝ている様子を見ると苦しそうではないですが、首のかんじが気になります。 首を真横に向けていたり、上から見てななめ(と言って伝わるでしょうか...マッチ棒で言うと、上の部分がコキリと軽くすこしだけななめに折れているイメージ)にしたりしています。 夫や母は、だっこしていたって腰や首はどうせ傾斜が生じるし、首だってだっこしている人間の方向に倒れるものだし、やたらとやわらかいわけでもないのに気にしすぎなんじゃないかと言います。 首がすわってないうちはそうなのかなぁ、と思って使用していますが、使い始めて3日目、もしなにか問題があるなら取り返しのつくうちに使うのを延期したいのです。 みなさんどうお考えですか? ご返答お待ちしております。

  • ニューヨークのソーホーについて

    クリスマス辺りのとても寒い時期にニューヨークに行きます。 一昨年も同じ時期にニューヨークに行ったのですが、クリスマス当日に訪れた所為でソーホー地区のお店が全部閉まっていました………。 なので今年こそ!と思っているのですが、そもそも最近のソーホー地区はどういった雰囲気なんでしょうか? 見た目に面白いギャラリーや変わった洋服のお店、可愛い雑貨屋さん………要は日本で言う原宿竹下通り的なアーティスティックなショップが有れば良いなと思うのですが、インターネットの情報では高級なブランド店が軒を連ねているというのも見ました。 もしそれなら家族が退屈してしまうので、他の所に行こうと思います。 実際はどんな風なのでしょう? どなたか解る方、ご解答を宜しくお願いします<(__)> また、ソーホー以外に若い子が見て面白い雑貨屋さん等の有る地域が有れば、教えて頂けると助かります。

  • ベビーベッドは必要ですか?

    こんにちは。 只今妊娠8ヶ月で出産準備に追われているものです。 タイトルどおり、ベビーベッドは必要でしょうか? ・私たち夫婦は床にマットと布団を敷いて寝ています。 ・スペース的には問題なく置ける。 のですが・・・ 母に言わせると、 ・埃が気になる。 ・二人目が生まれたら、絶対ベビーベッドに入れないと、 一人目がいたずらなんかをする可能性がある。といって ベビーベッドを推奨してきます。 私たち夫婦は川の字で寝ようと思っていたのでちょっととまどっています。赤ちゃんだけベッドにすると、夜中起きて様子を見るのに、 立ち上がっていろいろ大変かなと思っているのですが。 実際の生のご意見頂戴したく、よろしくお願いします。

  • ベビーバウンサー買うべきですか?

    こんばんは。 ただ今、4ヶ月になりたての乳幼児を育児中です。 最近急に、私の料理中に必ず泣くようになりました。 私が料理を中断して抱いていれば泣きやむのですが、布団(居間に座布団を敷いて寝かせています)に置くと、とたんに泣き始めて料理が全く進みません。 そこで、おんぶをして料理しているのですが、重くて腰にきています。 皆さんは、料理中、お子さんをどうされていますか? (1)常におんぶして料理する。 (2)バウンサーに寝かせている。(何歳何ヶ月まで使えましたか?&お子さんはご機嫌になりますか?) (3)ハイローチェアに寝かせている。(何歳何ヶ月まで使えましたか?&ご機嫌になりますか?) (4)バウンサーやハイローチェア以外の椅子に座らせている。(具体的に教えて頂けるとうれしいです) (5)その他の方法 どれを購入すれば一番効果があるのか伺いたいです。 もちろん、お子さんによって個人差はあると思いますが・・・ よろしくお願いします。

  • 正規代理店について

    Wacle Neck OnlineShop という店は正規代理店らしいですけれど、特定の商品(コラントッテ マグチタンNEOレジェ ンド S)が半額以下です。 本物でしょうか? http://wacle-neck.com/products/detail.php?product_id=183

  • ベビ-パウダーのような香りの香水?

    こんにちは。 タイトルの通り、ベビーパウダーのような香りの香水を探しています。 検索してみたら、↓が目につきました。 クレアチュール アンジ ジル・カンチュエル http://www.e-kousui.net/goods/GI001.html ブルガリ プチママン http://kosui2han.net/product/detail/code1/BV022 ジョンソン フレグランス http://shop.goo.ne.jp/store/soukai/gds/03477/ 3番目のものは香水ではないのですが・・・ これ以外にオススメはありませんか? もしくは、この3つの中ならコレが一番いい!というものは? また、香水に限らず、シャンプーやヘアミスト等で、 ほどよく香るものがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • カトージのABベビーカー

    タイトルとおりです。 もうすぐ7ヶ月を迎える子どもがいるのですが、 二人めもほしいためベビーカー購入を考えました。 車でのおでかけがおもですが、散歩などベビーカーを使おうと思っています。電車やバスにのることはありません。 カトージのなら二人目が出来てもABならべんりかなとおもったりしています。 実際使っている方、みなさんが聞いたことのある評判などおしえてください