• ベストアンサー

20代の女性、クリスマスプレゼントは何がほしいですか?また男性は、何を買ってあげたいですか?

こんばんは タイトルどおりですが、何がほしい?と、聞かれて、実際にもらえるなら何を希望しますか? 私のとりあえずのリスト 1、ベイビーG(もらっても付けることは多分ない) 2、ジュエリー(たぶんつけない) 3、羽毛布団(友達に爆笑されました) 何も思いうかびません。 値段は、およそ1万から2万くらいです。(超えてもいいですが、飛びぬけたものはナシでお願いしまーす)

noname#87517
noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113752
noname#113752
回答No.5

女性だとみなさんジュエリーのようなのですが私はジュエリーにあまり興味がないので実用性のある物で。パソコンを持っているので ■15000円台のSHARP/カラー液晶ファクシミリ複合機プリンタhttp://store.yahoo.co.jp/wich/ai-m1000.html ■iPod shuffle、定価10,980円 http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ ■少し余裕があれば定価21,800円のiPod mini http://www.apple.com/jp/ipodmini/  ■映画が好きなので持ち運びできるポータブルDVDプレーヤー16000円台 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=53342395&p=y#body ...あとは薄型デジカメ、パソコンで絵を描くためのタブレット等です。 プリンタ・DVDプレーヤー等は一般的な有名メーカー製品からくらべると比較的安いが性能が良い・普段愛用できる、ということで。パソコン関連ばっかりになってしまいますが。 ジュエリーは恋人に貰えたら嬉しくなくはないけど、ありきたりの押し売り的愛の証みたいで...結婚指輪以外にあまりありがたみが沸かないのは私だけ?(・・;) ちなみに羽根布団は欲しいです!今の安布団は寒くて ハハ

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 持ち歩きできるポータブルDVDプレイヤーいいですね 1票です!! 実用性重視!!私はジュエリー50 50なんです。 1つくらいは持っていてもいいかなって思うんですが・・・。 しいていえば、女の子女の子しているジュエリーより、クロムハーツとかがいいですが、かなーーーり高いので・・・。 puinさんと価値観似ているかも。 アドバイスありがとうございました

その他の回答 (11)

回答No.12

#3です。 一緒にいろいろ見て回るのが楽しいのですよ。 「似合う」とか「いまいち」とか、お互いの好みがそれで少しずつわかりますよね。 それと安いものでないですから、迷って当然です。 よく付き合わされて嫌という男性がいますが、そういうひとの気持ちは理解出来ません。ただあらかじめ制限時間を決めることも必要かも知れませんね。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは たびたびありがとうございます。 決まるときはすぐ決まるし、決まらないときは、あっちふらふら、こっちふらふらします。 この辺は大丈夫なので、心配ないですよ。 あと、もし、欲しい物が2つあったら、話し合ってきめるか、時間をおいてきめるかですね。 回答ありがとうございました

  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.11

ベイビーGもジュエリーもたぶんつけないなら他のもののほうがいいような気がしますよ。 ちなみに私個人としては本当はロイヤルオーダーのハートに王冠をかぶった形のサークレットハートwクラウンというペンダントがとても欲しいのですが、現実的には高いから買ってもらえないと思います。 2万円までぐらいですか、私だったら2万円分の真っ白いバラの花束が欲しいです。 2万円だったらけっこうなボリュームになりますし、赤いバラだと持って帰るの恥ずかしいから、真っ白なバラの花束がいいです。 一生に一度はもらってみたいな~!

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは 昔、昼ドラで真夏の薔薇がやっていたときは、サーモンピンクの薔薇を探していました。薔薇すきですよ! でもさすがに薔薇一式は遠慮します。 1本2本ならいいかもです。 回答ありがとうございました

回答No.10

私は化粧品ですね。 クリスマスって限定物が沢山出るので。 限定でなくとも良いです。 マスカラ、アイシャドー、アイライナーならプレゼントしやすいと思います。 以前彼にもらったマスカラ、それ以来そこのメーカーのずっと使っています。 ジュエリーならペアでプレゼント もしくは一緒に買うと嬉しいです。 あとは携帯電話をお揃いにしてくれる!とか。 ベイビーGよりはアナログで服に合わせやすそうな時計が良いですね。 羽毛布団ってなんか愛情を感じるなって思いました。笑 あとお節介ですみませんが、雪祭りの話をされていたので。 北海道人オススメの祭りも残していきます★ http://www.tokachigawa.net/event/sairinka.html →会場自体はそんなに広くないですが、今までで一番キレイなお祭りでした。 ここを観光に入れるとしたら他をどう回るかが難しいかも・・。 http://www.shikotsuko.com/frame-topics.htm →ちょっと下のほうへいき、昨年の千歳・支笏湖氷濤まつりのところをご覧下さい。 こちらは札幌からバスが出ているので、さっきのお祭りよりも 他の観光と合わせて行きやすいかもです。 機会がありましたらぜひぜひ!お越し下さい^^ 21の女でした。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは 北海道最高好きです! 一緒にいきたいですが、今回は行けないです・・・ これらのお祭り1回は行きたいですよ!! アドバイスありがとうございました!

  • nyannda
  • ベストアンサー率10% (15/144)
回答No.9

私が好きなもの買ったげるって言われたら 【ケンジントンキャット】です。 本物の猫は色々あって飼えないので猫の置物で・・・ 大きなものだと4万円以上しますが本当に本物の猫そっくりです。 でも質問者さんが猫好きじゃなかったらかなりどうでもいい回答ですね。

参考URL:
http://www.nekonoya.com/page002.html
noname#87517
質問者

お礼

こんにちは 初めてみました。 ”耳をすませば”に出てくる猫みたいですね!! 回答ありがとうございました

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.8

う~ん、悩みますが、私は ・あったかいアウター ・吸入器 ・フットバス が欲しいですね。夢のない回答ですみません(^_^;)。確かにジュエリーも欲しいんですけど、趣味が違うと全くしませんし、自分で選んで買いたいので別にもらえなくてもいいですね~。 でも、本音としては好きなものを買えるように現金でいいです(笑)。そしたら相手も何あげよう…って悩まなくてすみますし、こちらとしても何これ?みたいに思うこともないですしね。

noname#87517
質問者

お礼

こんにちは フットバスよさげですね。 でも高そう。 買い物は一緒に行くので心配ないですが、ジュエリーも候補にあげます。 回答ありがとうございました

回答No.7

毎年夫は仕事がら帰りが遅く、ろくなクリスマスが過ごせないので・・・ 一番は時間が欲しい。 モノじゃなきゃダメなら・・・ 指輪(毎日身に付けるモノだから。いろんな種類が欲しい) いつもクリスマスのセールで買ってるけど別にそれは気にしてない(笑) 気に入るのをもらえればOK ジュエリーじゃなければ・・・ 現金で・・・(夢全くナシ)

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 本当は現金っていいですね。自分の好きなものを買える!! しかしプレゼントをもらうとなると、そんなこといえませんね。 ジュエリーかぁ・・・1つくらいあってもいいかな・・ 指輪1つネックレス1つありましたが指輪は喧嘩したときに失くし、ネックレスは別れたときに友達の子供がほしいといったので、あげました。 回答ありがとうございました

  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.6

私もジュエリー関係が欲しいですね。あと靴ですね。新しい携帯電話やそれか、電気製品でウォークマンとかヘアードライヤーが欲しいです。 生活で使える実用品ですね。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 電化製品にひかれつつあります。 やはり女性はジュエリーが人気ですね 回答ありがとうございました

回答No.4

1、服(特にコートとスカート) 2、オシャレなホテルでディナーと宿泊   例えば神戸のオリエンタルホテル^^    (もちろん旦那さんとね。) 3、旅行。(行き先は不明) 2,3はもらうものって感じじゃないけど。 旅行は寒いので温泉でカニとか食べたいな。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 旅行ですか!! 北海道いきたい・・・!! 今おもいつきました!雪祭りいいですね!! 1回は雪祭りの光景みたいです!!いっつもTVは悲しい・・・ 回答ありがとうございました

回答No.3

「洋服を買ってあげる」です。 コートなどですと3万くらいかかる場合もありますが、一緒に見に行って相手と相談しながら選んで決めてもらい、お金はこちらが出すというパターンです。 一緒に行けない場合は身に着けないものになります。身に着けるものは時計やジュエリーでも服や靴などとのコーディネートが関係しますので、ひとりでは選べません。置物にされてもうれしくないので。 また、かねてから欲しいものを聞いておくのも迷わないで済むかと。

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは 洋服ですね。コートは確かに高い。 トレーナとかでもいい値しますよね。 一緒に行きますが、先にある程度どんなものかを決めないとあっちふらふらこっちふらふらで、決まらなさそうです。 コーディネートも考えますね。 回答ありがとうございました

  • lip_lip
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.2

ジュエリーが好きなので、とりあえずジュエリー☆ それ以外なら…。 ○コート・ブーツ・バッグなどの「大物」装飾品(^^;) ○美顔機。笑  ナショナルイオンスチーマーとか、超音波形の美顔機なんかもありますよね。 イオンスチーマーは意外と良いですよ! ○フトンの下に敷く、低反発マット うーん。 ジュエリーから離れるとどうしても夢がなくなってしまいますね↓

noname#87517
質問者

お礼

こんばんは やはり女性はジュエリーにいきますね。夢がなくなる感じすごくわかりますよ!! しかし・・・ 指輪は、運転中(ハンドルと接触して違和感)、お皿洗い中、お風呂(水仕事のとき取り外しが大変、置き忘れもありそう) ネックレス(首がもぞもぞ) ブレスレット(1番無難かな?) 普段からつけてないと違和感ありますね。 服系もいいですね。 低反発マット??見たことないですがよさげですね^^ 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 羽毛布団ってホントに干さなくて良いの??

    タイトル通りなのですが、 羽毛布団を買うと必ず「干さないで下さい」など 言われたりしますよね??? 今までず~~~~っとその言葉を信じて 布団乾燥機で干した気分を味わってきました。 実家ではそれを無視して干していましたが。。。 一人暮らしや結婚してからもずっと布団乾燥機です。 でも、友だちに聞くといろいろで、干さない人と干す人と半々です。 なんで羽毛布団は「干しちゃ駄目」なのでしょうか??? ぜひぜひ教えて下さい。

  • 今の時期、何を掛けて寝てますか?

    タイトルの通りです。 もうすぐ6月というのに、まだ毛布と分厚い羽毛布団で真冬と変わらなかったので、羽毛布団をしまいました。 毛布だけだと寒くて風邪をひきかけました・・・。 みなさんはどうですか?

  • ベビー掛布団はどのくらいの頻度で洗濯してますか?

    6月に一人目を出産予定です。 ベビーベッドを使用するのですが、ベビー用の布団セットは購入せずに、バスタオルや軽い毛布・大人用の羽毛肌布団を半分に切る(2つ折にするだけでは重いかなと思ったので)などして代用しようと思っています。 ですが、ウォッシャブルの布団では無い為、干すくらいしかできません。ベビー用はウォッシャブルが良いとよく書かれていて、確かにその方が衛生的だとも思いますが、実際のところどのくらいの間隔で掛布団を洗濯されてますか?また、干すだけではだめなのでしょうか? 本には色々書いてますが、実際に子育てをされている方に聞きたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • スリーパー 綿?羽毛?

    2ヶ月半の赤ちゃんがいます。足で布団を蹴るようになり、朝方には布団を脱いでしまっています。風を引かせては大変と思い、急いでスリーパーの購入しようと考えています。 スリーパーって綿と羽毛がありますがどちらが良いのでしょうか。今考えているのはランデブーの3重ガーゼのスリーパーです。しかし羽毛のほうが温かいのは明確ですが、一応肌布団や掛け布団、綿毛布もあるので、羽毛だと暑すぎないか・・・とも思います。それに綿のほうが値段もお手頃ですし。。。 実際どちらのほうが使えますか。 全く分からないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 家にある羽毛布団なのですが・・・秋用?冬用?わからないのです

    タイトルの通りなのですが しばらく使っていなくて屋根裏にしまっておいた羽毛布団があって、現在、羊毛の掛け布団を使用している家族がいるので、羽毛のほうがいいかなと思って、 使おうかなーと思ったんですが、 自分で買ったものではないので、この羽毛布団がいつの季節に合うようにつくられているものか 判断できません。 ご存知の方教えて下さい。 重量 1.4kg (シングルサイズ) 本鴨 ホワイトフェザー 70% スモールフェザー 30% とタグには印刷してあります。 宜しくお願い致します。

  • 生まれてくる赤ちゃんの布団でお勧めなもの教えてください!!

    妊娠後期に入り、少しずつ準備をしている妊婦です。先日あるべビ-用品店で布団を購入しようとして結局どれが良いのか迷ってしまい買いませんでした。理由は、羽毛以外の布団の殆んどが「洗えます!」と書いてあり、値段は一式揃って、2万程でした。一つだけ、羽毛の物で、洗わなくても衛生的に良いと書いてある物が5万ちょっとで売られていました。始めは、衛生的に綺麗な状態でアレルギ-などを排除しようと洗えるものが良いのかな・・・と思ったのですが、生まれるのは寒い時期で実際洗ったり出来るのだろうか?と思ってしまったのです。頻回に洗えないのなら、高くてももう一方の方が良いのかな・・・?でも赤ちゃんの期間だけしか使わないのに、そんなに高い布団を買うことはないのか?とか考えてしまいました。どんなものでしょうか?その上で、お勧めの布団があれば是非教えてください!!

  • ベビー布団について

    現在、9か月で来月1月末に出産予定のものです。 ベビー布団の購入で迷っています。 ベビー布団は今、組布団やセットになっていて、とにかくいろんな小物が必要なのがわかったのですが、実際、どれがどのくらい必要か教えてください。 冬なので掛け布団と肌布団の2枚重ねは必須ですか? 掛け&敷き布団カバーや枕カバーの替えは必要ですか? タオルケットは使いますか? キルティングパッドや防水シーツも2枚は要りますか? やはり、そもそも布団自体を洗える素材にすべきですか? 赤ちゃんは羽毛じゃなくても重くないですか? ブランケットなどはいるのですか? 細かい話ですいません。 経験者の方、ぜひ教えてください。

  • 羽毛布団の洗濯

    タイトルどおりです。 羽毛布団に子猫がおしっこをしてしまいました。かなり重宝だった物で捨てることができません。家庭用の洗濯機で洗濯しても大丈夫でしょうか。何かお知恵があったらお教えいただきたいのですが。

  • ベビー布団の敷き布団は洗いますか?

    ベビー布団の敷き布団は洗いますか? タイトルとおりなのですが 今月出産の為 ベビー布団を検討しています。 両方 西川で10点セットでひとつは敷き布団以外はあらえて ひとつは敷き布団も洗える(両方、掛け布団は洗える) 少し、敷き布団が洗えるほうが高いので悩んでいます。 お子さんがいらっしゃる方、いままで敷き布団を洗えたら・・・とか ありますか??

  • 20代女性→40代男性へクリスマスプレゼント

    こんにちは(*^^*) 付き合って2ヶ月になる年上男性に贈る クリスマスプレゼントについて相談があります。 簡単に彼について説明すると、 ・40代男性 ・独身自営業(どこかの社長さんらしいです) ・夜の仕事の元お客様です。今は恋人。 趣味嗜好については、 ・服はいつもユニクロにダンロップのスニーカーで、特に拘りがない様子。 ・酒もタバコも嗜みません。 ・趣味が多くて(アニメゲーム携帯関連)そこに対する拘りは強いです。 ・スーツ着用ではないです。シャツにチノパンなど。 ・仕事でいつも出ていて、家は寝に帰るだけ。 いつも食事ホテルなど代金は全て彼に支払ってもらっているので、少し良いところでディナーをわたし持ちでするか、手料理を振る舞うか考えています。 また、それに加えて何かプレゼントを渡したいのですが、何が良いのかさっぱりわかりません。 ・手料理と良いところのディナーだとどちらが良いか、 ・上の条件で良いプレゼントのアイディアは無いか、 皆様のお力を貸していただければ幸いですm(._.)m よろしくお願いします!