• ベストアンサー

20代の女性、クリスマスプレゼントは何がほしいですか?また男性は、何を買ってあげたいですか?

こんばんは タイトルどおりですが、何がほしい?と、聞かれて、実際にもらえるなら何を希望しますか? 私のとりあえずのリスト 1、ベイビーG(もらっても付けることは多分ない) 2、ジュエリー(たぶんつけない) 3、羽毛布団(友達に爆笑されました) 何も思いうかびません。 値段は、およそ1万から2万くらいです。(超えてもいいですが、飛びぬけたものはナシでお願いしまーす)

noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113752
noname#113752
回答No.5

女性だとみなさんジュエリーのようなのですが私はジュエリーにあまり興味がないので実用性のある物で。パソコンを持っているので ■15000円台のSHARP/カラー液晶ファクシミリ複合機プリンタhttp://store.yahoo.co.jp/wich/ai-m1000.html ■iPod shuffle、定価10,980円 http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ ■少し余裕があれば定価21,800円のiPod mini http://www.apple.com/jp/ipodmini/  ■映画が好きなので持ち運びできるポータブルDVDプレーヤー16000円台 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=53342395&p=y#body ...あとは薄型デジカメ、パソコンで絵を描くためのタブレット等です。 プリンタ・DVDプレーヤー等は一般的な有名メーカー製品からくらべると比較的安いが性能が良い・普段愛用できる、ということで。パソコン関連ばっかりになってしまいますが。 ジュエリーは恋人に貰えたら嬉しくなくはないけど、ありきたりの押し売り的愛の証みたいで...結婚指輪以外にあまりありがたみが沸かないのは私だけ?(・・;) ちなみに羽根布団は欲しいです!今の安布団は寒くて ハハ

質問者

お礼

こんばんは 持ち歩きできるポータブルDVDプレイヤーいいですね 1票です!! 実用性重視!!私はジュエリー50 50なんです。 1つくらいは持っていてもいいかなって思うんですが・・・。 しいていえば、女の子女の子しているジュエリーより、クロムハーツとかがいいですが、かなーーーり高いので・・・。 puinさんと価値観似ているかも。 アドバイスありがとうございました

その他の回答 (11)

回答No.12

#3です。 一緒にいろいろ見て回るのが楽しいのですよ。 「似合う」とか「いまいち」とか、お互いの好みがそれで少しずつわかりますよね。 それと安いものでないですから、迷って当然です。 よく付き合わされて嫌という男性がいますが、そういうひとの気持ちは理解出来ません。ただあらかじめ制限時間を決めることも必要かも知れませんね。

質問者

お礼

こんにちは たびたびありがとうございます。 決まるときはすぐ決まるし、決まらないときは、あっちふらふら、こっちふらふらします。 この辺は大丈夫なので、心配ないですよ。 あと、もし、欲しい物が2つあったら、話し合ってきめるか、時間をおいてきめるかですね。 回答ありがとうございました

• spider11
回答No.11

ベイビーGもジュエリーもたぶんつけないなら他のもののほうがいいような気がしますよ。 ちなみに私個人としては本当はロイヤルオーダーのハートに王冠をかぶった形のサークレットハートwクラウンというペンダントがとても欲しいのですが、現実的には高いから買ってもらえないと思います。 2万円までぐらいですか、私だったら2万円分の真っ白いバラの花束が欲しいです。 2万円だったらけっこうなボリュームになりますし、赤いバラだと持って帰るの恥ずかしいから、真っ白なバラの花束がいいです。 一生に一度はもらってみたいな~!

質問者

お礼

こんにちは 昔、昼ドラで真夏の薔薇がやっていたときは、サーモンピンクの薔薇を探していました。薔薇すきですよ! でもさすがに薔薇一式は遠慮します。 1本2本ならいいかもです。 回答ありがとうございました

回答No.10

私は化粧品ですね。 クリスマスって限定物が沢山出るので。 限定でなくとも良いです。 マスカラ、アイシャドー、アイライナーならプレゼントしやすいと思います。 以前彼にもらったマスカラ、それ以来そこのメーカーのずっと使っています。 ジュエリーならペアでプレゼント もしくは一緒に買うと嬉しいです。 あとは携帯電話をお揃いにしてくれる!とか。 ベイビーGよりはアナログで服に合わせやすそうな時計が良いですね。 羽毛布団ってなんか愛情を感じるなって思いました。笑 あとお節介ですみませんが、雪祭りの話をされていたので。 北海道人オススメの祭りも残していきます★ http://www.tokachigawa.net/event/sairinka.html →会場自体はそんなに広くないですが、今までで一番キレイなお祭りでした。 ここを観光に入れるとしたら他をどう回るかが難しいかも・・。 http://www.shikotsuko.com/frame-topics.htm →ちょっと下のほうへいき、昨年の千歳・支笏湖氷濤まつりのところをご覧下さい。 こちらは札幌からバスが出ているので、さっきのお祭りよりも 他の観光と合わせて行きやすいかもです。 機会がありましたらぜひぜひ!お越し下さい^^ 21の女でした。

質問者

お礼

こんにちは 北海道最高好きです! 一緒にいきたいですが、今回は行けないです・・・ これらのお祭り1回は行きたいですよ!! アドバイスありがとうございました!

• nyannda
回答No.9

私が好きなもの買ったげるって言われたら 【ケンジントンキャット】です。 本物の猫は色々あって飼えないので猫の置物で・・・ 大きなものだと4万円以上しますが本当に本物の猫そっくりです。 でも質問者さんが猫好きじゃなかったらかなりどうでもいい回答ですね。

参考URL:
http://www.nekonoya.com/page002.html
質問者

お礼

こんにちは 初めてみました。 ”耳をすませば”に出てくる猫みたいですね!! 回答ありがとうございました

• easuf
回答No.8

う~ん、悩みますが、私は ・あったかいアウター ・吸入器 ・フットバス が欲しいですね。夢のない回答ですみません(^_^;)。確かにジュエリーも欲しいんですけど、趣味が違うと全くしませんし、自分で選んで買いたいので別にもらえなくてもいいですね~。 でも、本音としては好きなものを買えるように現金でいいです(笑)。そしたら相手も何あげよう…って悩まなくてすみますし、こちらとしても何これ?みたいに思うこともないですしね。

質問者

お礼

こんにちは フットバスよさげですね。 でも高そう。 買い物は一緒に行くので心配ないですが、ジュエリーも候補にあげます。 回答ありがとうございました

回答No.7

毎年夫は仕事がら帰りが遅く、ろくなクリスマスが過ごせないので・・・ 一番は時間が欲しい。 モノじゃなきゃダメなら・・・ 指輪(毎日身に付けるモノだから。いろんな種類が欲しい) いつもクリスマスのセールで買ってるけど別にそれは気にしてない(笑) 気に入るのをもらえればOK ジュエリーじゃなければ・・・ 現金で・・・(夢全くナシ)

質問者

お礼

こんばんは 本当は現金っていいですね。自分の好きなものを買える!! しかしプレゼントをもらうとなると、そんなこといえませんね。 ジュエリーかぁ・・・1つくらいあってもいいかな・・ 指輪1つネックレス1つありましたが指輪は喧嘩したときに失くし、ネックレスは別れたときに友達の子供がほしいといったので、あげました。 回答ありがとうございました

• tak-a
回答No.6

私もジュエリー関係が欲しいですね。あと靴ですね。新しい携帯電話やそれか、電気製品でウォークマンとかヘアードライヤーが欲しいです。 生活で使える実用品ですね。

質問者

お礼

こんばんは 電化製品にひかれつつあります。 やはり女性はジュエリーが人気ですね 回答ありがとうございました

回答No.4

1、服(特にコートとスカート) 2、オシャレなホテルでディナーと宿泊   例えば神戸のオリエンタルホテル^^    (もちろん旦那さんとね。) 3、旅行。(行き先は不明) 2,3はもらうものって感じじゃないけど。 旅行は寒いので温泉でカニとか食べたいな。

質問者

お礼

こんばんは 旅行ですか!! 北海道いきたい・・・!! 今おもいつきました!雪祭りいいですね!! 1回は雪祭りの光景みたいです!!いっつもTVは悲しい・・・ 回答ありがとうございました

回答No.3

「洋服を買ってあげる」です。 コートなどですと3万くらいかかる場合もありますが、一緒に見に行って相手と相談しながら選んで決めてもらい、お金はこちらが出すというパターンです。 一緒に行けない場合は身に着けないものになります。身に着けるものは時計やジュエリーでも服や靴などとのコーディネートが関係しますので、ひとりでは選べません。置物にされてもうれしくないので。 また、かねてから欲しいものを聞いておくのも迷わないで済むかと。

質問者

お礼

こんばんは 洋服ですね。コートは確かに高い。 トレーナとかでもいい値しますよね。 一緒に行きますが、先にある程度どんなものかを決めないとあっちふらふらこっちふらふらで、決まらなさそうです。 コーディネートも考えますね。 回答ありがとうございました

• lip_lip
回答No.2

ジュエリーが好きなので、とりあえずジュエリー☆ それ以外なら…。 ○コート・ブーツ・バッグなどの「大物」装飾品(^^;) ○美顔機。笑  ナショナルイオンスチーマーとか、超音波形の美顔機なんかもありますよね。 イオンスチーマーは意外と良いですよ! ○フトンの下に敷く、低反発マット うーん。 ジュエリーから離れるとどうしても夢がなくなってしまいますね↓

質問者

お礼

こんばんは やはり女性はジュエリーにいきますね。夢がなくなる感じすごくわかりますよ!! しかし・・・ 指輪は、運転中(ハンドルと接触して違和感)、お皿洗い中、お風呂(水仕事のとき取り外しが大変、置き忘れもありそう) ネックレス(首がもぞもぞ) ブレスレット(1番無難かな?) 普段からつけてないと違和感ありますね。 服系もいいですね。 低反発マット??見たことないですがよさげですね^^ 回答ありがとうございました