- ベストアンサー
ニューヨークのソーホーについて
クリスマス辺りのとても寒い時期にニューヨークに行きます。 一昨年も同じ時期にニューヨークに行ったのですが、クリスマス当日に訪れた所為でソーホー地区のお店が全部閉まっていました………。 なので今年こそ!と思っているのですが、そもそも最近のソーホー地区はどういった雰囲気なんでしょうか? 見た目に面白いギャラリーや変わった洋服のお店、可愛い雑貨屋さん………要は日本で言う原宿竹下通り的なアーティスティックなショップが有れば良いなと思うのですが、インターネットの情報では高級なブランド店が軒を連ねているというのも見ました。 もしそれなら家族が退屈してしまうので、他の所に行こうと思います。 実際はどんな風なのでしょう? どなたか解る方、ご解答を宜しくお願いします<(__)> また、ソーホー以外に若い子が見て面白い雑貨屋さん等の有る地域が有れば、教えて頂けると助かります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 SOHOはどんどん高級志向に変わっていっています。 むしろ、ノリータやロウワー・イースト・サイド、そしてMPD(ミートパッキング・ディストリクト)などの方が「若い子が見て面白い雑貨屋さん等の有る地域」という希望には合致したエリアだと思います。 http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/sightseeing/shop_area-j.html にノリータやソーホーのお店の紹介などが載っています。
その他の回答 (1)
- 9ri
- ベストアンサー率19% (99/519)
私は、一昨年SOHOへは女友達と行きました。鞄やくつ、化粧品など買いました。 けど、今年は主人とは行きませんでした。主人はブランドに興味がないのです。 SOHOは、竹下通りというよりは、青山周辺な感じのお店が多いと思います。
お礼
回答有難うございます。 なるほど、青山だと私達のレベルでは追いつかない感じがします………。 参考にしますね!
お礼
回答有難うございます! やはりブランド街に変わってしまった感じなのですね^^; URLも参考にさせて頂きます。ご親切にありがとうございます!