• ベストアンサー

高3友達と横浜へ、遊びに行きます 横浜について教えて!

3月で卒業が決まって、高3の友だち同士で近いうちに横浜へ遊びに行きます。 みんなのイメージでは、 横浜の中華街を歩いて、肉まんとかしょーろんぽー(漢字が分かりません汗)など、 『中華!』というのをつまみぐいしながら長い中華街を食べ歩きしてグルメを楽しみ、 少しおなかがいっぱいになったら洋服屋さんな雑貨屋さんなどのお店を少しみたいー出来ればプリクラをとりたいー…! …てな感じなのですが、中華街は原宿の竹下通りのような長さなのか? 中華街にいくには横浜駅で降りるのか? そもそも、中華街って存在しますか?など、とにかく横浜について何も知りません。泣 高校生の私たちが行って、楽しめる横浜付近のスポットを教えて下さい!>< ちなみに、私たちは渋谷から東急東横線を使って横浜まで行きます。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中華街いいですよね(^^) ここに中華街のアクセス、マップ、詳しくのっています http://www.chinatown.or.jp/mapguide/index.html たしかみなとみらい線の一日パスが駅で買えるので、 あまり歩かず広い範囲行動したい時にお勧めです!パンフが東横線の切符売り場横にあるとおもいます! プリクラは中華街で見たこと無いので、赤レンガ近くのワールドポータズ(桜木町の観覧車が有るところです)のゲームセンターで撮ってはどーでしょう!そのまま赤レンガまで歩いて3.4分です http://www.yim.co.jp/index.html

rararane
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 無事、横浜いってきました^^ 隅から隅まで情報満載で、本当に助かりました! 特にワールドポーターズを教えて頂いたおかげで、プリクラもとれたし、中華街よりここにいた時間の方が長いくらい楽しみました笑! ここでワールドポーターズの存在を知ることが出来なかったら、見つけられなかったと思います。 このサイトはありがたいです>< どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• plumeia
回答No.1

中華街、存在しますよ!(笑。 中華街へ行くためには、横浜では下車しません。 そのまま電車に乗っていればその電車が、みなとみらい線に直通してますので、元町・中華街駅で下車して下さい。 通りの長さ…は説明がしにくいのですが、、^^; 中華をつまみ食いしながら、雑貨屋さんをちらほら見ることは可能だと思います。 そのまま、山下公園に抜け、フラフラ歩き、山下公園から、赤レンガ、みなとみらいへ歩いていけますょ・・・・(みなとみらい地区には大きな観覧車や、ジェットコースター、ゲームセンターもありますょ)みなとみらいから横浜駅までシーバスと言って船のバスも出ていて、それに乗っても楽しいかもしれません。 高校の卒業旅行、楽しんでくださいね~!!

rararane
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! 無事、横浜行ってこれました^^ 中華街の最寄り駅や、中華街について詳しく教えて頂いたおかげで楽しい一日を過ごす事が出来ました。 このサイトは本当にありがたいです>< どうもありがとうございました!