原宿のgood dayとイトーヨーカドー

このQ&Aのポイント
  • 竹下通りにあるgood dayとイトーヨーカドーのgood dayは一緒なのか、別物なのかについて調査します。
  • 原宿のショップがセブン&アイHOLDINGSのショップなのか、それとも独立ブランドのショップなのかも気になります。
  • また、イトーヨーカドーに置いているgood day商品は共同開発商品なのか、それとも買い付け商品なのかも調査します。
回答を見る
  • ベストアンサー

原宿のgood dayとイトーヨーカドー

原宿の竹下通りにあるgood dayとイトーヨーカドーのgood dayは一緒なのでしょうか、別物なのでしょうか。 以前原宿のKDDIデザイニングスタジオに用があって通ったのですが、急いでいた上に週末で人が溢れかえっていて、目に入って気にはなったのですが、見ずに通りすぎてしまったもので。 数年前から急にセブン&アイHOLDINGSが好きになり、さらにイトーヨーカドー拝島店、昭島店、またたまにアリオ橋本店に足が向いてしまい、食料品や日曜雑貨はともかく、ついつい肌着・下着コーナーの特価品を中心に覗いては、安くて可愛いデザインのものがあると、長めのスニーカーソックス、ボクサーブリーフ、Vネック・ハイネックのタンクトップまたは短い半袖の肌着を中心に衝動買いしてしまいまして。基本的にデザイン重視なのですが、価格面でボディクーラー、ボディヒーター、スポーツブランドが多目ですが、good dayもデザイン面でいつも惹かれます。 その関係か、よくロゴを目にしていて、確か竹下通りの看板も同じロゴだった気が、と思いまして。 全く別物できたら勘違いで話としては終わりになってしまうかと思いますが、もし同じだった場合ですが、原宿のショップ自体は、セブン&アイHOLDINGSのショップなのでしょうか、それとも、セブン&アイHOLDINGSとは関係ないgood dayという独立ブランドのショップなのでしょうか。 また、good dayがセブン&アイHOLDINGSまたはイトーヨーカドーのブランドでない場合で関連がある場合、イトーヨーカドーに置いているgood day商品は、共同開発商品なのでしょうか、それとも買い付け商品なのでしょうか。 質問内容がごちゃごちゃとなってしまい変な質問になってしまい申し訳ございません。ご関係者様やお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。 http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/goodday/index.html http://www.itoyokado.co.jp/special/cm_gallery/movie.html?1205&short&archive

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

原宿の竹下通りにあるgood dayとイトーヨーカドーのgood dayは一緒です。

d-daisuke
質問者

お礼

すっきりしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは リンクをはった中左下にFacebookがありますよ。 https://www.facebook.com/gd.harajuku 色々な企業が関わっているブランドです。 原宿は扱いの商品も異なりますが、アンテナショップの様なものです。 ご参考になれば幸いです。

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり、セブン&アイHOLDINGS以外にも取引先がある、またはセブン&アイHOLDINGS他数社出資の合同会社または合同ブランドなのですかね。 すみません、Facebookのページからは単純に原宿のショップの紹介や新作やセールなどのニュースしか見れなくて、質問事項につながるものが、私が鈍いせいかわかりませんでしたが、ご回答文中の内容につきましては、とても参考になりました。 ありがとうございました。