• 締切済み

お祓いしてもらったほうがいいですか?

私は幼少期に父親を自殺で亡くしました。 その後、母親の恋人にいじめられて邪魔にされて小学生時代を過ごしました。 16歳の時には数人の人に車に乗せられレイプもされてお墓に捨てられました。 私と付き合う男性は交通事故(自損もあるし、ひき逃げもありました)にあったり、仕事を失ったり、、、 結婚の話が出ても相手の親に反対されたり、いじめられたり。 なんだか男性運というのがとても悪いように感じ、 親しい友人に話したりすると、お祓いしてもらったら?と言います。 今の恋人もまた、突然仕事を独立し、収入ゼロになってしまい、 結婚がまた遠のいていった・・・という感じです。 もしかして私のせい?なんてことも思ってしまいます。 ちなみに私の家系は男性が長生きできないようで皆、若くして亡くなったりしています。 法事などで集まると男性は少ないです。 なにかあるんでしょうか? 教えてください。 ちなみにお祓いしてもらうとしたら一体どこへ行けばいいんですか?

みんなの回答

• Roman0
回答No.4

純粋に確率の計算をすると、1億2千万ちょいいる日本の人口なら、一生のうちに2度や3度宝くじの一等に当たる人が存在する確率は、数パーセントはあるようです。  私が追試計算したわけではないので、私としては未確認ですが、疑問だったら是非追試してみてください。  逆に、あなたのように付いていないような要素があって、なおかつそこにばかり記憶が残っているヒトがいる確率も、決して低くは無いでしょうね。  純粋に、確率の問題です。あなたはたまたま悪い目が重なっているヒトであるに過ぎません(悪い目を記憶していてそれに捉われる性格をしているという点も含めて)。  その上で、お祓いという行為によってあなたが安心するのなら、止めません。あなたのようなタイプの人は、確率の問題だとして超然としてはいられない可能性が高いからです。  目安としては、明治神宮や春日大社や宇佐八幡や出雲大社や伊勢神宮などの、歴史の教科書にも出てくるほどの有名所を選ぶことです。間違っても、統一教会などの韓国系キリスト教もどきやその他の新興宗教はやめましょう。毟られるだけですから。

• ZXYZY
回答No.3

お祓いは真面目に見てくれるところじゃないとお金をふんだくられて終わりです。まずはご自分の先祖のお墓がきちんと祀られ供養されているか?母方、父方ともです。お父さんが自殺とのことですが父方の方ばかりに気を取られないことです。母方に結婚を許していない霊があればお父さんの自殺の引き金にもなりかねません。無縁仏や自宅に供養されていない祠等はないですか?家相なんかもどうでしょうか?ただお祓いも信心もほどほどにしないと逆に今よりも不幸になります。良い評判のところにお願いすべきです。私も似たようなことで色々見てもらいましたが信用出来たのは1箇所だけでした。あとは不安を呷ってお金を絞られました。不幸が起こればお布施が足りないからだと言われて・・・。

noname#36252
回答No.2

私なりの解釈ですが、その祟りと言うのは、あなたにふさわしくない男が近づくと、お父さんが遠ざけるのではないでしょうか。つまり幸せを願って、さまよっているように思えます。 なにか男女間のトラブルなり事件が起こるときは、必ず、男の方が女の方に慰謝料なり、償いをしないと不遇なことが起こります。おそらく、十六歳の時の事件の犯人は、ろくなことになっていないと思います。本当は、その時点で、向こうに責めを負わせたほうが、後腐れなく、あなたもその後の人生に向えたと思います。 お父さんのことは、どこのお墓に入っているか、一度調べられた方がいいと思いますよ。 あなたのことを心配しているように思います。この夏休みは、お父さんのふるさとを訪ねて、旅をされてはいかがですか。 きっと、遠いお墓から、あなたのことを心配しているのですよ。 厄落としには、神社もお払いはしてくれますよ。運気を揚げるためには、神社のお払いも必要です。

回答No.1

すごい霊障があるように思います。お父さんの供養はきちんとされていますか。ご先祖は、ご実家できちんとお祭りされていますか。 そのあたりの祟りではないでしょうか。 まずは、お父さんのお墓参りをきちんと命日にすることと、ついでのお父さんの家系のお墓も参りましょう。先祖の供養が関係していると思います。 お墓には菩提を弔うお寺が必ずあります。そこで、わけを話し、祈祷を受けたらどうでしょうか。それから、お父さんたちにもお経をもらってください。 お寺の方でも、そういう祟りの関係はよくわかります。 後は霊媒師に祈祷を上げてもらう事になるけれど、縁も何もない人のところに尋ねていき、祈祷をあげてもらうより、供養をしてくださっているお寺を頼ったほうがいいと思います。 それから気になったのですが、十六歳の頃の事件は、警察に届けたり、解決していますか。そこで犯人が断罪されたりしていれば、区切りがついていると思います。 しばらく、供養を心がけて、そのうちに縁結びなどの神社に祈願をしに行けばいいと思います。 縁はほとぼりの冷めた頃に、ひょっこり来るでしょう。

3521463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちは新家なので父のお墓はありません。祖父のお墓にはお参りはしました。 こんな事を悩んでいるのを母親にはなかなか話せません。 ましてや16歳の時の事などは、とても言えませんでした。 母親には心配かけたくないんです。。。 私ひとりでも何かしら行動を起こしてみるしかなさそうですね。