-PR-
締切済み

形態安定ワイシャツについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.30345
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/31)

1形態安定ワイシャツは何回洗濯しても、形態安定していますか。

2「綿100%」と「綿50%・ポリエステル50%」があるようですが着心地とかはどうですか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル7

1,形態安定シャツは、縫製後ホルマリンガス等を吹き付けるもの(日清紡のシャツ)と生地に安定させるアンモニア(シキボウが出している)あらかじめ着けて縫製させるものの2種類あります。 経験上どちらも永久に形態安定とは、思いません。 2,着心地は綿100%が、良いと思いますが 値段は、高いです。 3,現在は、改良されているか分かりませんが 一時ホルマリンの問題が新聞に挙げられていました。
1,形態安定シャツは、縫製後ホルマリンガス等を吹き付けるもの(日清紡のシャツ)と生地に安定させるアンモニア(シキボウが出している)あらかじめ着けて縫製させるものの2種類あります。
経験上どちらも永久に形態安定とは、思いません。

2,着心地は綿100%が、良いと思いますが
値段は、高いです。

3,現在は、改良されているか分かりませんが
一時ホルマリンの問題が新聞に挙げられていました。