• 締切済み

綿100とポリ混のワイシャツ

同じ形態安定加工がしてあるとしても、綿100とポリ混のワイシャツでは乾きやすさやシワの出来にくさ等に差があるのでしょうか?

noname#229071
noname#229071

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

私自身、日頃ブルックス・ブラザーズの綿100%でノンアイロンのシャツを着ていますが、洗濯後のアイロンがけは一切不要です。 ポリエステルの入ったようなシャツは購入していないので、比較はできませんが。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 綿が多いと乾きにくく、しわになりやすいです。 ポリエステルの配分が多いほど 乾きやすくしわになりにくいです。 ご参考になれば幸いです。 http://fashionmen.taisy02.com/waisyakiji.html

• 121CCagent
回答No.1

混用比率によるとは思いますが例えば綿50%ポリエステル50%とかだと綿100%のもの比較すればシワはできにくいでしょうし乾きやすいとは思います。