• ベストアンサー

トールペイントに使われるブルー色のペーパータオルについて

保湿性のあるしっかりしたブルー色のペーパータオルです。 ペーパーパレット代わりにそのペーパーを水で湿らせて絞り、 その上にペイントをのせると乾きにくいと聞きました。 輸入物のようで、メーカー名が分からないので購入できません。 よくあるクッキングペーパーのようにロールで数本入って 売っていると聞きました。 車の清掃用に売っているとも聞いたことがるのですが…。 ご存知な方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mon_bali
  • ベストアンサー率28% (48/167)
回答No.1

多分これだと思いますが、 商品名はスコット・ショップタオル。 楽天などで売っています。検索してみてください。 車の整備用ですが、うちでは使い捨ての雑巾にしています。 使い捨てと言っても、洗って何回か使えるので経済的ですよ。 お近くにコストコはありませんか? もしありましたら、車用品のコーナーでお安く売っています。 ただし量が多いので、なかなかなくなりません(笑)

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/item/1/204496_464946/1.1/
vivi-chan
質問者

お礼

写真を見て確認しました。多分その通りだと思います。 ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • ペイント作画で目的の色が出せません

    ペイントで 「***.gif」(霧状画像)のオレンジ色をカラーパレット左端でペイントで ブラシで描いてある「***.gif」のオレンジ色をカラーパレット左端でペイントで ブラシで描いてある「***.gif」(霧状のオレンジ色)をカラーパレット左端で緑色に選択、画像上でブラシアイコンをクリックしますが、黒色で表示します。 他を試したのですが、寒色系を選択すると黒色で、暖色系は赤色で、水色などは白色でカラー表示します。 どうしたら目的の色(緑色)が出せますか。 ちなみに、線スタイルのgifは目的の色が出せました。

  • 古タオルの再利用法

    夫婦でスポーツクラブに通っているのですが、そのせいか古タオルが沢山あって何か再利用法がないか考えています。 粗品のようなタオルもありますが、クラブで使うために買ったものなどは結構かわいいデザインのものも沢山あり、そのまま捨てるのは もったいないな・・・・と思うのです。 色は多少落ちているし、あまりふんわり感も無くなってはいますが・・・・ ネットで調べてみましたが、雑巾代わりや小さく切ってキッチンペーパー代わりに使うものが多いようでした。 我が家には今のところミシンは無いのですが、これを機に操作が簡単なミシンを買おうかなと思っています。 (得意ではないのですが、何か作ってみたいという気持ちはあります) あまり手の込んだものはできないでしょうが、古タオルを再利用できる方法があったら教えてください。お願いいたします。

  • 給湯室のタオルについて

    現在、会社の給湯室にはタオルが設置されており、隣接するトイレにはタオルがありません。 給湯室のタオルは、給茶機の備品を洗ったりする当番が、手を洗うために置いてあるのですが、男性や一部の女性が給湯室で水を使った後に手を拭いたり、トイレから出てきて手を拭いたりしているようです。 洗濯は洗濯機でしているのですが、この洗濯を廃止するためにタオルを撤去する計画が出ています。 私個人としては、マナーの悪い人が、食器や洗ったものを拭く布巾をタオルがわりにするのではないか?という心配があり、タオル撤去に素直に賛成できません。 女性の間でもすごく意見が分かれています。 ・食器をふく布巾もペーパータオルにしてタオルを全て撤去する ・エアータオルの設置 ・今まで通りタオルを用意し、洗濯当番を見直す ・乾燥機を設置して洗濯負担を軽減する などなど・・ 細かいことを考えていると、本当に頭が痛くなります。 そもそも、トイレにタオル(エアータオルやロールタオル・紙タオルも含む)が無い状態って普通なんでしょうか? たしかに数人が使ったタオルは雑菌のためにすぐに匂うし不潔な感じです。見直すとしたら現在のタオル以外の衛生的なものの設置や、そもそも20人で使っている女子トイレが1個しかないのも問題だと思うので、社長に直訴しようかと考えています。 皆さんの職場のトイレ事情はどうですか? お忙しい中申し訳ありませんが可能な範囲でおしえていただけませんか?

  • 鉄板の敷き紙として模造紙は使えますか?

    ロールケーキを作る時に鉄板に敷く紙ですが、クッキングペーパーやザラ紙の代わりに模造紙やクラフト紙を使ってもよいでしょうか?

  • ベスパをスカイブルーに塗りたいのですが色(カラーNo)の探し方が分かりません。

    ベスパをスカイブルーに自分で塗り直そうと思います。 2液ウレタン塗料を塗りたいので調色して貰おうと思って濃い水色の車を探してそのカラーナンバーを探そうと思ったのですが水色の車が全く見つかりません。 ベスパに似合いそうな濃い目の水色のカラーナンバーの調べ方をどなたかご存知ないでしょうか。 もしくは自分で塗られた方でカラーナンバーが分かれば教えて頂けないでしょうか? 大まかに濃い水色であれば特に細かい指定はありません。 宜しくお願いいたします。

  • スプレーで近い色を教えて下さい。

    スズキのパレット。クリアベージュメタリック (ZDK)に乗っております。 フロンとスポイラーというエアロの部分をこすってしまい、 塗装したいのですが、純正ですと、 タッチペイント(タッチペン)しかないようです。  メーカーなどは問いませんので、クリアベージュメタリック に違和感なく使える色を教えて下さい。 お願いします。

  • 油彩のパレットの色

    こんにちは。 油彩のパレットについて質問です。 今までペーパーパレットを使っていたのですが、 学校で使った絵具を、そのまま家に持ち帰って使えるということで、 最近折りたたみ式の木製パレットにかえました。 ところが、元のパレットの色が茶色いので使いにくい! 特にホルベインのモーブや、マツダのテールベルトなんかは、 真っ黒に見えてしまい困っています。 混食も思い通りにいかず、キャンバスにのせてからイメージと違うことに気付いたり・・・ でも、皆さん普通に描いてらっしゃいますよね? 気にならないんでしょうか? それとも私が気にし過ぎ?馴れるものですか? いっそ、パレット自体の色を塗り替えようと思ったのですが、 塗料ってやはりペインティングオイルなどで色落ちしてきますか? ストリッパーで落ちるのは、塗り直せばいいと思うんです。 でも絵を描いてる最中に溶けてきて、絵具と混ざるようじゃだめですよね。。 何か、この塗料なら大丈夫じゃないかとか、 いい方法を御存じの方、ぜひ教えてください。 もしくは、真っ白なパレットを出しているメーカーとか・・・。 よろしくお願いします。

  • 車の色、どうすべきか

    年少の子どもが一人いる夫婦です。 ダイハツのタントカスタムに乗り換えを検討しています。 今の見積はレーザーブルーというカラーで設定されていますが、ターコイズブルーと迷っています。 目立つ色だと混んだ駐車場や子どもにも見つけてもらいやすそう、明るい色なので夜道でも分かりやすそうではないかというのが理由ですが 実物はかなりパキッとした水色のようなので悪目立ちしないか、リセールバリューは確実に下がるなど 色々考えたらどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 どの色も悪くはないので余計に迷ってしまいます…… メインのファミリーカーでターコイズブルー、どう思われますか? 子どもが10歳になるくらいまでは乗る予定です。 車は一台のみ保有で、子どもが増える予定はありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 車の傷を同色のカラー(スプレー)で補修したが色が合わない

    車のペイントについておしえてください。 この車の色は黒いパールなのですが、この色をHoltsのカラーペイントMINIMIXで調合してもらい、傷の部分にスプレーしてみたのですが、塗装直後はそっくりの色なのに、乾くと白っぽくなってしまいました。(表面を水で濡らすと同じような色にみえました) メタリックやパール色は、クリア塗装をしてくださいとかいてあったので、クリアをぬってみたところ、少しはマシになりましたが、まだけっこう違います。これは下に塗った黒パールの塗り具合が足らないのでしょうか?それとも塗り方がわるかったのでしょうか?また、それとも、上塗りのクリア塗装が足らないのでしょうか? カラーペイントについてはやったことがありません。Holtsの補修マニュアルのようなものを店頭でもらってきて、みてみましたが、いまいちわかりません。 アドバイスを頂けたらと思います。どなたかご教示お願いします。m(__)m

  • ダウンに青い汚れが!!多分水性のペンキか絵の具だと思うのですが。

    今日、公演(ブルーマン)を観に行って、そのステージで使用されたブルーのペイントがダウンのコートに付着してしまいました。 水で絞ったタオルで拭いてみたのですが状況は変わらないです。 クリーニングに出したほうが良いでしょうか? どうすればいいのか、検討もつきません。アドバイスをお願いします。