• ベストアンサー

トールペイントに使われるブルー色のペーパータオルについて

保湿性のあるしっかりしたブルー色のペーパータオルです。 ペーパーパレット代わりにそのペーパーを水で湿らせて絞り、 その上にペイントをのせると乾きにくいと聞きました。 輸入物のようで、メーカー名が分からないので購入できません。 よくあるクッキングペーパーのようにロールで数本入って 売っていると聞きました。 車の清掃用に売っているとも聞いたことがるのですが…。 ご存知な方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon_bali
回答No.1

多分これだと思いますが、 商品名はスコット・ショップタオル。 楽天などで売っています。検索してみてください。 車の整備用ですが、うちでは使い捨ての雑巾にしています。 使い捨てと言っても、洗って何回か使えるので経済的ですよ。 お近くにコストコはありませんか? もしありましたら、車用品のコーナーでお安く売っています。 ただし量が多いので、なかなかなくなりません(笑)

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/item/1/204496_464946/1.1/
vivi-chan
質問者

お礼

写真を見て確認しました。多分その通りだと思います。 ありがとうございました。助かりました。