• 締切済み

34才の転職 再就職期間???

34才で再就職活動しています。 離職して2ヶ月経過しますが、内定がありません。 20代に比べて、30代は再就職は厳しく感じます。 30代の再就職は、期間にしてどのくらいかかるものなのでしょうか? 特別なキャリアや資格がないものとしてです。 ご意見、お願いします。

みんなの回答

• odaigahara
回答No.2

人によって期間は違うでしょうから、一概には言えないと思います。特別なキャリアがないと書かれていますが、これまで仕事をされてきたのですから、今までの仕事歴をきちんと整理され、アピールすることが重要だと思います。  複数の会社に絶えず応募しておき、この会社がダメでもあれが残っているという状態にしておくことが精神安定に繋がると思います。あと、まだまだお若いので、年齢のことを気にせず活動されては。年齢を気にし始めると35歳説(?)にとりつかれてしまいます。

Takamitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 複数の会社に絶えず応募しておき安心するのが一番ですね。 現在も、4社は応募しています。 昨今は、なかなか採用まで至りません。 しかし、辛抱です。 早期に再就職できるように頑張ります。

回答No.1

全然大丈夫! 問題なし それ以上で、職を探している人は沢山います。 40まではそれなりに仕事はありますよ。

Takamitu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、新卒や20代の人材が就職しているように見え、焦りを感じます。 意識しないようにします。