• 締切済み

小学生の頃のブサイクな女友達が。。。。

小学生の頃に友達だった女がいます。 私は大学を出て、社会人になって受付をしていたのですが(見た目そこそこ重視) 彼女は教職についていたそうです。(地方の3流国立大に2年浪人しています) で、ミツウラにそっくり(服もダサい)なんですけど、自分の彼氏は京大だとか自慢げに言ってきます。 彼女のブサイク友達の彼氏も京大卒だなどといってきます。 (やたらそこを強調) これって私より見た目が劣っているから、負け惜しみに言っているんですか?

みんなの回答

回答No.11

こんにちは。 厳しい意見が多いだろうけれど、聞いて置いて損はないと思う。 人は見下す事を本能的にするんだよ。これを心理学上「ひきさげ」行為 といいます。不細工(だとひきさげられていた)友達が、今度は逆襲に 来たって事です。 彼女は劣等感を間接補償した、と心理学でいえます。直接補償とは、 劣等感(コンプレックスね)を根本から解消する方法。つまり美容整形 などがそれに当たる。 一方、私はブスかもだけど国立大に出ているからイケテイル!って考え る方法が間接補償といわれるものです。 あなたにも学歴が無い、などの引け目があるでしょう?こういう引け目 は人間誰にでもあるもんです。この事実を知ったとき、大人としての 深みは増して、人の弱点を突っ込むより受け入れるというスタイルが もてるようになっていくもんなんですよ。 ま、こういってる僕もまだまだですがw いい機会だから、プラスの経験として成長の糧(かて)としてみて 下さいね。悔しさなんて、バネにしちまいな!w

回答No.10

京大卒て・・・・・全然自慢にならないじゃん。 レベル低いからシカトしたら? 不細工なんだからいいでしょ。 貴女の顔もきっと俺のレベルで言ったらきっと結構な不細工だって。 本当にレベルの高い生活した事とかないでしょ貴女? 一般庶民レベルなんですから貴女もその友達も。 大きな会社がイッパイあるように上には上が腐るほどいるんですから。 結論からしたら 貴女もその友達もいろんな意味でレベルが低い。

noname#107520
noname#107520
回答No.9

その子は小学生のときによっぽど見下されたんでしょうね。あなたも見下していたんですね。それが悔しかったんでしょう。 でも今はあなたが悔しいんですね。 見た目うんぬんではなく精神的な年齢は一緒ではないですか。 どんぐりの背比べってやつ。 人を不細工と影で言う人には絶対いい彼氏はできないです。 絶対です。

  • blueberyy
  • ベストアンサー率12% (10/80)
回答No.8

 自意識過剰もほどほどにしておいた方がいいですよ。  性格は見た目の良い悪いでなく、自分でも気づかない「人と喋ってる時の相手をみる目つき」に表れますから。 どんなに見た目がよくても、性格悪けりゃ意味ないですね。 というか、もう友達じゃないなら そんなにこだわらなくてもよくないですか?

noname#31386
noname#31386
回答No.7

学生のころは見た目で判断する人は多いですが、社会人になって見た目で比べてどうこう思う大人って少ないのではないでしょうか?! 個人的には、教職との事なので、やりたい仕事をしていそうだし、彼氏がいるなら私生活も充実していそうだし、逆に羨ましいです。 なので、負け惜しみではないと思います。自慢だとしても質問者様には、何の感情もないんじゃないかな・・。

  • yu-nagi
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.6

まけおしみ ―をしみ 0 【負け惜しみ】 自分の負けや失敗を素直に認めようとしないこと。また、そのための言い訳や屁(へ)理屈。 「―が強い人」「―を言う」 三省堂提供「大辞林 第二版」より 負け惜しみ、というよりもただの自慢のつもりなのでは、と思います。 最も私からすれば「京大卒」は自慢でもなんでもないです。 むしろ、卒論でこれこれこういう研究をした、 という方がその人物にとって一つの誇りとなるという考えです。 今は友達ではないようですし、 気になさらない方がよろしいかと思います。 ただ私の意見を言わせていただければ、 >彼女は教職についていたそうです。(地方の3流国立大に2年浪人しています) 教職はなりたかったのであれば、自分の夢を実現出来た幸せな人。 2年浪人したのは要領が悪かっただけ(あるいはよほどの勉強好き)。 結果として「教職」に就いているなら問題なし。 偏差値で大学の位置づけを決めるなどナンセンス。 >で、ミツウラにそっくり(服もダサい)なんですけど、 光浦さん、私は好きです。 一見頭の良さを鼻にかけているように思えますが、 彼女はそういうキャラとして演じているとみています。 服装のことを言われていますが、 清潔感があるならば、普通の格好で十分だと思います。 ヴォーグの表紙を飾るわけでもないですし。 あなたのダサい、が他の方々にとってダサいのか、 判断しかねる、というのもありますが。 私からすれば、 その方が負けているようにも失敗しているようにも思えません。 ゆえに負け惜しみとは言えないと答えます。

noname#33799
noname#33799
回答No.5

>これって私より見た目が劣っているから、負け惜しみに言っているんですか? okitakun1さんの顔がどんな感じかわかりませんが、外見に自信が無いから彼氏の学歴を自慢する心理はあると思います。 負け惜しみの感覚はさほど無いと思います。 ただ、自慢したいだけだと思います。 でも旦那さんではなく彼氏じゃ今後どうなるかわかりません。 でも彼女の心理を推測すると、私は見た目が悪いけど、頭の良い彼氏をゲットできた。 okitakun1さんは、見た目だけ良いだけで、頭と性格は・・・・。と馬鹿にしているような気がします。 結論 負け惜しみでは無く、okitakun1さんを馬鹿にしていると感じました。

回答No.4

とりあえず。 京大卒は自慢にはならないと思うのですが・・・・

  • soyotaso
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

負け惜しみ・・・。 う~ん。どうでしょう。 ただ単に彼氏が出来て舞い上がってる、っていうのも考えられますよね。京大卒を強調しちゃうのもその延長のような気がしなくもないです。 私としては、お友達に対して(気を悪くされたらごめんなさい)あなたの方がちょっと見下した感じが気になります。 <3流国立大に2年浪人 <ミツウラにそっくり(服もダサい)なんですけど 人の価値としてはそんなことどうでもいいと思いますが? 負け惜しみに感じるならそれでもいいと思いますが、もしかするとあなたの方が彼女に対してジェラシーを感じちゃってるんじゃないでしょうか? ここで、「そうだよ!きっと負け惜しみだよ」って同調してもらえたら気持ちがいいのかもしれませんが、こういう質問はかえってあなたの性格に疑問をもたれる可能性もあると思います。私も女性ですから気持ちはわからなくもないですが教えてgooで聞くよりお友達同士でこういう内容の話は盛り上がったほうがいいんじゃないでしょうか?

  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.2

貴方の方が”ブス”と言う事は確実ですね。 他人をどうこう言うより自分を磨いてください。 せっかく見た目は良いのでしょう? 中身も良くなって下さいね。 ガンバレ!!性格ブス!!!

関連するQ&A

  • 友達カップルの板ばさみ…って言うのかな?

     私の長年の友達は高卒、彼女の彼氏は院卒です。 この彼氏、院卒であることが相当自慢で、デート中も専門的な話をしたり、挙句に素人の彼女に理解できるはずもない自分の論文を読ませる始末です。     しかし彼女はなぜか私や私の元彼で対抗するのです。  私は確かに四大を出ているのですが、謙遜じゃなく無名の私立文系で、まがりなりにも院を出ているその彼氏に対抗するにはあまりにお粗末で、正直「やめてくれ~っ(T_T))」という気分。  そして、私の元彼は当時京大大学院の博士課程に在籍しており、院は院でも地方国立大の修士で終わった友達の彼氏に対抗するには十分なのですが、なんといっても「元彼」なのです。今つきあっている訳ではないし、そんな関係ないところで引き合いに出されても困るんです(-_-;)  彼女が対抗する事で、彼はプライドが傷付けられるらしく、たまに私を交えて遊んだりすると「大学どこなの?」とか「高校の時偏差値いくつだった?」とか、最近耳にしなくなったような質問を嫌味ったらしくしてくるのです。    私自身が彼にたてついた訳ではないのに、なんでむかつかれなきゃいけないの~っと理不尽に思うんです。  かと言って、私が彼のご機嫌を取る義理もないわけで…。  友達が変に対抗しなきゃこんなことにはならないんでしょうが、どうしたら良いでしょうか?  

  • 国立医学部は誰でもいけますよね?

    近所に医学部に進学した人がいてその親の自慢がすごいです。 どこいったのか?って聞くと自慢気に医学部に行きましたといいます。 東大や京大なら自慢しても問題ないです。でも地方の国立医学部なんていまや誰でも行ける時代。。。。 現状を知らないんでしょうか?

  • どうみてもブサイクでつらい

    私の外見はほんとに最悪です。鏡を見ると吐き気がします。 顔立ち自体はややブスかなぁ、という程度なんです。目は二重、まつげはかなり長くて、鼻もそんなに低くない、口も大きいわけではなく、出っ歯でもない。 これだけ聞いたら、そこまでブサイクか、と思われるかも知れません。 ですが、私はニキビ面でチリ毛で色黒で四白眼で斜視で汗っかきで毛深いのです。 人一倍努力しているつもりですが、同年代の女の子友達とは比べ物にならないくらいブサイクです。 もうどうしたらいいか分かりません。 顔全体がニキビまみれです。 皮膚科には中学生のときから8年間通っていますが、綺麗になりません。ディフェリンなどの塗り薬から、ミノマイシンなどの抗生物質、ビタミン剤、漢方薬といった飲み薬、レーザー治療など、たくさん試してきましたが、善くなりません。 頭髪は剛毛でチリチリで美容院で縮毛矯正を断られたことが何度もあるくらいです。まるで陰毛みたいな髪の毛です。 トリートメントやヘアパックなど毎日かかさず手入れしていますが、きれいには程遠い髪です。 体型はダイエットを頑張っている甲斐あってか、身長155センチで43キロ(やや痩せ気味)です。デブではありません。 だから、頭にウィッグをかぶって、肌に補正がかかるプリクラを撮ると、わりと普通に見えます。写メじゃ全然だめです。 私はどうしたらいいですか。 このままじゃろくにお化粧も楽しめなくて、彼氏もできなくて、つらいです。死んでしまいそうです。誰か助けてください。

  • ブサイク過ぎて辛いです。

    私にはなんの魅力もない気がします。 まず顔は一重まぶたで鼻がでかくて歯並びは悪くて、 面長なうえに顔の凸凹がほぼありません。 横顔なんて見れたものではないです。 縄文時代の人のようです。 極めつけは、笑った顔が全く可愛いくないという。 そして身体も嫌です。 すごいことを書きますが、 私は胸が小さい上に陥没乳頭です。 肌も白くないし近くで見ると汚いしその上毛深いし。 勉強も運動も人並み、 自分の事で自慢できる点などありません。 平凡な能力のブサイクです。 こんな私に、女性としての魅力などあるのでしょうか。 今私は中学3年生です。 好きな先輩がいて、卒業式にボタンを貰って依頼、今でもメールをしたりしています。 それで、今度会って遊ぼうか、ということになったのですが、 会ってみて「やっぱブスだな」とか 思われるのかと不安で苦しいです。 自分の顔を見て欲しくないんです。 自分がもっと美人だったら、今頃喜んでいられるのでしょうが、 私は会うのが恐怖です。ブスだから。 性格はそれ程悪くはないと自負しています。 厳しい家系に育てられたので、礼儀もできているはず… 友達には相談しやすいとか、性格いいよねとか言われますが いくら性格よくても顔がブスじゃ意味ないですよね。 男性は明らかに顔〈性格な気がするので。 将来、私を好きになってくれる人など現れるのかな… 一緒彼氏なんてできないのかな…と思うと、悲しいです。 可愛いくなることなど不可能なのでしょうか。 学年のマドンナなんかにはならなくていいんです。 せめて、愛らしく思って貰えるようになるのは無理なんでしょうか。 整形しか道はない…のかな… 質問になっていなくてすみません。 鏡を見ていて悲しくなったので吐き出したくて…。 皆さんはこんな私に希望はあると思いますか⁇

  • 女友達

    若いときの話ですみません。 帝国ホテルで披露宴をしました。 両家の親の関係で少しだけ財界の著名人が来てくれました。 友達にも披露宴出席をお願いするとき、服装コードをフォーマルで お願い致しました。 友達に連絡して、 両親の仕事相手も招待しているので、 品よく収まる披露宴にしたいと考えています。 服装は【伝統的なフォーマルで、品の良さ、品良く収まること】を大事にして欲しい。 新婦の友達をみて、新婦の品格が値踏みされるのと同じなので協力お願いします。 こちらの我がままをお願いするので美容院代として小額ですが用意しますので、 披露宴当日の受付で受け取ってくださいね。とお願いしました。 披露宴にきてくれたとき、 (1)高校~大学の友達は、 会社に来ていくビジネスカジュアル使用のニットスーツ(ニットの上下)でした。 ~披露宴おわって聞いたら~ 見合いで結婚すると聞いたから、出席して座ってたけど冷めてた。と言いました。 それから10年以上たって、本心は、普段着でいって値踏みされて結婚失敗したら 良いと思ってた。フォーマルを着ない友達しかいないと分かると貴女が恥をかくと 最初に言われたので、恥をかかせて足を引っ張ってやりたいと思った。 けど女友達に美容代を払った友達は貴女だけ。 だからご祝儀だすのに困ったけど出席しやすかった。 そういう配慮はさすがだと思った。だから余計に幸せから引きづり下したいと思ったという。 (2)職場の同僚たちは、 貸衣装屋(レンタルブティック)さんで借りた肌露出度の高いドレスでした。 地味な日本人の顔立ちで着こなすのは難しい服装でした。 力いれてくれたのは分かったのですが、少し力を入れすぎていて浮いていました。 ~披露宴おわって聞いたら~ 貸衣装でドレスを選んだ同僚がドレスを選んだ基準は、 人生で一度は着てみたかったから、という判断基準で選んだそうです。 こちらがお願いした【伝統的なフォーマルで、品の良さ、品良く収まること】は聞いた けど、自分たちの一度は着てみたいという誘惑みたいな衝動の方が大事だった。 (3)高校時代の友達で子育てに追われる友達は、 数年前に流行った型のワンピースに大きなコサージュで着てくれました。 ~披露宴おわって聞いたら~ 美容院代もらえるなら、そのお金で子供の服を買いたいから。 私は古い服がどうにか着れると思ったからそうした。 (4)高校時代の友達で知らない内に六本木の水商売のお店で働いていた友達は 超ミニのタイトスカートで、今から出勤できる姿で着てくれました。 披露宴の前日、購入した超ミニのタイトスカート代金の領収書と予約した美容院 代の料金の合計で7万円になる、と電話連絡してきました。FAXも送ってきました。 ~披露宴おわって聞いたら~ 自分が着たい服をきて何が悪いの?服装コードって何? 私たちの世界では、黒のミニのタイトスカートが最高にもてる服装。 だからこれで着ただけ。これだと、これからも着れるから、これ買ったの。 (5)大学時代の友達は、 体のラインがハッキリ分かるボディコンシャスなブラックスーツで着てくれました。 発言がおもしろくて、 「私、大学時代と全く変わってないでしょ。この前、他の同級生にも言われたの。 ノースリーブのドレス着るって言ってたから、二の腕だすなんて勇気あるって思ったけど 悪くないわね。」と、ずっとプチ自慢とドレスの批評家さんでした。 ~披露宴おわって聞いたら~ 私が一番似合う服だからコレにした。 【伝統的なフォーマルで、品の良さ、品良く収まること】って本当に言ってたの? 古くさ~い。いつの時代に生きてるの?そんなの未だに大事にする人っているんだね。 ・・・ 招待した8名の女友達は全員、品格なしの服装で、品格なしの態度でした。 披露宴に出席するとき、 新婦のためを思ったり、新婦の立場を考えた行動は、 女友達は行わないものですか? 自分の気持ちを大事にする、それで女友達が困ることになっても。 友達ってそういうものですか? 結局、相手へ配慮や思いやりは不要で、 自分がこうしたいを行って、それでも相手が我慢できる範囲なら、友達関係でいるということですか?

  • 学歴コンプレックスなどが酷い友達。

    大学内で一緒に行動してる友達(A)の学歴コンプレックスなどが酷すぎてしんどいです。 彼氏と別れたものの まだ未練があるみたいで 『元彼は、京大生なんだよ』って 初対面の人に自慢するし 『元彼に彼女ができたら殺す。』とか毎日のように言うし、 元彼には 『私と付き合うか死ぬかのどっちかだからね。』って言ったらしいです かなりのストーカー発言で聞き飽きました… しかも、別れたの 去年の9月……… 院生になったら 会いに行くとか何回も言うし 『院行ったらー』とか 『院に進学しないと意味ない』とか1日に何回も言うし… 疲れます で、最終的には 高校自慢。 Aと私は同じ県の出身で(今は県外の大学に通ってます) 自分が住んでる市の方が都会だから、私の住んでるとこと比較したり、 『私の高校超進学校だったんだよねー』と 初対面の人には 勝手に自分からアピール 進学校なのはいいけど じゃあなんでこの大学にいるの?って思います。 県外の友達には他県の高校事情なんかわからないのに 勝手に高校ランクの話とかしたりするし、 時々一緒にいる友達は 彼女のことをどう思ってるかはわかりません… でも好きそうです(><) 頭良い高校だけど、 行事はめちゃ盛り上がって楽しいと自慢の連続。 部活も楽しかったと超自慢。 高校の行事の様子のDVD みせられたのですが まぁたしかに 行事に力入れてるのは わかるけど、 なんとも言えないって 感じです(^o^;笑 しかも今日は 高校時代の友達の通ってる大学を馬鹿にされて悔しかったです。 『〇〇大学だとうちの高校なら浪人する方選ぶよ。行く価値ないし』 って超上から目線。 でも、偏差値はそんなに変わらないと思うのですが… これでイライラする 私はおかしいですか?? 何かアドバイスください。 因みに、私と彼女は心理学科で 臨床心理士になるには院をでないといけないので 大学院大学院とうるさいのです。

  • すごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

    初めて質問します。25歳の女性です。 すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。 視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします) それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。 決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。 まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。 本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。 何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても 何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。 皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。 私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。 152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。 やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。 目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。 でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか? 悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 進路のことで、困っています。助けてください。

    こんにちは。 地方にある高校の理系の2年生です。そろそろ志望届けを提出しな いといけないのですが、そのことで悩んでいます。 高校生なので、世の中のことが良くわからず、将来像として、 どの学部を目指したらいいか、わかりません。 自分では、教えることが好きだから、高校の先生になりたいかな、 と思うのです。 でも、せっかく世の中には様々な職業があるのだから、大学に行って 理系の勉強をしながら、色々なことを学んで、同時に教職をとって、 先が開けてから判断したらいいのかな、とも思います。 いまのところ、なんとか京大に行きたいと思っているのですが、聞いた 話では、 教員養成の学部はないということで、教職をとりながら理系の 勉強も 頑張るか、教員養成過程のある、他の国立に替えなきゃいけな いか、 非常に悩んでいます。。。 どなたかご存じの方いらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • 理系の高2です。大学の学部選択で悩んでいます。

    こんにちは。 地方にある高校の理系の2年生です。そろそろ志望届けを提出しな いといけないのですが、そのことで悩んでいます。 高校生なので、世の中のことが良くわからず、将来像として、 どの学部を目指したらいいか、わかりません。 自分では、教えることが好きだから、高校の先生になりたいかな、 と思うのです。 でも、せっかく世の中には様々な職業があるのだから、大学に行って 理系の勉強をしながら、色々なことを学んで、同時に教職をとって、 先が開けてから判断したらいいのかな、とも思います。 いまのところ、京大に行きたいと思っているのですが、聞いた話では、 教員養成の学部はないということで、教職をとりながら理系の勉強も 頑張るか、教員養成過程のある、他の国立に替えなきゃいけないか、 非常に悩んでいます。。。 どなたかご存じの方いらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • 女友達との関係

    長文失礼します。 大学1年の男です。 私には知り合って半年ほどになる女友達がいます。 彼女は同学科の同学年で、中高と女子校、彼氏もいないそうです。 彼女とはほかの友人つながりで知り合い、彼女を含めた数人で遊びに行くような仲です。 最初は、同じ授業の時に軽く話す、課題を教え合う程度の仲で、私も単純に良い友達として接していました。 しかし、最近になってLINEなどで個人的に話すようになり、次第に彼女に対して好意を抱くようになりました。(恋愛対象としてです) ただ、彼女と友達以上の関係になりたいと思う一方、今の関係を崩したくないという思いも強く、なかなか行動を起こせずにいます。 また、友達として接していたことが多かったので、彼女が私に対してどう思っているのかよくわかりません。 そこで、彼女が私のことを単純に友達としか思っていないのか、恋愛対象として少しは意識しているのかアドバイスをいただきたいと思い、質問させていただきました。 私が気付いたポイントをいくつかあげると、プラス面としては、 ・駅などで二人の時、体が当たるくらいの距離で歩いてくれる ・こちらをつついて来たり、服をつかんだりする ・「寒くない?」や「大丈夫?」と気遣った言葉をかけてくれる ・私と彼女、共通の友達(男)の3人でエアーホッケーをしたとき、彼女から理由をつけて私とペアを組んできた ・LINEで話した内容を1週間後も覚えてくれていた ・休み時間などに隣に座ってくることが多い ・友達数人で話しているときに、私が冗談で「車でどこか遊びに行きたい」と言ったところ真っ先に「私も行きたい」と食いついてきた ・二人で歩いていると「サークルの友達が彼氏面してきて困る」や「ここってカップルがすごく多いんだよ」といった話をしてくる ・友人数人と話していると彼氏がいないといったことを話す ・私のPCやペンケースをいじってくる ・私の男友達が私に誕生日プレゼントを渡したいと言ったときに「私も半分だすよ!」と言ってくれた ・LINEでよく長文のやり取りをしてくれる ・LINEでプライベートな話題や相談事を話す ・「いつも○時には寝る」と言っていた時間以降もLINEしてくれる ・LINEに顔文字や絵文字が多い ・LINEでは向こうからの質問も多い ・LINEなどで「遊びに行こう」と誘うと「行きたい」と言ってくれる マイナス面としては、 ・私と彼女の共通の友達A(男)と彼女二人で映画を見に行ったことがある(友達Aと私は高校以来の親友で、彼と彼女は映画が好き) ・二人で遊びに行こうと誘うと「行けたら行きたい」「高校の友達との約束もあるからいつ行けるかは何とも言えない」と快諾してくれない ・ボディタッチはほかの仲のいい男友達にもしている ・恋愛の話になると「友達紹介するよ?」と言ってくる ・LINEで話す時より実際に会って話す時の方がおとなしくなる ・友達数人で話していると私とあまり目を合わせてくれない(私の男友達の目を見て話していることが多い) どちらともいえない点としては ・私と友達Aが私が見たいといった映画を見に行く際、彼女が友達Aを通して「私も行きたい」と伝えてきた といった感じです。 彼女のこれらの態度をどうとらえるべきなのでしょうか? また、私はどういったアプローチをとればいいのでしょうか? こんなことは自分でどうにかしろと言われてしまうかもしれませんが、 このような状況は初めてなので、どうかアドバイスをお願いします!