• ベストアンサー

自分の立ち位置が見えなくてつらいです

4月から新しい職場で働いていますが、まだ2ヶ月も経過していないのに、いろいろと仕事を任されていますが、自分なりに頑張っているつもりでも上司からのアクノリッジメント(承認)がなくどのくらい頑張ればOKなのかわからずつらいです。 どちらかといえば、昔から頑張りすぎて自滅する方なのですが、今も何とか上司の期待に応えようと毎日必死です。 上司は40代で、今までもそのやり方で人を育ててきたようですし、いまさら変わるとも思えないのですが、このままいくと、いつか限界が来る気がしていて、何とかしなければと思います。 上司に相談すればいいのかもしれませんが、なんだこのくらいで根を上げているのかと、思われると思うと、相談する勇気がありません。 何かよいアドバイスをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「上司の期待に応えようと毎日必死です」とありますが、あなたは、上司の期待に応える為に仕事をしているのですか? 人の顔色をうかがいながらの仕事は辛いですね。 「なんだこのくらいで根を上げているのかと、思われると思うと、相談する勇気がありません」←勇気が無いのなら、相談する必要はないのでは? 精一杯やっているかどうか?は、周りの人達が評価してくれます。

noname#34856
質問者

補足

会社という組織が大きすぎて、今は目先の上司の期待に応えることで必死、という意味です。 今は視野狭窄気味なので周りが見えないのですが、もっと別の観点で仕事をする必要があるのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

頑張る=成果ではないと思うので、ここに問題があるように思いますね。 しかし、下積みと思える期間も大切ではないでしょうか?

noname#34856
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 確かに、2ヶ月で成果が出るものでもないですよね。 気長にやるしかなさそうですね。