• ベストアンサー

夢?見ているの

utidの回答

  • utid
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

うちの犬も、ウワンて言いますよ! うちの犬の場合、起きてるときにウハンをいうとしたら ご飯が食べたいときなので 多分、うちの子は、ご飯の夢を見てるのじゃないかな?て 思います。

suinko
質問者

お礼

夢でも ご飯なんて 幸せそうですね。 今日ね こんな夢見たよって 教えてくれたら ステキなんですけど ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんでも夢を見ますか?

    赤ちゃんでも夢を見ますか? 生後3週間の子どもがいます。 毎日泣き声で飛び起きるのですが、時々、泣き出したと思ったら一声あげただけで寝入っている時があります。 これは寝言なんでしょうか?赤ちゃんでも夢を見て寝言を言うことはありますか?

  • やめろやめるなの夢はどんな夢?

    ファブリーズのCMで、お父さんが「やめろ」「やめるな」と寝言を言ってますが、いったいどんな夢を見ているのですか? たぶんこんな夢というのでも結構です。教えてください。Hな夢ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんな夢を見た彼

    隣で寝ていた彼の変な寝言で目が覚め、びっくりしたので揺り起こしました。 聞いてみると変な夢を見た・・・と。夢の内容は 家のリビングでウトウトしていたらドアの外に気配がしたので開けてみると(ドアの外は廊下)紫のサテンの様なマントを着た魔女が立っていた。 髪型は長髪でボサボサだったが、顔には光が差していてどんな顔か分からなかった。 夢の中での私は廊下にある、トイレに入っていたらしく、恐くなった彼がトイレのドアをドンドン叩いて呼んだにも関わらず返事は無かったようです。 変な寝言は私を呼ぶ、オーイオーイと言う声だったみたいです。 それを聞いた私は可笑しくて、大笑いしてしまったのですが、何か意味がある夢だったのかなぁ。と気になって・・・ 夢占いが分かる方が、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 昔好きだった人が夢に出てくる

    今私には彼氏がいます。まだ10ヶ月ですが 最近、昔…といっても1年前くらいに好きだった人がよく夢に出てきます 出会いは大学に入学した時です 私はその彼がすごく好きでした 初めのうちはお互いすごくいい感じで 仲も良く(出会って2週間くらいだったのですが。笑) 学校で会わなくても彼が私の家に来たり 遊びに行ったりと、、 好きになるばかりで かなーりアピールしてました その彼も嫌そうな感じではなく むしろ両想いなのではないか?くらいの 関係でした ですがある日急に 「もう俺と関わらないで。連絡をとるのもやめよう」と言われました その時私は彼が大好きだったため納得できませんでした 連絡するなと言われてもLINEを送ったりしてました 今思えば相当しつこかったと思います笑 彼はLINEでは連絡やめてとはっきり言ってくれたのですが 電話だと普通に優しくて 結局何が何だか分からなくなってしまいました そらから少ししてあって話そうとなったのですがドタキャンされ会わず 諦めました 説明が長くなってしまいましたが そんな彼が上記のように最近よく夢に出てきます 夢の内容はだいたいが 仲良く話をしてたり抱きついたりと… 私は今の彼氏が本当に大好きなので なぜ、今更出てくるのかわからないです 彼氏と付き合いたての頃寝言で昔好きだった人の名前を言ってしまうほどでしたので 早く解決したいです また彼氏の前で寝言をいってしまったら…と正直辛いです 誰か教えてください!お願いします! 文章めちゃくちゃですみません

  • いびき、寝言、半目・・・

    自分は寝ている間 いびきをかく。(しかも相当な音) 寝言を言う。 半目になる。 のがすごくコンプレックスです。 友達ならまだしも彼女とかに幻滅されたくないので、治したいです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに自分は21の男で、体は筋肉質で引き締まっているほうです。 一年に一度寝込むことがあるかないかという程、体は健康です。 関係あるかわからないけど、極度の近視です。 寝言と半目は小さい頃からずっとのようです。 歯並びはキレイで虫歯はありません。 いびきは中学生くらいでした。当時は肥満児でした。 本当に治したいのでよろしくおねがいします。

  • 夢で死にかける時について

    夢の内容というのは記憶する脳の器官が眠っていて覚えられないものですが、時々は鮮明に覚えているものです。 それで、皆さんも経験があると思いますが、「死ぬ~!ヤダ!死にたくない~!」とか「このままでは大怪我をしてしまう!」って状況になった時に体がビクリッとなって起きてみたら大汗みたいな事ありますよね。 いつか聞いたことあるんですが、これって本当に夢で死んだら脳が「アァ、死んだんだ。」と勝手に勘違いして昇天してしまうんですかね?そうでなければ、脳は強制起床なんてさせてくれませんよね? あと、寝言に返事したらいけないってのは何故でしょうか? 二つの質問の回答お待ちしてます。

  • 蛇の夢 夢占いについて・・・

    蛇の夢 夢占いについて・・・ おはようございます。 今朝方へびの夢をみました。人生初です。 どんな夢かといいますと・・・ 普通にいつものベッドに私が寝ていましたら天井から大きくもなく小さくもないまだらな黒いグレーっぽい舌をぺろぺろとだした蛇が突然落ちてきました。 特に襲われたりとかはなかったと思います。 ただとにかくびっくりしてぎゃーって叫んでそのままおきてしまいました。(実際寝言で叫んでいたようです・・・) びっくりしたけど夢だったと安心してまた寝ました。 するとまたその蛇が出てきて主人が家にあった槍みたいなので首元を一突きしました。 そんな夢ですが・・何か意味があるのでしょうか・・・ 詳しい方のご回答お願いします!

  • 毎日夢にうなされる

    男性です。鬱病の初期症状なんかで、夢にうなされるってありますか?最近、恋愛関係で凄く辛い事があり、起きて活動している時は、辛うじて普通に生活できるのですが、夜寝たりすると、必ず、悪い夢を見て、(どうも寝言も言ってるみたい)うなされて起きます。 それまでは、そんな事はありませんでした。 回答お願いします。

  • 私は夢を毎日見るのですが、これは普通なのでしょうか? 同じような夢を何度も見ることも多いです。 毎日夢を見るので、体がだるい時があり、 いつも眠たく感じます。 最近は寝起きで、 起きているのに夢を見ている感じのときもあります。 夢を見ずに熟睡する方法はありますか? なんで毎日夢をみるのでしょうか? 回答お願いします。

  • ウサギの寝言?

     ウサギを飼いだして1.2年は寝言らしき鳴き声を出していなかったのですが、 ここ3年目あたりから、プップップ、プキュ~プキュ~、プウプウウとか 毎日寝言らしき鳴き声を出すようになりました。 これは大丈夫なんでしょうか? 完全に目をつぶっている時は、鳴かないのですが、 半目状態のとき寝言らしき鳴き声を出します。