• 締切済み

vaio type L

vaio type L 15.4型 LB-93HSにグラフィックカードを付けようと思っているのですが GeForce7000シリーズあたりはつけられますでしょうか 自分でも色々と調べてみたのですが、結局よくわからず・・・ 愚問ですがよろしくお願いします

みんなの回答

  • hk6789
  • ベストアンサー率42% (40/94)
回答No.3

下記のサイトを参考に http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm

fomn
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます なるほど・・・ということは外付けに期待する他なさそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.2

残念ながらコレはデスクノートと呼ばれる種類で 一見デスクトップですが実は中身はノートなんです。 なので残念ながらビデオカードはつけられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

こちらをお使いでしょうか? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L4/spec.html そのデザイン優先の特殊形状が原因で、 元々、PCI スロットすら備わっていないパソコンです。 つまり、グラフィックボードどころか、PCI カード系は何も増設ができません。 そのパソコンで増設が可能なパーツは、メモリー程度になります。 基本的には、その種の特殊形状の一体型パソコンは、 あるがままに使うしかありません。 イメージとしては、冷蔵庫や洗濯機と同じ「家電」と思って下さい。 ところで、グラフィックカードの増設を考えるくらいですから、 恐らく、3Dゲーム等のプレイを狙っているのかも知れませんね。 しかし、ゲームをプレイしたかったなら、 「3Dゲームが動作する」前提で作られている下記のようなパソコンが必要になります。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L4/spec.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VAIO type Lでオブリビオンを動かしたい!

    ザエルダースクロールズオブ4「オブリビオン」という3DゲームをPCでしたいと思っています。 PCの知識がほとんどなく、皆様どうかお教えください。 私の使っているPCは VAIO type L VGC-LT72DB です。 (当時3Dゲームをするつもりではなかったのですが、今になってすごくしたくなってしまったのです) GeForce8800をいれて動かそうと思って調べましたが、どうやら拡張性がないPCのようで、導入できないようなのです。 ・・・が、それでもオブリビオンをやりたい!と考えています。 (せっかく高スペックなので、できるだけ解像度のいい画像で) GeForce8800を導入した程度の綺麗さが出るにはどうすればいいでしょうか? 外付けなんてこともできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • VAIO type L

    VAIO type L を使っています。 今までテレビを見れたのに、急にテレビを立ち上げることができなくなってしまいました・・・。 画面上は 立ち上げの時に出る、青い画面にバイオ TVと表示。 左上には ←と家の形をしたホームの表示が出てます。 どうしたら デジタル放送のTVを見ることができますか? 教えてください。

  • VAIO Eシリーズについて

    VAIO Eシリーズに搭載されているグラフィックカードはNVIDIA GeForce 7800GTやAMD RADEON HD2900XTより性能はいいんでしょうか?

  • ハードディスクタイプについて

    ハードディスクには、IDEタイプのほかにSATAタイプがあると聞きました。 内蔵HDを買って来て、直刺しにしたいのですが、 SONYのVAIO「HS72シリーズ」はどちらにも対応していますか。 また、IDEタイプとSATAタイプの違いってなんですか。

  • ソニーVAIO Lシリーズ液晶の利用法

    10年ほど前ソニーのVAIO L730(型番はハッキリしないんですが、Lシリーズ初期モデルです)の本体はかなり前に壊れてしまいPCは買い替えたんですが、液晶はキレイだったのでとっておきました。 ですが、接続コネクタがLシリーズ固有のもので、再利用できずに今まで置いています。 もう一台PCがあるのですが(こちらはノート型)それももうふるく、もう一台のPC(こちらはプロジェクターで使っていましたが球切れに伴いしばらく放置していました)を使いたいんですがディスプレイがないので使えません。新しく液晶を買ってもいいんですが、手持ちのVAIO液晶を使えればと思っています。 取説もなく、Lシリーズも販売していないし、コネクターもVAIOシリーズは全てRGBに代わったようでまったくわかりません。 Lシリーズを使ったことのある方もしくはこのあたりの事情に詳しい方、Lシリーズで使われていたコネクタ名とそれをなんとか手持ちのPCにつなげる方法をお教え願えないでしょうか? 手持ちのものにはもちろんRGB、VGA、USB、プリンタコネクト(今は違う用途?)がついています。 Lシリーズ液晶コネクタ対応のグラボがあれば追加してもかまいません。

  • ソニーvaioデスクトップPCV-943とは?

    調べています.本体裏に「PCV-943」と書いてあったですが機種名ではないらしいです. vaioのHPを見たところ,バイオHSシリーズというのがわかりました.ですが「PCV-943」がとれに当てはまるのかわかりません.バイオHSシリーズのデスクトップをご利用になっている方,本体に裏に「PCV-943」と書いてある方,いらっしゃいましたら機種名を教えてくださるとありがたいです.よろしくお願いいたします.

  • バイオタイプLのキーボード故障

    六年位前に購入したバイオタイプLパソコンのキーが故障してしまいました。変換キーが突然反応しなくなり、外してみると中の丸い柔らかいゴム?が取れました。 テクニカルサポートには電話が中々繋がらず携帯からな為困っています。 一体型パソコンな為USBキーボードが使えるかも分かりません。 同じ様な経験の方で、ご自身で修理された方等詳しく分かる方お助け下さると嬉しいです

  • VAIOのビデオカード交換方法

    デスクトップのVAIOでPCV-W500というモデルを使っていますが、やりたいPCゲームがビデオカードを交換しないかぎりできないらしいです。このPCはビデオカードを交換できますでしょうか? NVIDIA GeForceシリーズでGeForce2以上なら大丈夫みたいですが。 もし交換できるとしたらPCにあまり詳しくないのですが、自分で交換することはできるんでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。m( )m

  • vaio type/P 次期モデルはある?

    Vaio type/Pシリーズを購入しようとしたら、販売終了になっていました。 これは、「このモデル(VPCP11Aシリーズ)が生産終了」という意味でしょうか。 それとも、type/P シリーズ自体はもう生産終了なのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • Sony Vaio LシリーズとPower Mac G5

    Power Mac G5 10.4.11 (Tiger) を使用しております。モニターを交換したいのですが下記のSony Vaio Lシリーズとの接続は可能でしょうか? http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L/index.html http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/L11/spec_vom1.html LシリーズはPCとして使用するのではなく、Macのモニターあるいは地デジ鑑賞/PS3を接続して使用したいです。 接続に必要な部品がありましたらお知らせください。何か不具合があるようでしたらその点も是非ご教示ください。 どうぞ宜しくお願い致します。