• 締切済み

バイオタイプLのキーボード故障

六年位前に購入したバイオタイプLパソコンのキーが故障してしまいました。変換キーが突然反応しなくなり、外してみると中の丸い柔らかいゴム?が取れました。 テクニカルサポートには電話が中々繋がらず携帯からな為困っています。 一体型パソコンな為USBキーボードが使えるかも分かりません。 同じ様な経験の方で、ご自身で修理された方等詳しく分かる方お助け下さると嬉しいです

みんなの回答

• air_supply
回答No.1

6年前でもUSBのインターフェイスがあるならば、USBの外付けキーボードは使えるはずです。 付属のキーボードは、打鍵により消耗したものと思われます。専用なら6年で潰れるのは、ちょっと寿命が短いかも知れませんね。多分ラバーカップが壊れたと思われますが、ソニーに修理依頼するとキーボードごと交換になって高くつきそうです。 ここは暫く外付けキーボードでしのいで、新しいパソコンを購入する計画でもたてた方が良いでしょう。