• ベストアンサー

信頼できる、浮気調査会社ってありますか?

事実婚で約9年一緒に暮らしています。今年の7月に入籍予定でした。 所が、4月下旬に彼のほうから急に「入籍はできない。このままの状態でいたい」と言ってきました。 「好きな人ができたな」っと思い、携帯をチエックしてみると どうやら、同じ会社のパートの既婚者の女性でした。 仕事の帰りに、待ち合わせをして会っていたりしたようです。 何度か、彼と話し合いましたが 「浮気はしていない、入籍する責任が重い・・など等」 到底、私には納得できる内容ではありませんでした。 5月に入り、その女性が実家にもどったようで 販売業をしているため、平日の昼間シフトを合わせて 会っているようです。 証拠を突きつけ別れようと思い、 大手の調査会社に見積もりを出してもらったんですが 金額が、30万円以上とかなり高額で・・・ どうしたらよいか、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あなたの場合籍を入れていないためにこの話が適用するのかわかりませんがわかる限りの事を書ね。友人が探偵を使って夫の浮気の証拠集めを頼んだことがあります。探偵を探す時ですが電話帳の後ろに載っている探偵業者に頼みました。タレントを起用しているし、聞いたことがあると思って見積を取ったところ担当の人が、他のページにも似たような業者が載っていたかと思いますが実は裏でつながっているのでどこの業者に頼んでも結局は同じみたいなところがあるんですよね。と言われました。しかもお金持ちかそうでないかで見積金額をある程度変えます。友人の場合は1週間程度の見張りで100万近くの見積を出されました。どうしても証拠が欲しかったのでそれでお願いし、証拠は得られましたが実際は証拠が得られなくても支払う仕組みになっています。又、たまに安い探偵というところもありますがそれは危険です。作業したように見せかけてお金だけもらうという所もあるみたいです。 ただし、ここからは私が聞いた不貞事実の証拠の集め方なので参考にして下さい。まず2人で部屋に入る所を2回以上、日にちを変えて写真撮影します(1回ではダメです) そして確実に2人が性的関係を持っているとわかる写真なら1回でも大丈夫のようです。要は関係を持っているとわかることが大事なのです。それが容易ではないために2回以上の部屋に入る写真を撮って不貞事実と捉えるようです。素人ではそういう技術や隠し撮りするということができないために探偵に頼むのです。だからこれをもしクリアできるのなら1人でも立ち向かえるかと思います。辛いでしょうが頑張ってください。ここまで書きましたがこの行為は復讐のためと言ってもいいかもしれません。友人を見てる限りはスッキリする方法という物ではないと思います。でも慰謝料で自分を磨くことに使うという前向きな考え方ならいいと思います。難しい言い方なのですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#31543
noname#31543
回答No.2

もうそこまで浮気を突きとめているのなら、わざわざ調査会社に高いお金払ってまで頼む必要ないですよ! もう別れようと決意されているのでしたら、その30万でエステ行ったり自分磨きに使って、彼のためではなく、自分のために、これからの出会いのために使ってくださいっ☆ 私、浮気男って許せないんです!!絶対に繰り返しますもん。 しかも既婚女性と・・・もし相手の旦那さんに慰謝料請求とかされたら、どうするんですかね。 きっともっといい人がいますよ♪応援しています。 全く質問に答えていなくて、ごめんなさい・・・

回答No.1

あんまり、小さいところとか・・ 開業したばかりのところはやめておいた方が 無難かと思います。 住んでらっしゃる場所によって お勧めの探偵事務所が違ってきますけど・・ なるべく、名の通ったところで、大きい探偵事務所(興信所等)へ 行かれるのが良いかと思います。それと信用第一ですので開業してからなる べく永く経営がつづいていることも重要かと!