• ベストアンサー

信頼できる、浮気調査会社ってありますか?

事実婚で約9年一緒に暮らしています。今年の7月に入籍予定でした。 所が、4月下旬に彼のほうから急に「入籍はできない。このままの状態でいたい」と言ってきました。 「好きな人ができたな」っと思い、携帯をチエックしてみると どうやら、同じ会社のパートの既婚者の女性でした。 仕事の帰りに、待ち合わせをして会っていたりしたようです。 何度か、彼と話し合いましたが 「浮気はしていない、入籍する責任が重い・・など等」 到底、私には納得できる内容ではありませんでした。 5月に入り、その女性が実家にもどったようで 販売業をしているため、平日の昼間シフトを合わせて 会っているようです。 証拠を突きつけ別れようと思い、 大手の調査会社に見積もりを出してもらったんですが 金額が、30万円以上とかなり高額で・・・ どうしたらよいか、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたの場合籍を入れていないためにこの話が適用するのかわかりませんがわかる限りの事を書ね。友人が探偵を使って夫の浮気の証拠集めを頼んだことがあります。探偵を探す時ですが電話帳の後ろに載っている探偵業者に頼みました。タレントを起用しているし、聞いたことがあると思って見積を取ったところ担当の人が、他のページにも似たような業者が載っていたかと思いますが実は裏でつながっているのでどこの業者に頼んでも結局は同じみたいなところがあるんですよね。と言われました。しかもお金持ちかそうでないかで見積金額をある程度変えます。友人の場合は1週間程度の見張りで100万近くの見積を出されました。どうしても証拠が欲しかったのでそれでお願いし、証拠は得られましたが実際は証拠が得られなくても支払う仕組みになっています。又、たまに安い探偵というところもありますがそれは危険です。作業したように見せかけてお金だけもらうという所もあるみたいです。 ただし、ここからは私が聞いた不貞事実の証拠の集め方なので参考にして下さい。まず2人で部屋に入る所を2回以上、日にちを変えて写真撮影します(1回ではダメです) そして確実に2人が性的関係を持っているとわかる写真なら1回でも大丈夫のようです。要は関係を持っているとわかることが大事なのです。それが容易ではないために2回以上の部屋に入る写真を撮って不貞事実と捉えるようです。素人ではそういう技術や隠し撮りするということができないために探偵に頼むのです。だからこれをもしクリアできるのなら1人でも立ち向かえるかと思います。辛いでしょうが頑張ってください。ここまで書きましたがこの行為は復讐のためと言ってもいいかもしれません。友人を見てる限りはスッキリする方法という物ではないと思います。でも慰謝料で自分を磨くことに使うという前向きな考え方ならいいと思います。難しい言い方なのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#31543
noname#31543
回答No.2

もうそこまで浮気を突きとめているのなら、わざわざ調査会社に高いお金払ってまで頼む必要ないですよ! もう別れようと決意されているのでしたら、その30万でエステ行ったり自分磨きに使って、彼のためではなく、自分のために、これからの出会いのために使ってくださいっ☆ 私、浮気男って許せないんです!!絶対に繰り返しますもん。 しかも既婚女性と・・・もし相手の旦那さんに慰謝料請求とかされたら、どうするんですかね。 きっともっといい人がいますよ♪応援しています。 全く質問に答えていなくて、ごめんなさい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あんまり、小さいところとか・・ 開業したばかりのところはやめておいた方が 無難かと思います。 住んでらっしゃる場所によって お勧めの探偵事務所が違ってきますけど・・ なるべく、名の通ったところで、大きい探偵事務所(興信所等)へ 行かれるのが良いかと思います。それと信用第一ですので開業してからなる べく永く経営がつづいていることも重要かと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安めに浮気調査が出来る探偵を教えて下さい。

    浮気調査を依頼する探偵社を探していますが、どこも非常に高額で困っています。 ネットや弁護士に問い合わせたりして調べています。 東京の探偵社、何社か伺って見積もりを出して頂いたのですがどの探偵社も費用が想像より高額で驚いています。 夫の浮気の証拠を掴もうと思っていましたが、一旦保留にして弁護士に問い合わせてみました。 弁護士に相談してもやはり証拠は必要だということでした。 弁護士に探偵会社は高額なところが多いからある程度の出費は覚悟したほうがいいですよと言われました。 見積もりを出して頂いた数社でも随分差がありましたので、探せばもっと安いところがあるのではと思いました。 出来るだけ安く、腕がいい探偵社を探しています。 おすすめの探偵社などありますか?

  • 探偵会社の「尾行、調査」の相場ってこのくらいなのでしょうか?

    夫の女性関係(浮気)が疑わしいので或る大手の調査会社に依頼しようと相談に行き見積りを出してもらいました。 ところが果たしてこれが業界の相場なのかどうか解かりません。業界関係の方、依頼経験者の方でご存知でしたら、これが高額なのか平均的価格なのか教えてください。  (1)時間  朝8時から夜8時頃まで。  (2)距離  信州温泉地から都内の女性宅まで車等での追跡、尾行、撮影等  (3)金額  35万円プラス移動に掛かる諸経費。 いかがですか。ちなみに相手の女性の詳しい身辺調査は含まれていません。

  • 浮気調査を安く依頼出来る探偵

    東京都周辺で浮気調査を依頼する探偵社を探しています 探偵に依頼する事は初めてです 3社ほど見積もりを出して頂きましたが、かなりの高額で驚きました 探偵に依頼すると数十万円は軽く掛かってしまうのでしょうか 夫の浮気調査をしたいのですが、お金の管理は基本的に夫が担当しています モラハラや不倫が続き、もう耐えられないので証拠を撮って離婚します 両親などにお金を借りて依頼しようと思っています なので出来るだけ安く依頼出来る探偵に依頼したいです 良い所をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 信用できる調査会社教えてください

    最近、夫の浮気疑惑が浮上しました。 ある特定の電話番号に異常なほど頻繁にかけており、相手が女性であるところまでは確認しました。 分かっているのは電話番号のみです。この電話番号から登録者の情報を調べたいのですが、調査会社の中には何万円もとっておいてガセネタを渡すようなところもあると聞きました。 弁護士会に相談したところ、なるべく大手のところに調査を依頼しなさいといわれましたが、大きく広告を出しているところが大手で信用できるとは限らず(逆に大きく広告してるところは怪しいという情報も聞きました)、どこに調査を依頼すればいいのか困っています。 もし、このような調査を請負える、信頼できる調査会社をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • この場合浮気相手を訴えることは可能ですか?

    先々週夫から離婚をしたいと言われました。原因は、女性関係です。 約7年間の事実婚期間をへて、今年の7月に入籍しました。 入籍前の4月頃から、会社の部下の女性に好意をもったらしく 頻繁に仕事前や仕事後にあっていたり、お互いの好意を示すメールの やり取りをしていたのが発覚して、直接女性に会い個人的にメールや 合うのをやめてくださいと伝えました。 その時、夫は向こうが勝手に好意を持っているだけっと 言っていましたが 先週からは、彼女が好きだから離婚したいと言ってきました。 二人は用意周到で、証拠が以前のメールしかありません。 それでも、相手の女性に、慰謝料を請求したい場合は可能でしょうか?

  • 浮気相手の会社へのお願い

    こんにちは 宜しくお願いします。 妻がパート先の会社の上司と 毎日メールや電話をしています 昼間うそをついて二人で会ったり メールの内容から親密ではあります 一家団欒中も常にその上司のことを考えてるようです。 しかし 浮気をしてる確かな証拠がありません 興信所を考えていますが それより 相手の会社に電話をし メールや密会をしているので 調査をする容易がある旨を伝え 人事異動をお願いするのはありなんでしょうか? 非常識でしょうか? やはり証拠が必要なのでしょうか? 今の所メールしかありません 助言、アドバイスのほどを宜しくお願いします

  • 不倫調査の探偵事務所の適正金額

    夫が突然、好きな人がいるので離婚したいといってきました。 会社の部下の女性です。すでに、家を出ていってしまい別居中です。 不貞の証拠をつかむ為、不倫の調査会社を探してます。 色々、ネットで問合せしてみたんですが PM9:00から開始して、(女性と一緒でも1人でも、マンションに入ってから終電が無くなる時間をAM1:00として)最低でも10万円~15万円。 翌日のAM9:00からPM9:00まで行った場合、合計12時間ですから、20万円~30万円で、最低でも合計30万円から45万円 といわれたのですが、コレは適正な金額なのでしょうか。 ご存知の方がいらしたらお願いします。 夫の会社は、シフトせいなので、11月14日までのシフトしか分かりませが 13日に二人して休みを取っています。

  • 会社役員と社員の不倫

    ある会社の役員さん(既婚女性)が社員と不倫関係に成りました。 この場合社長さんは二人を解雇する事が出来ますか? 当然、行動調査の結果として「証拠」はあるそうです。 宜しくお願いします。

  • 浮気調査を依頼できる安い探偵事務所を教えて下さい

    主人の浮気、素行調査を依頼したいです。 職場の女性と不倫しています。 それに加えて借金をしているようで、クレジットカード会社から催促が来ています。 パチンコや競馬などにつぎこんでいるようです。 浮気、素行調査をしてまずは話し合いをしたいです。 可能なら安い探偵に旦那の素行調査を依頼したいと思っているのですが、、、 東京の探偵会社のホームページを見る限り、値段はかなり高そうなイメージを受けました。 今後、浮気の証拠が集まったらまずは両親含め旦那と話し合いをしようと考えています。 離婚しなければ、浮気相手に請求できる慰謝料は50万から100万円という記事を多く見かけるので、素行調査の費用はそれ以下に抑えたいです。 弁護士も用意しないといけないですし、、 アドバイス頂けますと幸いです。

  • 調査依頼しました…

    交際中?(というかあやふやな関係と私は思ってます)男性の女性関係の調査を依頼しました。何かおかしいと思い… 案の定居ました。社内の女性でおまけに既婚者。 (会社に知り合いがいて発覚) またまたおまけに同棲相手まで居ました。 こちらは尾行で住所氏名確認済み。 で社内不倫の相手とは とても大胆で会社から一緒に帰るわ、会社の近くで食事に行くわで、社内の人にも見られているよです。 調査でも食事をしている所は押さえられたのですが、その後の行動で、人けの少ない駅に移動し1台しかいないタクシーで逃げ、その次の調査では バラバラで電車に乗り、男性は自宅へ帰る駅で下車、女性は下車せず、そのまま乗り続け途中の駅で降りるフリをして乗り直す。で人の多い駅に降りトイレで暫く滞在し、また来た方面の電車に乗ったそうです。が発車寸前に降りられ調査員は間に合わず見失ってしまいました。 警戒心が強く、ここまでするかと驚いてます。 女性は自宅を知られたら大変ですから必死ですね。毎日こんなことをしてるのか… こんなことをしていたら旦那に見つかるのも時間の問題ですかね… 調査を始める前に会社から注意を受けてる可能性があるのも警戒心を強くしてる一因もあります。 尾行がバレてるのかと調査員に尋ねると バレてはないと思うと。誰かにつけられてるような気がしてるだけ。でもここまでやるのは女性も異常だと。尾行されるのは始めてではないような気がするとも。 そうですよね、尾行されてるのがわかっていたら会社から一緒に帰るようなことはしないですよね、いくらバカでも。 どうにかなると思っているんですね。 既婚者の女性は何も違和感がないのか不思議です。対応が違うのでしょうか笑 同棲相手も何も感じないのか… 私もこんな男に引っかかってバカですけど… でも私も邪険に扱われてるわけではないと思います。 こんな最低なクズな男は見たことがありません。 知らん顔して消えればいいのでしょうが 少しでも痛い目にあわせたいです。 このクズ男を困らせる方法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 購入から3ヶ月余り使用していたbrother MFC-J6983CDWプリンターが急に認識できなくなった。
  • 原因はSANWA USBリンクケーブル(KM-USB-LINK4)を接続したことが不具合を引き起こし、プリンターが印刷できなくなった可能性がある。
  • NTTモデム型ルーターの初期化やLANケーブルの変更、MFC-J6983CDWドライバのアンインストールと再インストールを試したが効果がなかった。
回答を見る