• 締切済み

男の人と付き合うってなんだろう

こんにちは 以前こちら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2976473.html で彼と別れるか別れないかで相談にのっていただきました者です! 彼とは戻りました。 けれど、それでまたよくわからなくなっちゃったのです! なかなか時間が合わず、2週間は絶対会えないのですが、ほんとに久々に会うと、お互い変な壁ができてしまいます 上手く喋れなくなっちゃうんです。初対面な勢いで。 私は私で良く無いとは思いつつもその状況を無視して、その場つなぎの話に相づちばかりして、私が話すのもどうでもいいことばかりで。 彼の心が閉じてしまったように思いました。でも会うと優しいです。 実際、もっと会おうと思えば昼間とか、夜ご飯とか、あるんですが、 彼には友達との遊びや、将来の為訓練などあり、もうちょっと私をかまってなんて、中々言えないんです!多分うざく思われたく無いからです。 私も忙しいですが、彼には「時間がない」なんて言いたくないのに、 彼は「忙しい忙しい」と言います。 彼はもともとドライで、電話も殆どしません。私もですが・・ 映画を見に行きたいといったら、さっと話題を変えられます。 。 何かがもモヤモヤするので話をしたくても時間が合わず、不満がたまり、彼の事ばかり考えてしまう私が嫌です。 「付き合う」って何なのでしょうか!? こんな状況って皆さん経験しますか? こういう時の男性って、女性から逃げているのでしょうか・・ 男性は彼女の事を、甘え易いと思ったりするのでしょうか? 思わず長くなりました。下手な文章でごめんなさい・・ 読んで下さった方ありがとうございます!

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 ある意味新鮮で良いのでは? ずっと一緒だとマンネリ化とかしてくるようですから、いつもドキドキしていられるなんて贅沢な悩みかもしれませんよ。 そして彼は恥ずかしがり屋なのでしょうか? それとも面倒くさがり? どっちにしても、好きなんですよね? こんな彼の態度が嫌なら、嫌だと伝えてみましょう。 せっかく出会った2人なんですから。 でわ!

mmtonto
質問者

お礼

ある意味新鮮っていうの、いいですね! 嫌な事言うのは勇気いりますが、伝えてみます ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

年齢や性格によってcase by caseだとは思いますので、一概には言えな いとは思います。 これは私個人の感覚ですが、参考になれば。。。 付き合う男性には、自分におこった嬉しいこと・楽しいこと・辛いこ と・悲しいことなど真っ先に話したくなります。些細なことでも聞いて もらって一緒に喜んだり、時にはアドバイスしてもらったり、親よりも 友達より誰よりも心の距離が近い人です。 気持ちの上では一心同体になることもあるかな。。。  相手に遠慮したり、変に気を遣う相手だと疲れてしまうし長続きしま せん。だったら一人の方がマシ!!って思ってしまうのでダメですね。  相手の事情を理解するのは思いやりとして大事だとは思いますけど、 甘えられない相手なら付き合い自体考えてもいいのでは…と思います。 彼の方だってあなたより優先にしたいことがそれほどあるなら、彼女 の存在が邪魔(表現が悪くてごめんなさい)になるのでは。。。

mmtonto
質問者

お礼

私も話したくなることが沢山あるのに我慢してしまうんですよね~ 甘えられない相手・・・そこすごく考えちゃいます。 好きなので苦しいです ほんと、1人のが楽ですね! アドバイス有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人に聞きたいです

    以前こういった相談をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4292035.html その元カレと遊ぶ約束を先日取り付けました。 4つぐらい日程の候補を出したら、 その中に1つだけ空いてる日があったらしく 「その日は学校があるけど、その後ならいいよ。」 「夜6時になるけど、それでもいいなら」と言われました。 私は「前教えてもらったお店の場所(何軒か)を忘れちゃったから、連れてって欲しい」と言って 元カレを誘ったので、てっきり昼間に会ってくれるものだと思ってました。 (そのお店がどれも8時ぐらいには閉まってしまうので、勝手に思い込んでいました…) やはり彼は私と遊ぶの事がめんどくさいんでしょうか? [この日なら学校もバイトもないし、1日空いてるだろう]という日(今度の祝日) も候補に出したのですが、その日はだめでした。 あまりにも会うのが短い時間なので、連れて行くと約束してしまったから 無理矢理会ってくれるのかなぁと思ってます。。 それか長い時間は会いたくないから、その日にしたのかなぁ…と思いました。。 男の人に聞きたいのですが、好きな人や気になる人だったら、長い時間会いたいですよね??

  • 真顔で見つめる男の人

    こんにちは。私は20代の女性です。 職場の男性について、皆さんにお聞きしたいことがあります。 この人は1つ年下で、休憩時間にはお互い敬語ですが色々とくだけた話が出来る、友達になりかけのような仲です。 しかし、話をしていてひとつ気になることがあります。 彼は自分で話をしているときはニコニコと楽しそうにしてくれるのですが、 私が話をしているとき、時々真顔でじっと私の顔(目?)を見つめるのです。 その圧力に負けて時たま視線を逸らしながら話すのですが、私が逸らしても彼は全く逸らしません。 また、私は男女問わず比較的愛想良く話が出来るタイプなので、どうにか笑ってもらおうと笑顔で話すのですが、それでも彼はニコリともしてくれません。 時々「それは○○ですか?」などと質問をしてくれるので、私の話を聞きたくないわけではないと信じたいのですが…。 それでも会話中、頷いたり相槌をはさんだりはしてもらえません。 彼は決して個性的な人というわけではなくごく普通で、性格は明るいが根はシャイなタイプだと思います。 私の話を聞きたくないのか、話を聞くことが苦手な人なのか、などと考えてはいるのですが…。 彼はなぜこのような行動をとるのだと思われますか? またこのままだと少し話しにくいので、どうしたら彼に笑ってもらえるようになるでしょうか?

  • 男の人って・・・

    先日、八ヶ月くらい前に遠距離していて、いきなり「結婚する」と言われたて分かれた彼と会う機会がありました。まー私はかなり傷ついていたのですが(当時)彼はそんな気もなく結婚しました年賀状まで送ってきたくらいです。で久々に泊まりで出張があるので、接待があるからその後にと言う約束をしました。が接待が終わったのは夜中12時を過ぎてました。私もせっかくだから一目会って帰ろうと思ったのですが、結局泊まってしまいました。朝になり彼の携帯が何度となくなってたのですが彼は出なくて結局部屋に電話がかかってきました。どうやら奥様からのモーニングコールのようでした。が私は怖くなりました。女の勘ってやつですかね?でも久々に会った彼は付き合っていた時と同じで、一緒に居るときは一時も私からは離れようともしませんでした。奥さんの話等をするとだんまりだし・・・彼はかつて(再婚ですが)一度目の時には「浮気(遊び)もした事がない」と言っていたのに、やはり年齢を重ねると、考えが変わるものなのでしょうか?まー男性はだれでも願望を持っていると聞いてますが、そんなもんなのでかね。意見を聞きたくて、あと女の勘ってやつも 私は彼は地方に帰って行ったのでこのままずるずるする気はないのですよ。

  • 男の人って・・・

    男の人って、付き合ってる女性とはエッチしたいと思っているのですか? 私が出会ってきた男性達は特殊だったのでしょうか? 私は、2年間ずっと二人で食事に行ったり映画に行ったりしていた男性に「結婚して下さい」って言われたけれど、2年間も手も握ってこない男性とエッチすることが想像できなくて断りました。 その次の人は4ヶ月付き合いましたが、並んで歩いてても手を握る事すらありませんでした。他のカップルはみんな手をつないでます。最初は、「この人と手をつないで歩いて、キスするんだ」と思っていましたが、手をつなぐことにこんなに時間がかかるのかと思うと、いやになってきて「付き合えない」と言うと・・・泣かれました。 その次の人とは半年付き合いましたが、いつも仕事の話しかせず、いいムードになることはさっぱりでした。私は結婚したかったので、「結婚の意志が無い人とは付き合えない」と言うと、「尊敬できる人だったから結婚も考えていたのに・・・」と言われました。 結婚を考えるなら、どうしてもっと女を求めてくれないのでしょう?男であることをアピールしないのでしょう? 私は、初対面で「この人とならエッチできる」と思える男の人としか結婚できないと思います。 今の彼とは見詰め合うだけで想像できたので、出会って間もなくどちらからともなく自然に手をつなぐ、キスする、と順調でした。 私の友人が付き合っている男性もゼンゼン手を出して来てくれないそうです。連絡を取るのすら受け身だそうです。友人が「付き合う気はないなら別れましょう」と言うと、「君が好きだし、付き合う気はあるけど、ひとりの時間も欲しい。でも将来結婚するなら君」と言ったそうです。2年間で会うのは月に一度。一度もエッチはしてないそうです。 こういう男の人の本音が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 周りに人が集まってくる人って、何で人が集まってくるんでしょうか?

    タイトルが少しおかしいですが、お許しを。 僕が中学のころ、勉強も運動も芸術も、何でもできる友人がいました。そのことは、3年間クラスが同じでした。 でもその子は、話だって受験や恋愛の話ばかりで、別に楽しいな、とかそれはうける、みたいな話は一切していませんでした。また、どちらかといえばおとなしく、休み時間だって自分の席にずっと座っているだけでした。 なのに、その子の周りには自然と人が集まっていきます。その子は初対面の人に自分から決して話しかけませんでしたし、話だって恋愛話以外では相手がしてきたのを聞いて相槌を打つくらい。二人っきりのときも、決して彼から話してくることはありませんでした。 なのに、その子の周りには自然と人が集まります。何ででしょうか?

  • 男の人に聞いてみたいです

    私の友達が会社の先輩(33歳)でゴハンへ行ったり、 個人携帯でメールするような関係)だったけど、 その会社の男性社員から 「あの人はやめといたほうがいいと思いますよ」と言われたそうです。 (友達は遠距離恋愛をしていてその相談をしたりしていたそうです。その後遠距離の彼と別れました) そんな時(別れて2日後)その女の子は男友達主催のコンパでイイ感じになった人が出来て、実際はまだお付き合いはしてないようです。 彼女曰く、「先輩と中途半端にお付き合いしちゃったから、なんか困った」と以前言ってました。 私は「その時遠距離の彼がいたのに何が困ったの?」 とは思いましたが、あえて言う事もないから何も言いませんでした。 で、この前友達とその先輩と私(私は会社は別で先輩とは初対面)で 食事をした時(彼女が先輩を誘ったそうです)に その今の恋愛相談(のような報告)をしてきました。 例えば、今度のデートは日帰り温泉へ行くとか、そのイイ感じの人は紳士的な人で優しい人等…。 その日は結局その話がメインでした(笑) それはそれでいいんですけど、 こんな状況って男性は何も感じないのでしょうか? 多分その先輩って人もイイ感じになりそうかも?と思った時はあったと思うんです。 で、私は「彼女の先輩ともっとしゃべりたいなと思ったからまたゴハン行く機会作ってほしいなぁ」 とお願いしたのですが、彼女からの返事がないんです。 もしかしたら、ウチの友達はその先輩と私が仲良くなる事を嫌がっているのかな? 先輩を手放したくなのかな?と感じました。 私もその先輩と話して楽しかったのでこれから 仲良くなりたいなぁと思っています。 ごめんなさい、話がそれました。 前まで友達とその先輩は2人で食事へ行ったりしてたのに、 友達にイイ感じの人が相手にでき、もしそのコンパで知り合った人と 上手くいかなくなって、また友達が先輩にスイッチが入ったとしたら、男性の方はどう感じますか? 教えてください。 あと、友達はやっぱり先輩と私が仲良くなる事を避けたいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 男の人って・・?これはどういう状況なのでしょうか。

    社会人です。気になる男性の方がいるのですが、男心?がよくわかりません! 宜しければ特に男性の方、今の状況は何なのか・・アドバイスを頂けないでしょうか。 正直、何となくキープ?にされているような気がして、本気にしていいのか友達として付き合うべきか不安で混乱してます。 女性の方もご意見宜しくお願い致します! 状況 (1)会ったのは2回 (2回目は誘われて2人で飲みに行きました。) (2)メールはほぼ毎日来ます(でも短いやり取りです。おそらく通勤時間かと) (3)メールだけで数日前に好きですと言われました。(少し酔ってたみたいです。) (4)電話はないです。 出会ってから約1か月半です。。 不安 (1)休日はメールが何だか来ません・・。日曜の夜にたまにあります。 (2)メールで嬉しい事を言われても次に実際いつ会おう等お誘いの話がありません。 何と無くスルーされているような。暇な時遊ぼ→ありがとう!ハートって返信が・・ ハートマークでごまかされているのか、ただのハートなのか~(><)。 私は好きになったら沢山電話したり遊びに行ったりしたいので誘いたいと思うのですが? 好きとかメールでは言ってくれるのに彼から遊び等に誘ってくれないって事は本気ではないのでしょうか。 花火大会があったので誘おうかと迷いましたが・・やめておきました。 メール中心って・・便利ですし。 男性の方、これってどういう状況かと思われますか?正直なご意見をお聞かせ下さい! (もし何か確かめるいい方法があれば教えて頂けると助かります。) 宜しくお願い致します。

  • 既婚女と独身男の関係…

    友達掲示板のようなところで知り合った男性と、今度会います。 私27歳既婚主婦、彼19歳学生です。 彼は今大事な試験の為に勉強しており、私もある試験に向けて勉強していると言ったところ、食事に誘われました。 話の流れで夜ご飯の前に漫喫で勉強することになりました。 夜ご飯は私が奢るとなっていますし、私はただ友達と遊ぶぐらいの軽い気持ちで、彼も昼間から一緒に勉強するぐらいだからそうなのだと思いますが、、 何か勘違いされてたりしてる可能性ありますか? 例えば、ネットで知り合った男女がデート→H とか。。。 もしそうなら何らかの事前対応をするか、断るかと思っています。 純粋に勉強&食事を楽しむだけって人たちもいますよね? 回答お待ちしております。(カテ違いだったらすみません)

  • どう思う?男の人。

    私は大学生2年です。 他大学でかっこいいなって思った他大学4年の男の人をTwitterフォローし、DMを送りました。 話して見たいなって思って。 でも、そんなことしたこと無いので結構自分でも驚きです。 また一度も話したことありません。 お互い顔はわかってます。 話は3日間続いており、お互いある程度の返信時間、質問をします。 ただ、自分で送ってなんですが初対面で喋ることがほぼなく、何も知らない状態でDMをしてるので 今後どう関係を続ければいいのか。 相手は4年なのでほぼ機会が少ないです。 来週に会う機会があり、お互い会ったら話しましょーみたいな。あっちもよろしくねー、気楽に話そう、人見知りしないから大丈夫ーみたいな事を言ってくれてますが 私はかなり人見知りなのと、先にDM送ってるので緊張してます。 あっちからなんでフォローしてくれたのー?って聞かれ、見かけてしました、すみません笑的な事を送り、いやいやなんでかなって思って笑 ってきたので 気になって笑もっと話したいなって思ってて って送ったんですよ、ほぼ好意は伝わってますよね? きもいですかね笑笑 男の人はまず初対面の女からDMきて恋愛対象には入りますか? また、DMを続けますか? 気がない時はどうしますか? LINE交換したいんですけどありですかね笑? 下手な文章でごめんなさい。 今後私はどうすればいけますかね...

  • 周りに人が集まってくる人の秘訣ってなんでしょうか!?

    僕が中学のころ、勉強も運動も芸術も、何でもできる友人がいました。その子とは、3年間クラスが同じでした。 でもその子は、話だって自分から持ちかけるのは受験や恋愛の話ばかりで、別に楽しいな、とかそれはうける、みたいな話は一切していませんでした。また、どちらかといえばおとなしく、休み時間だって自分の席にずっと座っているだけでした。 なのに、その子の周りには自然と人が集まっていきます。その子は初対面の人に自分から決して話しかけませんでしたし、話だって恋愛話とか以外では相手がしてきたのを聞いて相槌を打ったりたまに自分の意見を言うくらい。二人っきりのときも、彼から話してくることはほとんどありませんでした。 なのに、その子の周りには自然と人が集まります。何ででしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10でMFC-J987DNを使用してパソコンから印刷する方法について解説します。
  • MFC-J987DNとWindows10のパソコンを無線LANで接続して印刷する手順を詳しく教えます。
  • MFC-J987DNのインターネット環境がなくても、Windows10のパソコンと接続して印刷する方法をご紹介します。
回答を見る