• 締切済み

男の人と付き合うってなんだろう

こんにちは 以前こちら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2976473.html で彼と別れるか別れないかで相談にのっていただきました者です! 彼とは戻りました。 けれど、それでまたよくわからなくなっちゃったのです! なかなか時間が合わず、2週間は絶対会えないのですが、ほんとに久々に会うと、お互い変な壁ができてしまいます 上手く喋れなくなっちゃうんです。初対面な勢いで。 私は私で良く無いとは思いつつもその状況を無視して、その場つなぎの話に相づちばかりして、私が話すのもどうでもいいことばかりで。 彼の心が閉じてしまったように思いました。でも会うと優しいです。 実際、もっと会おうと思えば昼間とか、夜ご飯とか、あるんですが、 彼には友達との遊びや、将来の為訓練などあり、もうちょっと私をかまってなんて、中々言えないんです!多分うざく思われたく無いからです。 私も忙しいですが、彼には「時間がない」なんて言いたくないのに、 彼は「忙しい忙しい」と言います。 彼はもともとドライで、電話も殆どしません。私もですが・・ 映画を見に行きたいといったら、さっと話題を変えられます。 。 何かがもモヤモヤするので話をしたくても時間が合わず、不満がたまり、彼の事ばかり考えてしまう私が嫌です。 「付き合う」って何なのでしょうか!? こんな状況って皆さん経験しますか? こういう時の男性って、女性から逃げているのでしょうか・・ 男性は彼女の事を、甘え易いと思ったりするのでしょうか? 思わず長くなりました。下手な文章でごめんなさい・・ 読んで下さった方ありがとうございます!

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ある意味新鮮で良いのでは? ずっと一緒だとマンネリ化とかしてくるようですから、いつもドキドキしていられるなんて贅沢な悩みかもしれませんよ。 そして彼は恥ずかしがり屋なのでしょうか? それとも面倒くさがり? どっちにしても、好きなんですよね? こんな彼の態度が嫌なら、嫌だと伝えてみましょう。 せっかく出会った2人なんですから。 でわ!

mmtonto
質問者

お礼

ある意味新鮮っていうの、いいですね! 嫌な事言うのは勇気いりますが、伝えてみます ありがとうございます

回答No.1

年齢や性格によってcase by caseだとは思いますので、一概には言えな いとは思います。 これは私個人の感覚ですが、参考になれば。。。 付き合う男性には、自分におこった嬉しいこと・楽しいこと・辛いこ と・悲しいことなど真っ先に話したくなります。些細なことでも聞いて もらって一緒に喜んだり、時にはアドバイスしてもらったり、親よりも 友達より誰よりも心の距離が近い人です。 気持ちの上では一心同体になることもあるかな。。。  相手に遠慮したり、変に気を遣う相手だと疲れてしまうし長続きしま せん。だったら一人の方がマシ!!って思ってしまうのでダメですね。  相手の事情を理解するのは思いやりとして大事だとは思いますけど、 甘えられない相手なら付き合い自体考えてもいいのでは…と思います。 彼の方だってあなたより優先にしたいことがそれほどあるなら、彼女 の存在が邪魔(表現が悪くてごめんなさい)になるのでは。。。

mmtonto
質問者

お礼

私も話したくなることが沢山あるのに我慢してしまうんですよね~ 甘えられない相手・・・そこすごく考えちゃいます。 好きなので苦しいです ほんと、1人のが楽ですね! アドバイス有難うございます!