• 締切済み

男の人に聞きたいです

以前こういった相談をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4292035.html その元カレと遊ぶ約束を先日取り付けました。 4つぐらい日程の候補を出したら、 その中に1つだけ空いてる日があったらしく 「その日は学校があるけど、その後ならいいよ。」 「夜6時になるけど、それでもいいなら」と言われました。 私は「前教えてもらったお店の場所(何軒か)を忘れちゃったから、連れてって欲しい」と言って 元カレを誘ったので、てっきり昼間に会ってくれるものだと思ってました。 (そのお店がどれも8時ぐらいには閉まってしまうので、勝手に思い込んでいました…) やはり彼は私と遊ぶの事がめんどくさいんでしょうか? [この日なら学校もバイトもないし、1日空いてるだろう]という日(今度の祝日) も候補に出したのですが、その日はだめでした。 あまりにも会うのが短い時間なので、連れて行くと約束してしまったから 無理矢理会ってくれるのかなぁと思ってます。。 それか長い時間は会いたくないから、その日にしたのかなぁ…と思いました。。 男の人に聞きたいのですが、好きな人や気になる人だったら、長い時間会いたいですよね??

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

6時に逢って8時に店が閉まってしまったって、なにかこまるかなあ? 公園でも、ラブホテルでも、車内でも、恋人同士ならいくらもやることはあるじゃん? 彼は会う時間は約束したけど、別れる時間まで決めたわけじゃないでしょ? 何か、お店にいくのが優先で、彼氏は第2なの?そんなこと無いでしょ。 自分の思い通りでなければ>彼は私と遊ぶの事がめんどくさいんでしょうか>なんて、あんまり自分勝手な想像じゃない? めんどくさくて嫌なら、理由つけて断るよ。 >好きな人や気になる人だったら、長い時間会いたいですよね 長時間あいたくたって、彼には彼の都合ってものがあるよ・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maoumaou
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

まずは遊びに行く約束を取り付けることが出来て良かったですね。 好きな人や気になる人と長い時間会いたいのはもちろんです。 本当に忙しくてその日にしか会えない、あなたと長い時間会うのが嫌だからその日にした。 考えれば考えるだけ良い方面と悪い方面、色々な憶測が出てきます。 恐らく片思いしている人達は皆さん同じようなことを考えてしまうのではないでしょうか? もちろん私もそういう風に陥る時もあります。 つまり考え方次第ですべて変わってしまうということです。 相手の方がせっかく会ってくれるのですから少しはプラスに考えてみてはどうでしょう? ちなみに私が文章を読んで感じた感想はあなたがマイナスに思っているほどの感じでは無いと思います。 いくら約束したとしてもあなたのことが嫌ならば会う約束はしません。 それともう1つ。 あなたと相手の方は別れてるのですから相手の人にとってあなたは好きな人、気になる人ではありません。 これは真実なので受け止めるべきです。 その相手をもう1度振り向かせる必要があるのです。 でも落ち込まないでください。 恐らくあなたは相手にとってグレーゾーンの位置にいる可能性があります。 決して嫌われてはいないと思いますし、努力次第で願いが叶う範囲なのであきらめないで頑張ってください。 恐らくここであきらめたらあなたは後悔するでしょう。 前回も書きましたが、精一杯楽しんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちょっと考え方が狭い気がします。 若いころの恋愛にはありがちのなのですが、 自分が相手を想っている気持ちと相手が自分を想っている気持ちを 同じモノサシで考えていますよね。 勝手なモノサシを押し付けると破綻しがちです。 >男の人に聞きたいのですが、好きな人や気になる人だったら、長い時間会いたいですよね?? :何も環境的ストレスがない状態で、好きな人が相手ならば、そりゃ会いたいです。 でも都合もあるわけです。やらなきゃならない事もあるわけで。 この辛さ、理解してほしいです。 acid09さんが、社会的責任を何もかも放っておいて女性にあけくれる男性が好きなのならば何も言いません。 また、結果会う会わないを好き嫌いの判断にするのは間違っています。 好きだから会わないという事だってあります。 つまり縁があるかないか、という事です。 と、その前に、彼の気持ちがacid09さんにあるのかどうか、 そっちのほうが大事だと思います。 気持ちはなくとも、妹みたいに世話する事はありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんばんは☆ 35歳男性です。  元彼さんの心が質問者様から完全に離れてしまっていたら、たとえ短い時間でも会うことすらしないと思います。  随分忙しそうですし、別れてどれぐらいの月日が経ったのか分かりませんが、まだ元彼さんの心は少し混乱しているように思えます。  もう少し気長に、付かず離れずの関係を続けていればいいと思いますよ!  元彼さんと復縁できるといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人と付き合うってなんだろう

    こんにちは 以前こちら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2976473.html で彼と別れるか別れないかで相談にのっていただきました者です! 彼とは戻りました。 けれど、それでまたよくわからなくなっちゃったのです! なかなか時間が合わず、2週間は絶対会えないのですが、ほんとに久々に会うと、お互い変な壁ができてしまいます 上手く喋れなくなっちゃうんです。初対面な勢いで。 私は私で良く無いとは思いつつもその状況を無視して、その場つなぎの話に相づちばかりして、私が話すのもどうでもいいことばかりで。 彼の心が閉じてしまったように思いました。でも会うと優しいです。 実際、もっと会おうと思えば昼間とか、夜ご飯とか、あるんですが、 彼には友達との遊びや、将来の為訓練などあり、もうちょっと私をかまってなんて、中々言えないんです!多分うざく思われたく無いからです。 私も忙しいですが、彼には「時間がない」なんて言いたくないのに、 彼は「忙しい忙しい」と言います。 彼はもともとドライで、電話も殆どしません。私もですが・・ 映画を見に行きたいといったら、さっと話題を変えられます。 。 何かがもモヤモヤするので話をしたくても時間が合わず、不満がたまり、彼の事ばかり考えてしまう私が嫌です。 「付き合う」って何なのでしょうか!? こんな状況って皆さん経験しますか? こういう時の男性って、女性から逃げているのでしょうか・・ 男性は彼女の事を、甘え易いと思ったりするのでしょうか? 思わず長くなりました。下手な文章でごめんなさい・・ 読んで下さった方ありがとうございます!

  • 未練がましい男です

    こんばんは。 過去に何回かこちらで質問させていただいて多くの方にアドバイスをいただきました。ありがとうございました。 フラレたことを自覚できない http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3868359.html 恋愛の余裕とは? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3940000.html 片思い中の恋愛について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4033636.html あれから、その女の子とは一度だけその女の子の友人と一緒に花火を見に行きました。「浴衣で」とお願いしたところ友人と一緒に浴衣で来てくれました。 それを最後にあきらめようと、一ヶ月ほど連絡をしないでいました。 ふとしたときに、その子から連絡があり、旅行に行ったお土産をもらいました。1ヶ月前に旅行に行くと行っていたので、お土産よろしくと言ったのを覚えていてくれたんでしょう。 そこから半月ほど連絡をとらなかったのですが、私の誕生日を覚えていたらしく、プレゼントをもらいました。 私は、あきらめたい一心で「もらえない、もらう理由がない」と断りましたが、結局貰ってかえりました。 それから、また何もない日常が経っています。 時間が解決してくれるのを待つしかないと思っているんですが、なかなか時間というのは、早いようで遅いです。 今は、まだ彼女のことが好きなんだと思います。 ストーカーの一歩手前だと自分では思っているんですが。 女性の人から見て、こういう男は「女々しい」「未練がましい」ですか?

  • 男の人に性器や肛門を見せるのがつらい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2875562.html この質問の続きなのですが、男の人に性器や肛門を見せるのがつらいです。見せないポーズなら何とかなるんですが。。。どうすれば耐えられますか

  • 脈はありますか(男の方へ)

    昨日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3433666.html で質問したものです。 今日、同僚と一緒にランチに行く予定でしたが、 彼が忙しく、明後日行くことになりました。 忙しくても、きちんと日程変更して会ってくれるようです。 判断材料としては少ないかもしれませんが、脈はありますか?

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • こんな一途な男の人いますか?

    朝に質問させていただきましたが気になる事があるので少し違う角度からも質問させてください。 私には4年前に別れを告げた彼氏がいました。 お互い好きすぎた故のすれ違いで、嫌いになった訳ではないです。 そんな元彼が、今になって「あれからずっと引きずっている。◯◯(私)の事を忘れた事はない。 違う人とやけくそに近い形で付き合っても、全部中途半端になってうまくいかなかった。 もし戻れるなら...ってずっと思っていた。」と打ち明けてくれました。 別れて3年は音信不通で、ここ1年で同窓会で数回会ったり数回メールしただけの仲でした。 なのに4年間も想い続けてくれていて。 こんな事ってあるのでしょうか?決して疑っているという意味ではないです。 連絡も取っていない元カノをそんなに4年も思い続けるって、結構ある事なのでしょうか? あまり無い事なら、「こんなに想ってくれる人を逃してはいけないんじゃないか」と思っています。 経験や推測など是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。 参考までに前回の質問を載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3768203.html

  • 好きな人を二人での誘い方?

    26歳男ですm(__)m 以前より色々お世話になっております^^ もう悩むのは止めて誘い方を聞いてみたくて投稿しました。 最近は仲良くなれて、ゴールデンウィークは土曜日にカラオケを行こうって言われて娘と3人で言ってきました。(40歳バツ1、娘14歳) 後、木曜も空手の自主練習を他の人がいなかったので二人でやったのですが、その後は二人じゃどうかなってことで、子供も入れて3人で行きました。 最近は機嫌がいいのもありますが、接すると笑ってくれる時間が長くなりました。 風邪の時とかお見舞いをしたら本当に喜んでくれました。 頑張り屋だってほめてくれたり、色々気遣っていると(実際、色々大変そうなので)楽しそうに色々話をします。 いい奴だって接してくれます。 二人でいても向こうは嫌な感じは無いのですが、二人でって誘うのはいいのでしょうか? 例えば、空手での練習の後子供がいない時に流れでも二人で行こうって言ってもいいんでしょうか? ただ、相手の性格はその時思ったことでそのまま生きているような我侭な人です・・ よく笑って楽しそうに生きていて自分以外の人でも仲良しって感じではありますが、最近は自分が一番仲良しみたいです。 駄目って言うよりは方法や考え方のような前向きなのが良いですが、どんな投稿でもうれしいです^^ 長くなりましたが、よろしくお願いしますm(__)m 以前質問した内容です。もし読んで意見の参考にしてくださればうれしいです^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2883007.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2820083.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2779101.html

  • みなとみらいで食事は?

    一年前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803189.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2816567.html で質問させていただいた者です。 その後の簡単な経緯ですが、相手の女性はその時お付き合いしていた人とはすぐに別れたのですが、まだ私のことを良く知らないからということで、この一年間はお友達からとしてデートを重ね、昨日の彼女の誕生日に再告白して、晴れて正式にお付き合いすることになりました。 来週の29日は正式なお付き合いになって初めてのデートで、みなとみらいで行われるコンサートに行く予定です。そのコンサートがおそらく夜の8時くらいに終わると思うのですが、その後すぐに入れて食事ができるお店はありますでしょうか? ちょっとくらいお酒が楽しめる方がと思うと電車で行くことになるのですが、そうすると終電が早く(彼女が小金井、私が川越近くに住んでいるので、彼女を送っていくとなると10時半にみなとみらいを出ないと間に合いません)、すぐにお店に入れないとゆっくりできないと思うのですが、ゴールデンウィーク期間の祝日にそういう店があるのか分からず困っています。 別にお酒にこだわっているわけではないので、もしすぐに入れそうな店がなければ、終電を気にしないで済むように車で行こうかとも思っています。正式なお付き合いとしての初めてのデートで楽しめるみなとみらい周辺のおススメなお店があるのか、あるいは車で行って違う場所でお食事したほうが良いのか、教えてください。

  • 好きな人に・・・

    好きな人にメールていましたが、突然メールの返事が返ってきません 内容は、僕は、不登校やねの送ったら返事が返ってきません。 学校が、別です。(違う学校にいます。) 水口スポーツセンターウェルビて言うところに来ている子です。 まだ、告白は、していません。 なぜなんでしょうか? 皆さんアドバイス?をお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894596.html?ans_count_asc=20

  • 続・続男の人って・・・。

    皆さん、貴重なアドバイス、ありがとうございます。 焦らず、素敵な人が現れ、「この人!」って感じたら・・・その時・・・って思います。 拒否して、初めてと言って、無理やりしなかったのは、最低な彼でも唯一の理性だったのかな・・・?って。妻子持ちの癖に『遊びだったらあの時無理やりでもやってたよ』なんて言ってましたけど。 そのうち忘れる日がくると思います。私が職場移動になって、今は会いに行かなければ会わないですから・・・。 新しい出会い。したいです。職業柄、男の人が少ないので・・・。待ってても始まらないんですよね・・・。でも積極的になれるだけの自信はないいです。自分に。 彼へのメールも虚しくなるだけだから、もう潮時ですよね・・・。待っても、返事はこないし・・・。 前回のURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=110947