• ベストアンサー

犯人は誰!?

推理してください。 20世紀に活躍した仲間達が、船上パーティーを開いた。時代を代表するヒーロー達は、お互いを称えあい、デッキでバーベキューをした。 しかし、サザエのつぼ焼きを食べたドラえもんがもがき苦しんだ。その時、紙に謎の文字を残した。「わし/はわた/かん」そして息絶えた…。その横には何故かチーズのかけらが…。 そのパーティーに参加していたのは、ドラえもん、リカちゃん、ガチャピン、ミッキー、犯人は必ずこの中にいる。謎の文字を解読し犯人を探し出せ。 こういうメールが友達からきました。その友達も犯人が分からないらしく、気になって仕方ありません。犯人が分かった方はご一報下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukachan
  • ベストアンサー率42% (202/470)
回答No.1

これですな(笑)

参考URL:
http://www.aga7.com/nazo/na/0205/hana.html
ayappe
質問者

お礼

あ~!なるほど!! 胸のつかえが取れました(^^;

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

tsukachanさんの回答で合っています。 ちなみに、03-3604-2000 は、『リカちゃんでんわ』の番号です。 http://www.takaratoys.co.jp/OFFICIAL/INFO/info.html

参考URL:
http://www.takaratoys.co.jp/OFFICIAL/INFO/info.html
ayappe
質問者

お礼

かけたら、「は~いあたしリカちゃん」って言ってました(笑) かわいい顔して…。

関連するQ&A

  • 推理クイズを解いてください

    21世紀に活躍した仲間達が船上パーティーを開いた 時代を代表するヒーロー達はお互いを称え合い、 デッキでバーベキューをした しかし、サザエのつぼ焼きを食べたドラえもんが もがき苦しんだ。その時、紙に謎の文字を残した 「わし/はわた/かん」そして息絶えた その横には何故かチーズのかけらが・・・ そのパーティーに参加していたのは ドラえもん・リカちゃん・ガチャピン・ミッキー 犯人必ずこの中にいる 謎の文字を解読し、犯人を探し出せ! 以上の問題を友達にもらったのですが、私にはさっぱり・・・ どなたか文字の解読、犯人がお分かりになりましたら 教えてください

  • なぞなぞです ドラえもんの死

    子供から出されて往生しています 誰か教えてください [本文] 20世紀に活躍した仲間たちが船上パーティを開いた。 時代を代表するヒーロー達はお互いをたたえあいデッキでバーベキューをした …がしかしサザエの壺焼きを食べたドラえもんが、もがき苦しんだ。 その時、紙に謎の文字を残した 『わし/はわた/かん』 そして息絶えた。 その横にはなぜかチーズのかけらが… このパーティに参加していたのは ドラえもん・リカちゃん・サザエさん・ガチャピン・ミッキー。 犯人はこの中に必ずいる。 謎の文字を解読し、犯人を探せ!

  • このなぞなぞ解いて下さい

    どうしても分からないのでお願いします。 20世紀に活躍した仲間たちが船上パーティーを開いた。時代を代表するヒーロー達はお互いをたたえあい、デッキでバーベキューをした。・・・がしかしサザエの壷焼きを食べたドラえもんが、もがき苦しんだ。その時、紙に謎の文字を残した。 「わし/はわた/かん」 そして息絶えた。その横に携帯となぜかチーズのかけらが・・・。このパーティーに参加していたのは、ドラえもん、リカちゃん、サザエさん、ガチャピン、ミッキー。犯人はこの中に必ずいる。謎の文字を解読して犯人を探せ!!! 解説付きでお願いします。

  • クイズの答え教えて下さい!

    過去の記事も探してみたのですか見つかりませんでした。(見落としがあったらすみません・・) 20世紀を活躍した仲間達が船上パーティーを開いた。 時代を代表するヒーロー達がお互いを讃えバーベキューをした・・・ がしかしサザエの壺焼きを食べたドエえもんが苦しみそして息絶えた・・・ その横には、チーズのかけらと紙に書かれた謎の文字が・・・ 「わしはわたかん」 このパーティーにはドラえもんの他に、ミッキー、りかちゃん、ガチャピン、ウルトラマン、サザエさんがいた。 犯人は必ずこの中にいる。 謎の文字を解読し、犯人を探して下さい。 よろしくお願いします。

  • クイズの答え

    「20世紀に活躍した仲間達が集まって船上パーティーを開いた。 時代を代表するヒーロー達はお互いをたたえ合いデッキでバーベキューをした。 が、しかしサザエの壷焼きを食べたドラえもんがもがき苦しんだ。 その時紙になぞの文字を残した。 『わし/はわた/かん』そして息絶えた。 その横にはなぜかチーズのかけらが・・・ このパーティーに参加したのは、ドラえもん、リカちゃん、サザエさん、ガチャピン、ミッキー。 犯人はこの中に必ずいる。 なぞの文字を解き明かし犯人を探せ!」 こんなチェンメが来たんですが、答えは書いてありませんでした。答えわかる人は教えてください!

  • つまらないことですが、お願いします(謎解き)。

    花火大会の日、屋形船で開かれた人気キャラ達のパーティーでさざえの壼焼きを 食べたドラえもんが突然もがき苦しんで息絶えた。その直前紙に謎の文字を残し ていた(わしーはわたーかん)と。その横には携帯となぜかチーズのかけらが。参 加者はドラエもん・リカちゃん・サザエさん ・ケンシロウ・ミッキー・びちょんくん。犯人は一体誰か?文字の謎は?  わかった方、教えてください。

  • 犯人はわかっているのに 犯人を捕まえたい

    http://okwave.jp/qa/q8582230.html にて質問をしたんですが 回答者の中に誘導尋問という言葉が出てきました 地域でも同じ事件が起きており警察も動かないようですし 4回目もありえますし、家族が被害を受ける可能性もあるわけですから 精神異常者をなんとか隔離してほしいのです そのためには今回のことでも警察の事件としてほしいです そうすれば他の事件と重ねて 施設への収容とかをしていくようにしたいと思っています まずは 警察に捕まえてほしいのですが 指紋採取して指紋が出ても動かないんですから 自分でやらないとダメだと思っています 誘導尋問して録音する方法を考えていますが 何かよい方法はないでしょうか?

  • 犯人は誰??

    桐野夏生さんの本「柔らかな頬」、皆さん読まれたでしょうか? 私は最近、図書館で借りて読みました。 そして読後、「犯人は誰じゃ!!」と1人悶々としております。 半年ほど前にも、同じ様に思われた方がいて質問されてましたが、 さらに多くの方のご意見を聞きたくなって質問します。 発売から少し年月がたってはいますが・・どうぞ、皆さんの独自の ご意見をお聞かせ下さい!

  • 犯人を教えてください

    ある会社で殺人事件が起こり、殺されたのはWMテレビ深夜の天気予報番組「おはよう!お天気一番」で気象予報士の渡辺さんだった!渡辺さんは自分が殺されるのを解ってたらしく、殺される前日に暗号入りの手紙を送ってきた!暗号には犯人の名が…さあ犯人は誰?今夜の天気 札幌くもり、名古屋あめ、秋田はれ、大阪あめ、仙台くもり、広島くもり、新潟あめ、高松はれ、前橋あめ、福岡くもり、東京はれ、鹿児島はれ、長野あめ、那覇はれ 〓全国的に南西の風

  • 犯人は誰ですか?

    古いんですが<氷の微笑>の犯人て誰だったんですか? シャロン ストーンともう一人の女がいましたよね。 わかる方は理由も教えて下さい。

専門家に質問してみよう