• ベストアンサー

犯人は誰??

アンネの日記を破いた犯人は誰ですか? 本当にひどいことを!!! 許せません。 っていうか、破られたアンネの日記は1つの図書館ではないし、図書館にも防犯カメラがあるので、すぐ犯人は見つかると思ったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANUHACHI
回答No.5

図書館という公共の知的財産を共有する場でのこうした不気味な行動が昨年から続いていることに慄然としています。  金で済む問題と高をくくっている方もいらっしゃいますが、金では購えないものが脅かされているとしたら、これは日本の社会が最早予断を許されない段階まで行ってしまっていることともいえるでしょう。特攻隊を礼賛したり、新聞社で自殺する右翼団体のリーダーを礼賛する老人達が大手を振って罷り通る。銭ゲバは育てたが議論できる普通の人間を育ててこなかった日本の大人達の責任は極めて重い。  恐らく犯人は「図書館を自習室にしている一部の宅浪の受験生や高校生そして大学生、しかもネット上でのニュースしか読まないネトウヨ予備軍」と予測します。

s-kr26
質問者

お礼

もし犯人が図書館を自習の場とする学生ならビックリです。 犯人の予測ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

戦争犯罪者行動は、火種を作ることで、この段階が、真犯人を突き止められます。民族を衝突させる行動が出てきますから、初期段階に成敗しないと大量殺人の戦争に持ち込みます。

s-kr26
質問者

お礼

戦争って...?! 大丈夫です。 ありがとうございます。

• tk4mzt2
回答No.4

アンネの日記を破いた真犯人は分からずじまいになる。 1.実行犯は、サラ金地獄に陥れられた日本人 2.実行犯を金で操った真犯人まで操作は及ばず、そこから先はお茶を濁される。パチンコ利権天下り官僚が圧力をかけ捜査を難航さることによって… 3.日本人を犯人に仕立てるべく、従軍慰安婦捏造メディアが虚偽情報を流す。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140224/crm14022422010021-n1.htm

s-kr26
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! 早く逮捕して欲しいものです。

• key00001
回答No.3

> アンネの日記を破いた犯人は誰ですか? それが判ってりゃ、犯人は逮捕されてますよ・・。 でも、これだけ犯行を繰り返せば、仰る通り、犯人は特定されるでしょうから、早晩、逮捕されると思います。 ただ、希少本などを一般貸出する可能性も低いだろうし、被害額も大したことは無いとも思われます。 即ち、特定書籍の毀損と言う行為は、文化や歴史への冒涜とも思われるし、奇怪な事件ではありますが、図書館毎には、せいぜい1~2万円の被害ってトコじゃないですかね? 所詮はカネで復旧や解決する話しです。 従い、結局は出版社や本屋が儲かるだけで、加害者は極めて無意味でつまらない行為をやってるなぁ・・とだけ感じますよ。 また、何らか思想的な理由での犯行かも知れませんが、事件の奇怪さゆえに、無関心の人間にも、アンネ・フランクへの関心を高め、犯人の意思とは、全く逆効果になるんじゃないですかね? 一方では、アンネ関連の書籍を100冊以上、寄贈なさった奇特な方もいるそうで・・。 質問者さんの「許せません」も別に良いですけど、世の中には、憎悪とか悪意では無く、善意とか優しい気持ちで、現実的にも愚かな犯人の行為を、一発で無効化してしまう様な大人物も存在しますよ。 個人的には、「アンネの日記」みたいな書籍を読んで感銘を受けたとして、それで涵養すべき精神は「許せません」などではないと思います。

s-kr26
質問者

お礼

ご指摘をしてくださり、感心しています。 被害額も大したことはないと思いますって書いていますけど、あると思いますがねぇ~。 所詮はカネで復旧や解決する話とも書いていますけど、甘く見てませんか?? 傷ついている人は沢山います。

• abewainpo
回答No.2

一番得をするのは、アンネの日記を売りたい人ですよね。これだけ宣伝するのは事件以外には難しいです。

s-kr26
質問者

お礼

アンネの日記を売りたい人ですか?! 確かに難しい問題です... ありがとうございます。

回答No.1

案外図書館の職員だったりして? こういう場合は限りなく身内(内部)が怪しいです

s-kr26
質問者

お礼

図書館の職員?!だったら酷いですよ... ありがとうございます。