• ベストアンサー

犯人は誰??

アンネの日記を破いた犯人は誰ですか? 本当にひどいことを!!! 許せません。 っていうか、破られたアンネの日記は1つの図書館ではないし、図書館にも防犯カメラがあるので、すぐ犯人は見つかると思ったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.5

 図書館という公共の知的財産を共有する場でのこうした不気味な行動が昨年から続いていることに慄然としています。  金で済む問題と高をくくっている方もいらっしゃいますが、金では購えないものが脅かされているとしたら、これは日本の社会が最早予断を許されない段階まで行ってしまっていることともいえるでしょう。特攻隊を礼賛したり、新聞社で自殺する右翼団体のリーダーを礼賛する老人達が大手を振って罷り通る。銭ゲバは育てたが議論できる普通の人間を育ててこなかった日本の大人達の責任は極めて重い。  恐らく犯人は「図書館を自習室にしている一部の宅浪の受験生や高校生そして大学生、しかもネット上でのニュースしか読まないネトウヨ予備軍」と予測します。

s-kr26
質問者

お礼

もし犯人が図書館を自習の場とする学生ならビックリです。 犯人の予測ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

戦争犯罪者行動は、火種を作ることで、この段階が、真犯人を突き止められます。民族を衝突させる行動が出てきますから、初期段階に成敗しないと大量殺人の戦争に持ち込みます。

s-kr26
質問者

お礼

戦争って...?! 大丈夫です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk4mzt2
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.4

アンネの日記を破いた真犯人は分からずじまいになる。 1.実行犯は、サラ金地獄に陥れられた日本人 2.実行犯を金で操った真犯人まで操作は及ばず、そこから先はお茶を濁される。パチンコ利権天下り官僚が圧力をかけ捜査を難航さることによって… 3.日本人を犯人に仕立てるべく、従軍慰安婦捏造メディアが虚偽情報を流す。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140224/crm14022422010021-n1.htm

s-kr26
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! 早く逮捕して欲しいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

> アンネの日記を破いた犯人は誰ですか? それが判ってりゃ、犯人は逮捕されてますよ・・。 でも、これだけ犯行を繰り返せば、仰る通り、犯人は特定されるでしょうから、早晩、逮捕されると思います。 ただ、希少本などを一般貸出する可能性も低いだろうし、被害額も大したことは無いとも思われます。 即ち、特定書籍の毀損と言う行為は、文化や歴史への冒涜とも思われるし、奇怪な事件ではありますが、図書館毎には、せいぜい1~2万円の被害ってトコじゃないですかね? 所詮はカネで復旧や解決する話しです。 従い、結局は出版社や本屋が儲かるだけで、加害者は極めて無意味でつまらない行為をやってるなぁ・・とだけ感じますよ。 また、何らか思想的な理由での犯行かも知れませんが、事件の奇怪さゆえに、無関心の人間にも、アンネ・フランクへの関心を高め、犯人の意思とは、全く逆効果になるんじゃないですかね? 一方では、アンネ関連の書籍を100冊以上、寄贈なさった奇特な方もいるそうで・・。 質問者さんの「許せません」も別に良いですけど、世の中には、憎悪とか悪意では無く、善意とか優しい気持ちで、現実的にも愚かな犯人の行為を、一発で無効化してしまう様な大人物も存在しますよ。 個人的には、「アンネの日記」みたいな書籍を読んで感銘を受けたとして、それで涵養すべき精神は「許せません」などではないと思います。

s-kr26
質問者

お礼

ご指摘をしてくださり、感心しています。 被害額も大したことはないと思いますって書いていますけど、あると思いますがねぇ~。 所詮はカネで復旧や解決する話とも書いていますけど、甘く見てませんか?? 傷ついている人は沢山います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.2

一番得をするのは、アンネの日記を売りたい人ですよね。これだけ宣伝するのは事件以外には難しいです。

s-kr26
質問者

お礼

アンネの日記を売りたい人ですか?! 確かに難しい問題です... ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

案外図書館の職員だったりして? こういう場合は限りなく身内(内部)が怪しいです

s-kr26
質問者

お礼

図書館の職員?!だったら酷いですよ... ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンネの日記の犯人の氏名を隠すマスコミの狙いは?

    アンネの日記の犯人の氏名を隠すマスコミの狙いは?

  • 犯人を捕まえたい!

    こないだ終電間近の乗換で焦っていて、うっかり電車にリュックを忘れてしまいました。 リュックは無事に戻ってきたのですが、中に入れていたお財布の中身(1万円)と DSiが無くなっていました。 自分のミスであることは百も承知ですがやっぱり悔しいです。 警察に頼んで駅の防犯カメラで犯人の行方を追ってもらうことはできるのでしょうか? (防犯カメラを一駅ずつ見ていけば犯人の駅がわかるかも知れないし) また防犯カメラの映像と財布やリュックについただろうと思われる犯人の指紋から犯人を割り出し見つけることは出来るのでしょうか? 「犯人捕まえたい」と検索をしたら http://unkar.org/r/news/1199447707 上記のサイトを見つけました。 これを見ると若干の希望が持てるのですが、このケースがレアだったのでしょうか? みなさまのご回答お待ちしております。

  • アンネの日記切り裂き事件の犯人が日本人でしたよね。

    アンネの日記切り裂き事件の犯人が日本人でしたよね。在日韓国人が犯人とか言ってたジャーナリストはどう謝罪するのですか?

  • 犯人は捕まえられる?

    今日、財布を紛失してしまいました。 おそらくゲームセンターで忘れてしまったのですが、 防犯カメラに映っていたら犯人は捕まえられますでしょうか? 警察には届け出ています。

  • 泥棒が入っても犯人を捜さない?

    泥棒被害が起きても防犯カメラの映像等で簡単に犯人の身元が分かるとき以外犯人を捜さないで書類を作るだけと聞いたんですが警察はどんな時に泥棒等の犯人を捜しますか?

  • どなたか助けてください。犯人がわかっているのですが、どうしようもないんです。

    1月ほど前、自転車を購入したのですが、購入1週間もしないうちに前・後輪ともに蹴り曲げられ壊されてしまいました。 事が事で、複数回に及ぶ犯行のため、マンション組合や管理人さんが動いてくださり、防犯カメラの力もあいまって犯人特定ができました。 物損の件はその後、警察、本人、立会いの元にほぼ全額弁償に持ち込むことができました。(諸経費、慰謝料は諦めました) 本人は、「払いたくないが仕方が無いから払ってやる」と金を払い、笑顔で「ごめんなさいねぇ」と。納得がいきませんでしたが…。 ただ、マンション組合、警察の提案の元、刑事、民事等の大事にはしませんでした。 その後、私が犯人を中傷したかに見せるため、「自転車を壊したやつ出て行け」といったような落書きを自らの玄関に落書きする等、理解不能なトラブル等が起こされたりもしました。 ※自転車破壊事件は当人同士、警察、組合しかありません。ので、私以外こういった落書きをできる輩がいない「私は被害者!」といいたかったらしい…。 事はさかのぼるのですが、昨年、等マンションで3件ほど青マジックによる落書き事件がありました。 本件の使用されたマジックと字体がそれと酷似、彼の犯行と裏付ける結果となり、墓穴を掘ることになりました。(落書き修繕費の請求を受けたそうです。10万強) で、本題はここからなのですが、最近又問題が起きています。 「唾」です。自転車に唾がかけられるようになりました。それも毎日のように。犯人は解っています。恐らく彼でしょう。 ただ、証拠が無いです。防犯カメラも映像が荒く、犯人も自転車置き場利用者ということもあり、唾を吐きかけるだけだと犯行をしているのか区別がつきません。 又、個人情報云々で、防犯カメラの映像もそうやすやす見ることが許されないのです。(本来、警察立会いの元でないと管理人すら見ることができません) 正直お手上げ状態なのです。 対策をとりたいのです。 ワイヤレスで使える防犯カメラとかを検討していたりするのですが、決して安くありません。 また、犯人を特定できても、かかった費用が犯人から取れるかもわかりません。「唾」ですし、写真をとるようにはしていますが、物は何も壊れていません。 こういった場合、どう対処したらよろしいでしょうか? 防犯カメラ等を手配して、犯人を特定(目星ついていますが)できたとして、何か犯人に対してアクションを取れるのでしょうか…。 アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 何で犯人がわからない?

    振り込み詐欺を例として言えば、振込先の口座から犯人はお金を引き落とすのになぜ犯人が解らないのでしょう? 1、まずそんなに簡単に他人名義の通帳は手に入るのですか? 2、だとしてもその通帳の名義の人は警察から何も言われないのでしょうか?? 3、お金を引き出す時防犯カメラに映っても解らないようにしてればそれまでなのでしょうか?? 1,2、が特に知りたいです。 すいませんがよろしくお願いします。

  • アンネの日記を破いた犯人の素性は?

    すっかり忘れておりました。アンネの日記を破いた犯人が、逮捕されたとの速報を聞き、『日本人なのか?』と思って、気になっており、検索しましたが、先日は、まだ素性はわからない模様でした。すっかり忘れてしまい、先程思い出し、再度検索しましたが、進展は無いように思います。現状、どうなったのか?日本人だったのか?ご存知の方、お願いします。万一ですが、出さない場合もあるんでしょうかね?

  • 犯人を捕まえる良いカメラないですか?

    日中、自宅の窓のレールのところに小さな石を置いて逃げる奴がいます。 家人は窓の側に居るわけではないので解りません。 大方、犯人はわかっているんですが証拠がありません。 カメラを見せ付けて防犯はしたくありません。気づかれないようなカメラで証拠を押さえたいのです。 何か良いカメラはないでしょうか? PCに取り込めるカメラです。 良い情報をお願いします。

  • アンネの日記を破り捨てる理由

    図書館回りをして、アンネの日記を破り捨て、歴史を正そうとしている勇者がいるようですが、アンネの日記も、敗戦国側のドイツを悪者にするために、戦勝国によって捏造されたものなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • セキュリティソフトZEROをインストールできない状況について質問します。
  • 2台目のパソコンにセキュリティソフトZEROをインストールしようとしたができない状況です。
  • インストール時に「セキュリティとパフォーマンスを維持するために、このモードのWindowsでは、Microsoft検証済みアプリのみを実行します。確認されていないこのアプリを実行しますか?」というメッセージが表示されます。
回答を見る