• ベストアンサー

推理クイズを解いてください

21世紀に活躍した仲間達が船上パーティーを開いた 時代を代表するヒーロー達はお互いを称え合い、 デッキでバーベキューをした しかし、サザエのつぼ焼きを食べたドラえもんが もがき苦しんだ。その時、紙に謎の文字を残した 「わし/はわた/かん」そして息絶えた その横には何故かチーズのかけらが・・・ そのパーティーに参加していたのは ドラえもん・リカちゃん・ガチャピン・ミッキー 犯人必ずこの中にいる 謎の文字を解読し、犯人を探し出せ! 以上の問題を友達にもらったのですが、私にはさっぱり・・・ どなたか文字の解読、犯人がお分かりになりましたら 教えてください

  • k163
  • お礼率41% (23/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

↓こっちへどうぞ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=302589
k163
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

既に答えが出ています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302589

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=302589
k163
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • なぞなぞです ドラえもんの死

    子供から出されて往生しています 誰か教えてください [本文] 20世紀に活躍した仲間たちが船上パーティを開いた。 時代を代表するヒーロー達はお互いをたたえあいデッキでバーベキューをした …がしかしサザエの壺焼きを食べたドラえもんが、もがき苦しんだ。 その時、紙に謎の文字を残した 『わし/はわた/かん』 そして息絶えた。 その横にはなぜかチーズのかけらが… このパーティに参加していたのは ドラえもん・リカちゃん・サザエさん・ガチャピン・ミッキー。 犯人はこの中に必ずいる。 謎の文字を解読し、犯人を探せ!

  • クイズの答え教えて下さい!

    過去の記事も探してみたのですか見つかりませんでした。(見落としがあったらすみません・・) 20世紀を活躍した仲間達が船上パーティーを開いた。 時代を代表するヒーロー達がお互いを讃えバーベキューをした・・・ がしかしサザエの壺焼きを食べたドエえもんが苦しみそして息絶えた・・・ その横には、チーズのかけらと紙に書かれた謎の文字が・・・ 「わしはわたかん」 このパーティーにはドラえもんの他に、ミッキー、りかちゃん、ガチャピン、ウルトラマン、サザエさんがいた。 犯人は必ずこの中にいる。 謎の文字を解読し、犯人を探して下さい。 よろしくお願いします。

  • 犯人は誰!?

    推理してください。 20世紀に活躍した仲間達が、船上パーティーを開いた。時代を代表するヒーロー達は、お互いを称えあい、デッキでバーベキューをした。 しかし、サザエのつぼ焼きを食べたドラえもんがもがき苦しんだ。その時、紙に謎の文字を残した。「わし/はわた/かん」そして息絶えた…。その横には何故かチーズのかけらが…。 そのパーティーに参加していたのは、ドラえもん、リカちゃん、ガチャピン、ミッキー、犯人は必ずこの中にいる。謎の文字を解読し犯人を探し出せ。 こういうメールが友達からきました。その友達も犯人が分からないらしく、気になって仕方ありません。犯人が分かった方はご一報下さいm(_ _)m

  • クイズの答え

    「20世紀に活躍した仲間達が集まって船上パーティーを開いた。 時代を代表するヒーロー達はお互いをたたえ合いデッキでバーベキューをした。 が、しかしサザエの壷焼きを食べたドラえもんがもがき苦しんだ。 その時紙になぞの文字を残した。 『わし/はわた/かん』そして息絶えた。 その横にはなぜかチーズのかけらが・・・ このパーティーに参加したのは、ドラえもん、リカちゃん、サザエさん、ガチャピン、ミッキー。 犯人はこの中に必ずいる。 なぞの文字を解き明かし犯人を探せ!」 こんなチェンメが来たんですが、答えは書いてありませんでした。答えわかる人は教えてください!

  • このなぞなぞ解いて下さい

    どうしても分からないのでお願いします。 20世紀に活躍した仲間たちが船上パーティーを開いた。時代を代表するヒーロー達はお互いをたたえあい、デッキでバーベキューをした。・・・がしかしサザエの壷焼きを食べたドラえもんが、もがき苦しんだ。その時、紙に謎の文字を残した。 「わし/はわた/かん」 そして息絶えた。その横に携帯となぜかチーズのかけらが・・・。このパーティーに参加していたのは、ドラえもん、リカちゃん、サザエさん、ガチャピン、ミッキー。犯人はこの中に必ずいる。謎の文字を解読して犯人を探せ!!! 解説付きでお願いします。

  • つまらないことですが、お願いします(謎解き)。

    花火大会の日、屋形船で開かれた人気キャラ達のパーティーでさざえの壼焼きを 食べたドラえもんが突然もがき苦しんで息絶えた。その直前紙に謎の文字を残し ていた(わしーはわたーかん)と。その横には携帯となぜかチーズのかけらが。参 加者はドラエもん・リカちゃん・サザエさん ・ケンシロウ・ミッキー・びちょんくん。犯人は一体誰か?文字の謎は?  わかった方、教えてください。

  • この推理クイズを解いてほしいです

    答えがなくて申し訳ないのですが、 納得できる答えを思いつく方、ぜひ教えていただきたいです。 ずっと考えているのですが深読みしすぎて どんどん分からなくなってしまいます・・・。 よろしくお願いします。 ◇大阪で殺人事件がおき、犯人が関西国際空港から 午後10時過ぎの最終便で羽田空港に向かった可能性があると情報が入った。 警察は、目撃情報で得た犯人の年齢や背格好を元に、 空港に降り立った4人の男性から事情を聞くことにした。 羽田に降り立つ約4時間前の、午後8時ごろの アリバイをそれぞれ聞いたところ、次のような証言が得られた。 ○和泉(いずみ)の証言 「彼女からの電話に出てたぜ。詳しい場所なんて覚えてねぇよ」 彼が見せた携帯の着信履歴には女性の名前が表示されていた。 ○池田(いけだ)の証言 「一人でたこ焼きを食ってたよ。そこのがうまくてさ。 記念に撮った写真がこれ」 彼の携帯の待ち受け画面は、焼きあがったばかりのたこ焼きの写真だった。 ○島本(しまもと)の証言 「電車の中で、ニュースをラジオで聴いてたよ。 途中で電池が切れちまったけど」 その場で警部が新しい電池と取り替えてスイッチを入れてみたところ、 きちんと音声が流れた。 ○松原(まつばら)の証言 「友達の車に乗っていたよ。関西空港まで送ってもらう約束でね」 友達と待ち合わせする内容のメールを見せながら、彼は説明した。 聞き取りを担当していた刑事は、この時点で 嘘を言っている人物がいることに気付いた。 果たして誰だろうか? ・和泉 ・池田 ・島本 ・松原 分かる方いらっしゃるでしょうか? 長文で申し訳ないです。 ご回答よろしくお願いします。 カテ違いでしたらすみません;

  • 誰かこの推理クイズの答えを教えて下さい!

    今日学校で友達にこんなメールをみせられました。 『メンバーと喧嘩していたゴローちゃんが他殺体で発見された。殺されるのを察し、「週刊ポスト」にメモを残していた。 「しっぽはつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたがない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが最初の1歩だ!」 犯人はSMAPメンバーの誰でしょう』 推理クイズらしいのですが、さっぱりわかりません。また、これを友達に送った相手も答えを忘れたために友達に送ってきたそうです。 答えを知っている、もしくはわかった方は是非教えて下さい。 ヒントはポストの英語の意味だそうです。

  • この推理クイズ解ける方いますか。

    何年か前に下の推理クイズを見たのですが、また気になりだして、いくら考えてもなかなか解けません。 もし解けた方が居られたらもう少しヒントだけでも教えて頂けないでしょうか。 このサイトはもう更新されてないようで、ずっと前にメールを送っても届きませんでした。 1番目のリンクが問題で2番目がヒントです。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~chikack/aichan/quiz/case28.htm http://www5a.biglobe.ne.jp/~chikack/aichan/quiz/hint.htm

  • 昔あった推理クイズ番組 知りませんか?

    確か、昭和50~55、6年頃にOAされていた推理クイズがあったように思います。お分かりになる方いらっしゃいませんか? とにかく曖昧な記憶しかない為、探すのも困難だと思いますが(泣) 私が覚えている限りでは、 ◎ 早朝に放映されていた(たぶん土曜か日曜)時間は朝6時前後。 ◎ 回答者が二人一組。3~4チーム位いたような… ◎ 内容は一つのストーリーになっていて(確か決まった登場人物がいたと思います)、その途中でどこかおかしな点や、トリック、犯人は誰か?等をクイズ形式にしていた。 ◎ この番組の前後どちらかに当時「宝塚劇場」がOAされていた。 ◎ 放映時間は30分位だったような気がします。 …と、この位です。 勘違いしている点があるかもしれません。 他の番組の記憶も混じっているかもしれません。 もうホントに漠然とした覚えしかなくて、もしかしたら私の夢の中の内容じゃないか?と思ってしまったりする程で(>_<) 手掛かりが少な過ぎてすみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう