• ベストアンサー

つまらないことですが、お願いします(謎解き)。

花火大会の日、屋形船で開かれた人気キャラ達のパーティーでさざえの壼焼きを 食べたドラえもんが突然もがき苦しんで息絶えた。その直前紙に謎の文字を残し ていた(わしーはわたーかん)と。その横には携帯となぜかチーズのかけらが。参 加者はドラエもん・リカちゃん・サザエさん ・ケンシロウ・ミッキー・びちょんくん。犯人は一体誰か?文字の謎は?  わかった方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

これは、以前チェーンメールとして出回ったようですね。 で、お書きになられた問題が、微妙に違うようですが、 こちらで宜しいかと思います。 参考サイト:犯人は誰だ

参考URL:
http://www.aga7.com/nazo/na/0205/han.html
kijima
質問者

お礼

ありがとうございました!