• ベストアンサー

つまらないことですが、お願いします(謎解き)。

花火大会の日、屋形船で開かれた人気キャラ達のパーティーでさざえの壼焼きを 食べたドラえもんが突然もがき苦しんで息絶えた。その直前紙に謎の文字を残し ていた(わしーはわたーかん)と。その横には携帯となぜかチーズのかけらが。参 加者はドラエもん・リカちゃん・サザエさん ・ケンシロウ・ミッキー・びちょんくん。犯人は一体誰か?文字の謎は?  わかった方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

これは、以前チェーンメールとして出回ったようですね。 で、お書きになられた問題が、微妙に違うようですが、 こちらで宜しいかと思います。 参考サイト:犯人は誰だ

参考URL:
http://www.aga7.com/nazo/na/0205/han.html
kijima
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • このなぞなぞ解いて下さい

    どうしても分からないのでお願いします。 20世紀に活躍した仲間たちが船上パーティーを開いた。時代を代表するヒーロー達はお互いをたたえあい、デッキでバーベキューをした。・・・がしかしサザエの壷焼きを食べたドラえもんが、もがき苦しんだ。その時、紙に謎の文字を残した。 「わし/はわた/かん」 そして息絶えた。その横に携帯となぜかチーズのかけらが・・・。このパーティーに参加していたのは、ドラえもん、リカちゃん、サザエさん、ガチャピン、ミッキー。犯人はこの中に必ずいる。謎の文字を解読して犯人を探せ!!! 解説付きでお願いします。

  • クイズの答え

    「20世紀に活躍した仲間達が集まって船上パーティーを開いた。 時代を代表するヒーロー達はお互いをたたえ合いデッキでバーベキューをした。 が、しかしサザエの壷焼きを食べたドラえもんがもがき苦しんだ。 その時紙になぞの文字を残した。 『わし/はわた/かん』そして息絶えた。 その横にはなぜかチーズのかけらが・・・ このパーティーに参加したのは、ドラえもん、リカちゃん、サザエさん、ガチャピン、ミッキー。 犯人はこの中に必ずいる。 なぞの文字を解き明かし犯人を探せ!」 こんなチェンメが来たんですが、答えは書いてありませんでした。答えわかる人は教えてください!

  • なぞなぞです ドラえもんの死

    子供から出されて往生しています 誰か教えてください [本文] 20世紀に活躍した仲間たちが船上パーティを開いた。 時代を代表するヒーロー達はお互いをたたえあいデッキでバーベキューをした …がしかしサザエの壺焼きを食べたドラえもんが、もがき苦しんだ。 その時、紙に謎の文字を残した 『わし/はわた/かん』 そして息絶えた。 その横にはなぜかチーズのかけらが… このパーティに参加していたのは ドラえもん・リカちゃん・サザエさん・ガチャピン・ミッキー。 犯人はこの中に必ずいる。 謎の文字を解読し、犯人を探せ!

  • 推理クイズを解いてください

    21世紀に活躍した仲間達が船上パーティーを開いた 時代を代表するヒーロー達はお互いを称え合い、 デッキでバーベキューをした しかし、サザエのつぼ焼きを食べたドラえもんが もがき苦しんだ。その時、紙に謎の文字を残した 「わし/はわた/かん」そして息絶えた その横には何故かチーズのかけらが・・・ そのパーティーに参加していたのは ドラえもん・リカちゃん・ガチャピン・ミッキー 犯人必ずこの中にいる 謎の文字を解読し、犯人を探し出せ! 以上の問題を友達にもらったのですが、私にはさっぱり・・・ どなたか文字の解読、犯人がお分かりになりましたら 教えてください

  • 犯人は誰!?

    推理してください。 20世紀に活躍した仲間達が、船上パーティーを開いた。時代を代表するヒーロー達は、お互いを称えあい、デッキでバーベキューをした。 しかし、サザエのつぼ焼きを食べたドラえもんがもがき苦しんだ。その時、紙に謎の文字を残した。「わし/はわた/かん」そして息絶えた…。その横には何故かチーズのかけらが…。 そのパーティーに参加していたのは、ドラえもん、リカちゃん、ガチャピン、ミッキー、犯人は必ずこの中にいる。謎の文字を解読し犯人を探し出せ。 こういうメールが友達からきました。その友達も犯人が分からないらしく、気になって仕方ありません。犯人が分かった方はご一報下さいm(_ _)m

  • クイズの答え教えて下さい!

    過去の記事も探してみたのですか見つかりませんでした。(見落としがあったらすみません・・) 20世紀を活躍した仲間達が船上パーティーを開いた。 時代を代表するヒーロー達がお互いを讃えバーベキューをした・・・ がしかしサザエの壺焼きを食べたドエえもんが苦しみそして息絶えた・・・ その横には、チーズのかけらと紙に書かれた謎の文字が・・・ 「わしはわたかん」 このパーティーにはドラえもんの他に、ミッキー、りかちゃん、ガチャピン、ウルトラマン、サザエさんがいた。 犯人は必ずこの中にいる。 謎の文字を解読し、犯人を探して下さい。 よろしくお願いします。

  • 謎解きです。

    カテゴリーで迷ったんですが。 誰かこの問題分かったら教えてください。 問題 (1)国 (2)砂 (3)教育 (4)日本 (5)砂 (6)英語 (7)砂 (8)富士 (9)砂 (10)? (11)砂 (12)東京 これなーんだ? (10)の答えは?

  • 謎解き

    ○の中に同じ言葉を入れて単語を完成させてください。 ○○プ・○○ト・○○ヤ・○○ム・○○ル わかる人いたら教えてください!

  • 謎解きで・・・

    昔、携帯のチェーンメールで流行った と思うのですが、「消えた1$札?」(ホテルで お金が消えるって奴だったと・・・)だったかな? そういう謎解きがあったのですが、 正しい問題の方と答えが解る方教えてください。

  • 謎解きしてください><

    友達から出された問題なんですが、なぞが解けません>< 分かる人がいたら、といてくれませんか??? 問題を書きます。 *ある日、線路で人が電車にひかれました。  それは、ちょうど町から山へと入るカーブのところでした。  線路にその人はねっころがっていたので、「自殺だろう・・・。」と思われていました。  でも、その人を調べてみると、生活反応がなかったことがわかりました。  そして、その人は電車で引かれて死んだと思わせるために、そこにおかれたと思われました。  でも、その電車の1分前にここを通った電車の運転手は  「その時は、いなかったし、近くに人は見なかった。」  と話しています。犯人は誰でしょう? ~怪しい人~ 1、その人と1日前にトラブっていた男。  しかし、彼がその時間帯にバーにいたことは数人の人が証明しています。 2、その人の元恋人。  そのときに、海にいたと言っている。地元の人がそのあたりで人影を見たと話している。  後、その人を運ぶ腕力はないと思われる。 3、その人の兄。  その時にアリバイはない。  しかし、足が悪く車椅子に乗っているため、1分で置いて逃げることは無理。 ~ヒント~ 1分前に通った電車はパンダグラフしかついていない。

専門家に質問してみよう