• ベストアンサー

クイズの答え教えて下さい!

過去の記事も探してみたのですか見つかりませんでした。(見落としがあったらすみません・・) 20世紀を活躍した仲間達が船上パーティーを開いた。 時代を代表するヒーロー達がお互いを讃えバーベキューをした・・・ がしかしサザエの壺焼きを食べたドエえもんが苦しみそして息絶えた・・・ その横には、チーズのかけらと紙に書かれた謎の文字が・・・ 「わしはわたかん」 このパーティーにはドラえもんの他に、ミッキー、りかちゃん、ガチャピン、ウルトラマン、サザエさんがいた。 犯人は必ずこの中にいる。 謎の文字を解読し、犯人を探して下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batyo
回答No.1

犯人は「りかちゃん」です。 「わしはわたかん」 と携帯で打つと「0336042000」になります、掛けてみると・・・

TOUCH21
質問者

お礼

ありがとうございました! 「チーズのかけら」とか「さざえの壺焼き」とかは全然関係なかったんですね・・。

その他の回答 (2)

noname#5581
noname#5581
回答No.3

>(見落としがあったらすみません・・) ありました~(^^) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=302589

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=302589
  • kennzi
回答No.2

「わしはわたかん」を携帯で打つには0336042000のボタンを押します。そこに電話をかけると犯人がわかります。