カラオケに行く友人に孔雀の顔の動画を送ったら犯人バレする?

このQ&Aのポイント
  • 友人に孔雀の顔の動画を送ったら犯人がバレる可能性があるか考えています。
  • また、友人達が自分の顔がクネクネと踊っている動画を見た場合には笑ってしまうか、嫌悪感を覚えるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これをやったら犯人は私だってバレそう?

友人4人とカラオケに行くことになって、私はちょっと遅くなるといってわざと時間を遅らせていくようにして、あらかじめ私が作った4匹いる孔雀(クジャク)の顔の部分をこの4人の顔写真に合成させてその孔雀がクネクネと踊ってる動画を作って、4人には教えてない私のEメールアドレスから4人にその動画を送付したメールを送って5分くらいあとに4人がいるカラオケBOXに私が入室したら私がその動画を作った犯人だってバレるとおもいますか? あと、皆さんがその友人達だとして、孔雀の体で顔だけが皆さんの顔でクネクネ踊ってる動画をみたら笑ってしまうしちょっとうれしくなりそうですか? それとも自分を利用してこんなイケてない動画を作った人に対して嫌悪感を覚えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

寒寒ちゃんお晩でございます >私が入室したら私がその動画を作った犯人だってバレるとおもいますか? 勘のいい人には「ん?」ってなるかもしれないですね 私は鈍感だから寒寒ちゃんって気づかないかも >孔雀の体で顔だけが皆さんの顔でクネクネ踊ってる動画をみたら笑ってしまうしちょっとうれしくなりそうですか? 想像しただけでちょっと怖いです >自分を利用してこんなイケてない動画を作った人に対して嫌悪感を覚えるでしょうか? 嫌悪感は覚えませんが、笑いの基礎知識を叩き込みます!!

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>私は鈍感だから寒寒ちゃんって気づかないかも ここでの私の寒い質問を知ってるので、案外気づくかもしれませんね(笑) >>嫌悪感は覚えませんが、笑いの基礎知識を叩き込みます!! みちよさんのような関西人的にはあまり受けないかもしれませんね。

その他の回答 (7)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.8

その友人4人と仲良くして、写真を入手できるような友人があなたしかいないなら、バレやすいでしょう。加工の技術を持っているのがあなたしかいなければ、同様に。 その4人の反応はあなたを含めたグループの仲良さにかかってると思います。仲良し5人組と思ってたら、実はあなたはおまけ、ってこともあるかもしれません。

samusamu2
質問者

お礼

yaasanさんお晩でございます。 >>その友人4人と仲良くして、写真を入手できるような友人があなたしかいないなら、バレやすいでしょう。 あ~たしかに写真を入手できるのってまず近しい存在でしょうから、それだけでもかなり特定されやすいですもねえ。 >>その4人の反応はあなたを含めたグループの仲良さにかかってると思います。仲良し5人組と思ってたら、実はあなたはおまけ、ってこともあるかもしれません。 確かに私はオマケで私が知らない間に私を除け者にして4人だけで会ってる可能性がありますもね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.7

自分の顔だけ入れずに5分後に入っていくんですよね。 しかも最もやりそうな人ですよね。 う~ん・・百歩譲ってバレないことにしておきます。 >皆さんの顔でクネクネ踊ってる動画をみたら 鼻で笑っておきます。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>自分の顔だけ入れずに5分後に入っていくんですよね。 >>しかも最もやりそうな人ですよね。 う~ん・・百歩譲ってバレないことにしておきます。 さくらさんはお優しいので、犯人は誰だかわかったとしてもわからない振りをしてくれるんですね♪ >>鼻で笑っておきます。 サクラさんが孔雀になって踊ってる姿はすごいみてみたいですね(笑)かなり衝撃的かも^^

noname#255857
noname#255857
回答No.6

むしろバレなかった場合、すごく怖いと思う。 受け取った人は。 得体のしれない相手から得体のしれない動画が一斉に 送られてくるのはホラーです。 samusamu2さんが孔雀の被り物をして5分後に現れるならOKです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>むしろバレなかった場合、すごく怖いと思う。 >>受け取った人は。 >>得体のしれない相手から得体のしれない動画が一斉に 送られてくるのはホラーです。 たしかに誰だかわからなかったら人間以外の誰かがやったとかって想像しちゃうでしょうし恐ろしくなりそうですよね。 >>samusamu2さんが孔雀の被り物をして5分後に現れるならOKです。 それおもしろいかもしれませんね。どっきりだったみたいな感じで登場して^^ それは私が孔雀柄のTシャツで現れても面白いかもしれませんね。真顔で。

回答No.4

飛沫感染あるのに、この時期密室のカラオケ🎤だなんて。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとございます。 たしかに今時期にカラオケBOX行く人って少なそうではありますよね。怖いですし。

回答No.3

笑っちゃうと思います!笑

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 笑っちゃいそうですかあ^^atokitoさんが孔雀になって踊ってるところみたら私も爆笑しそうですねえ(笑)

  • fqrhd927
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.2

>>~バレるとおもいますか? バレたらさらに笑いをとるくらいの心構えでないと。 「あ~、バレちったよー、ごめん、友人関係くじゃくじゃだねー?^^」 まぁ、袋叩きにされる覚悟でないとそういうことは、ね、、汗。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>「あ~、バレちったよー、ごめん、友人関係くじゃくじゃだねー?^^」 おお~!これよく思いつきましたねえ^^使わせてもらいます(笑) fqrhd927さんってきっと普段からオヤジギャグを周りに連発して極寒にさせてるんですねえ(笑)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

送られてきた人達はそれがあなただと確信をもてるかどうかは別にして,その状況だと  「これお前がやったの?」 と聞きませんか?他にそれを以前にもしたことがある前科のあるひとがいれば別ですが。状況的にまず4人以外だとあなたに聞くはずです。 次に,問い詰められてあなたが知らない。と言ったとします。そうすると,一変して今度は,気持ち悪い。なにこれ。誰だよ。と笑いが嫌悪感や恐怖感になる人がでてきます。 あなただって,誰か分からないアドレスからあなたのコラ写真が送られてくればパニックになると思います。少なくともそのひとは名乗ることも無くあなたの写真をもっていて,それでふざけて送りつけてくるということなのですから。 まずは身近な可能性を言葉にし,もしそれではないとすれば犯罪の前触れなど恐怖感へと気持ちが変わって行きます。 イメージとしてはピエロはサーカスで滑稽で楽しませてくれる存在ですが, ある日の夜中,歩いていると突如ピエロに出くわし,あなたにずっとついてくれば恐怖しか無いでしょう。逃げますよね。もしそのピエロが知り合いだとか誰かが雇ってくれたとわかっていれば笑いで済まされます。 このようにサプライズが笑いとして成り立たない場合も往々にしてあるので気を付けてください。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>送られてきた人達はそれがあなただと確信をもてるかどうかは別にして,その状況だと  >>「これお前がやったの?」 と聞きませんか? 私が逆の立場だと絶対聞きますね。それにあとに入室してきた人だけ孔雀の中に入ってないってのも不自然ですもね。 >>他にそれを以前にもしたことがある前科のあるひとがいれば別ですが。状況的にまず4人以外だとあなたに聞くはずです。 よく4人にたいしてイタズラ的な事をしていたらかなり疑われそうですよね。 >>次に,問い詰められてあなたが知らない。と言ったとします。そうすると,一変して今度は,気持ち悪い。なにこれ。誰だよ。と笑いが嫌悪感や恐怖感になる人がでてきます。 たしかにワタシがマジ顔で否定した場合にそれを信じた4人は誰がこんなことを?って感じで怖くなってくるでしょうね。 >>まずは身近な可能性を言葉にし,もしそれではないとすれば犯罪の前触れなど恐怖感へと気持ちが変わって行きます。 ストーカーとかいろんなことが頭の中をめぐってきて怖くなりそうですもね。

関連するQ&A

  • 男子学生です

    男子学生です。 僕は極度の恥ずかしがり屋です… カラオケについてなんですが、 僕は音痴だけど音が取れれば「上手いね」とよく言われます。 それにカラオケの雰囲気になじめません 最初は行きたくて行こうと思うんですが、 いざボックスに入ろうとすると かなりのカラオケに対する嫌悪感が出てきます。 歌う前もこの気持ちのせいで「音が外れたらどうしよう、恥ずかしいなぁ」 とか思ってしまいます。 誰かが歌ってるのに入って歌うととても気分良く歌えます。 でも一人では歌う勇気が出ません。 どうにかして意識革命をしたいのですが いい方法とか考え方とかありませんか?

  • 春琴の顔に熱湯をかけた犯人は

     谷崎潤一郎『春琴抄』ですが、春琴の顔に熱湯をかけたのは実は「佐助」だという説があるようです。  私としては納得のいく説なのですが、友人に話したら猛反発を受けました。  推理小説ではないので、状況的な根拠(隣室の佐吉が気がつかない,忍び込んだ人間がかまどで湯をわかすなど不自然)はどうでもいいと思います。  人間の心理として、佐助犯人説は成り立つのかどうか。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 友達の行動について皆様のご意見をお聞かせください。

    皆様こんばんわ。 昨日久しぶりに3人の友達と会ったのですが、私がモノマネをしながらゲームをプレイしてるときに おもしろいという言う事で1人の友人に動画を携帯で撮られていました。その動画を今日、話の流れで携帯に送られてきました。 私の顔はかぶり物をしてて顔はわからないのですが、何となく違和感を感じました。仲が悪くなったらネットに動画を上げられそうだとか、不安な気持ちもあります。 私が気にしすぎなのでしょうか?それともこのような友人とは距離を取った方がいいのでしょうか。動画には他の友人の部屋と顔が映っています。 私だったら動画を撮るという行動はまずしないです。

  • ネットで出回る川崎中学生リンチ殺害事件の犯人情報

    こんばんは。 先日、川崎の中学生が少年グループに殺害された痛ましい事件がありましたが、 ネットで出回っている犯人グループの顔写真や名前は信ぴょう性があるのでしょうか。 また、警察から情報が出ていない状況で、どこから犯人の情報を特定できるのでしょうか。 被害者は学校友人に相談をしていたそうですが、そういった友人から情報が出ているということでしょうか。 よくネットですぐさま特定できたなと不思議に思いました。 被害者少年の情報がメディアで報道されて、加害者少年少女の情報がメディアで報道されない一般的な理由とは、少年少女の将来のためなのでしょうか。 そういった報道姿勢やネットの情報に関して、みなさんはどう思われますか。 質問が多くなりましたが、みなさんの考えや意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • TBSの番組「A studio」にでてくる写真って 合成写真ですよね?

    つるべがゲストの友人などと一緒に写ってる写真が出てきますが、 あれどうみても合成ですよね? 違和感ありすぎるんですが、気のせいでしょうか? どうみても合成写真にしか見えません。 皆さんはどう思いますか?

  • 人は見た目で判断する

    Aはホスト顔のチャラ男。 Bはその辺にいるようなサラリーマン風。 Cは職業柄つるっパゲにしている坊さん。 この男3人で飲みに行くと、なにやら誤解されることが多い。 カラオケBOXの学生アルバイト店員は顕著である。 ドリンクを運んできた店員 「失礼しまーす」とドアを開け入室したと思いきや、Cを見るなり2歩後ずさって一旦部屋から出てしまった。 フードを運んできた別の店員 「失礼します!」と入室し3人と目を合わせないようにして大急ぎで退室する。 どうもその筋の人とCは勘違いされているようである。真逆といって良い程の真面目な職業なのが余計に気の毒だ。 Aがチャラ男なのがいけないと思いませんか?

  • どこまで許せますか?(土曜日・週末版)

     こんにちは いつもお世話になっております。  大変くだらないことではありますが、回答いただけたら嬉しいです。  日ごろ疑問に思っていることで、投稿された画像・動画で、合成なのが増えています。 有名人でも、合成が入った画像?でも平気で投稿します。 よく見ていたら、明らかに合成と分かる画像の投稿を見かけます。  これって不真面目じゃないですか? たまに、顔までもが不細工、なんてのも見かけますが・・・(^_^;)  それで皆さまの中でどこまでが許容範囲ですか? (1)合成でも、上手に仕上がっていれば平気。 (2)顔が良かったら、OK。 (3)絶対にどんなものでも合成は、許さん。・・・ (4)その他(このアンケートが許せん、とか^^;)  色々なご意見があると思いますが お聞かせくださいますよう、お願いいたします。

  • 羞恥心の「泣かないで」の振り付け指導付きカラオケ会社を探しています。誰か教えて下さい!

    今度、友人の結婚式で羞恥心の「泣かないで」を余興で行なう事となりました(ノд`; それで、急遽練習をしなければならないのですが、家ではドタバタ出来ず、カラオケボックスで練習したいのですが、踊りを練習するのに、振り付けが分かりやすく画像として入っているカラオケ会社が判れば、それを見ながら歌と踊りの練習が出来るので、探しています。カラオケボックスにもあまり行かず、詳しくないので、皆様に教えて頂きたく書き込みました。ご協力お願い致します。

  • 私は自分の家族が苦手で、どうしても嫌悪感を感じてし

    私は自分の家族が苦手で、どうしても嫌悪感を感じてしまいます。 小さい頃から家族に対して違和感や苦手意識がありましたが、とある良くないことをきっかけに、家族に恐怖と嫌悪ばかり感じるようになりました。 対象は特に母と兄です。顔を見たり声が聞こえるだけで嫌悪感でいっぱいで…頭がぐらぐらして、吐き気や気持ち悪さで寝込んだりもします。その後何故だか泣けてきたりもします。(勿論、表には出しません。感ずかれているかもしれませんが…) 今はみんな働いていますのでほとんど顔を合わせなくて済みますし、家事なども私がやっているので、うまくやり過ごせていますが、こんな自分が嫌になります。こんな生活は すこし辛いです。 私は親不孝なおかしいやつなのでしょうか。どうしたら、この状況を克服出来ますか?

  • メルアドの聞き方

    今度24日にクラスみんなでクリパをします。 会場はカラオケBOXです。 そこで、気になってる男の子と仲良くなりたいです。 できればその時メールアドレスも交換したいのですが どうやって聞けばいいか分かりません… アドバイスお願いします!