人は見た目で判断する

このQ&Aのポイント
  • Aはホスト顔のチャラ男、Bはサラリーマン風、Cはつるっパゲな坊さん。3人で飲みに行くと、誤解されることが多い。
  • カラオケBOXの学生アルバイト店員は、Cを見るなり驚いて一旦部屋から出てしまう。別の店員も大急ぎで退室する。
  • その筋の人とCは勘違いされているようで、真逆な真面目な職業に対して気の毒さが感じられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

人は見た目で判断する

Aはホスト顔のチャラ男。 Bはその辺にいるようなサラリーマン風。 Cは職業柄つるっパゲにしている坊さん。 この男3人で飲みに行くと、なにやら誤解されることが多い。 カラオケBOXの学生アルバイト店員は顕著である。 ドリンクを運んできた店員 「失礼しまーす」とドアを開け入室したと思いきや、Cを見るなり2歩後ずさって一旦部屋から出てしまった。 フードを運んできた別の店員 「失礼します!」と入室し3人と目を合わせないようにして大急ぎで退室する。 どうもその筋の人とCは勘違いされているようである。真逆といって良い程の真面目な職業なのが余計に気の毒だ。 Aがチャラ男なのがいけないと思いませんか?

noname#193975
noname#193975

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.1

Aがチャラ男なのがいけませんね。もしくはCからあふれ出る僧侶オーラが足りていません。 勘違いを避けるためCは体中に数珠を巻きつけておくと良いでしょうね。

noname#193975
質問者

お礼

爆笑ですわー^^ >Cからあふれ出る僧侶オーラが足りていません。 あはははは(笑) どっかの占い師みたいー 今度Cに会ったら言うときます。 「体中に数珠を巻き付けて違う意味のヤバい人になれってアドバイスがあったで」 ありがとうございました^^

その他の回答 (9)

noname#188303
noname#188303
回答No.10

えーと、、「その辺にいるようなサラリーマン風」オーラの足りない Bが悪いんじゃない?(笑) だって、AもCも その顔、キャラ、アタマ今更変えられないもん。 あるいは次回Cの頭にマジックで線を描いて ”バーコード”にして みるとか。。 

noname#193975
質問者

お礼

ひっでーっ!(笑) Bだって今更オーラなんか出ませんよ。サイヤ人か!? どうせなら頭にQRコードを描いてみるとか。 学生たちは条件反射でリーダーかざすと思います。 ありがとうございました^^

回答No.9

 チャラ男であろうと、なんであろうと、お客さんには違いないんだから、  店員さんが幼い・・・。  お客さんに感づかれるほど、大急ぎで退室したり、  後ろずさりしたり・・・、学生のアルバイトとはいえ、よくないと思う。  3人友達なんだから、いいじゃん!! ハゲだろうと、チャラだろうと・・・。  まぁ、お茶らけで、お坊さんに、ヅラをお願いして、いっそ、ロックンローラー風に  大胆に変身して、行ってもらってみては?(笑) 派手な、真っ赤のベストでも着てもらうとか、  黒地に黄金のタイガーとか・・・。

noname#193975
質問者

お礼

励ますのに飽きてハゲいじりをしたのね^^; ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

Aは全く悪くない! 画像は私のバイク仲間3人ですが、お寺関係者は一人だけで後の二人はサラリーマンです。 この三人とロン毛の私でよく飲みにも行きますが・・・・ Aが悪かったら、まるで私が悪いみたいじゃないですか。(笑)

noname#193975
質問者

お礼

そう!Aは全く悪くない! 悪いのはカニさんや! こんで解決とちゃうやろか? え?ちゃう? おかしいなぁー 本物のお坊さんは右のひと! 正解?正解? ありがとうございました^^

回答No.7

いつも通り、Aが嫁さんの兄で、Bがあなたと言う事でいいですか? いつもAをだしに使ってますね(笑)Aをもっとやさぐれた感じにすれば、もっと危険な雰囲気が出せますよ(爆笑) Cが軍歌でも歌ってた日には、店のブラックリストに載りそうですね(爆笑) Cの頭に沢山吸盤をつけておけば、店員も親近感が沸くのでは?(爆笑)

noname#193975
質問者

お礼

AはそれでなくともBにとっては危険人物なんですよ(笑) 「Cには軍歌を歌わせる」っと・・・メモしたよ。 「Cの頭に吸盤」 って、さすがのCも怒れへん? ありがとうございました^^

回答No.6

ちは(わ)~っ これって、A・Bはいつもの方ですか? それでしたら、ほぼ間違いなく「A」氏が悪い様に感じざるを得ませんね^^ まぁご質問者に直接あった事がないので、憶測で述べているに過ぎないですが・・・ じゃっ

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「間違いなく」 やはり・・・ そうなりますよねー^^

  • Lost_R2D2
  • ベストアンサー率18% (25/138)
回答No.5

その3名の組み合わせが悪いような気がします。 見方によっては、ヤ●●に見えなくもない。 B 幹部 本当に怖い人間は見た目は普通というパターン C 側近 A 舎弟 AとCだけでも十分成り立ちますが、そこになぜか普通メンがいることで、 完全にそっち方面に見えますね。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。意外ですね。 てっきりBは取り立てを受けてる可哀想な人に見えるのかと思っていました^^;

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

そうですか? 自分は何も問題は無いと思いますし、ちっとも可哀想だなんて思いませんよ。なぜなら、 ・そこで店員達にどう思われようが、大した実害は無い。 ・図星ならともかく、Cは立派な職業に就いているので、よく知らない通りすがりの相手にどう思われようが恥ずかしいことは何ら無い。 ・なんなら、怖い人に見られるとトラブルに巻き込まれにくいし、かえって安心。 ・「A,B,Cでカラオケ行ったら、店員達が逃げ出したんだよ」という笑いのネタが1つ出来る。 ・そもそも自分のことをよく知りもしない相手が見た目だけで判断するのは当然のことであり、自分自身も日常的にそれと同じことをしているのであって、悲観すること自体が的外れ。 ・・・という風に、ポジティブに考えようと思えばいくらでも考えられます。 実害が無い話なのですから、幸せに過ごせるかどうかは結局本人の受け取り方次第だと思いますよ。 でもそれ以前に。そもそも本当に「見た目」のせいで「一旦部屋から出ていった」のか?という疑問もあります。もしそうだとしたら何の為? どうせ渡さなきゃならないものですし、一旦出たところで何も解決しませんよね。その間に客がいなくなっている訳でもなし。 No_fateさんの思い込みということはありませんか。もっと他に意図があったのでは。「3人と目を合わせないようにして大急ぎで退室する」ってのもよくよく考えると当然では。お楽しみ中の客をジロジロ見ずに邪魔しないよう早々に出て行くのは店員の責務ではないでしょうか。

noname#193975
質問者

お礼

あのー >「A,B,Cでカラオケ行ったら、店員達が逃げ出したんだよ」という笑いのネタが1つ出来る。 コレ↑ なので真剣に考えないで下さい。 ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

プライベートで外出中は、ヅラを頭にかぶらないCに問題があるかと… 七:三 分けのヅラを頭に乗せれば誤解が無いような…… それとCは入り口から最も遠い位置に座り、アニソンをメインに歌い続ければバイト君も入りやすいかと。

noname#193975
質問者

お礼

え!?他の坊さんてそうしてるんですか?知らんかった。 でもどうせアニソンを歌わせるのであればヅラも綾波レイにしたほうがしっくりくると思いますが、どうでしょうね? ありがとうございました^^

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.2

“A”個人だけが悪いとは思えません。 周囲の雰囲気、勘違いしたであろう最初の店員の気の小ささ、“A”以外の二人の雰囲気、『“A”は普段からそう見られて気の毒だ』と思っているから周囲のAに対する《誤解あるらしき態度》に過剰に反応してしまっている周囲の態度、等々… 様々な要因が、見事に、タイミング良くか悪くか合致してしまった結果かと思います。

noname#193975
質問者

お礼

Aは悪いヤツではありませんが、タイミングは昔から悪いんですよ(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 就活 集団面接 入退室の仕方

    今度集団面接があるのですが、集団面接をしたことがなく入退室の仕方が分かりません… 入室は、自分が集団の先頭の場合まずノックしてドアを開けて、その場でドアノブを持ったまま「失礼します」と言って礼をして、それから入室して後ろの人にドアノブを渡し、すたすたと椅子のところまで行けば良いのでしょうか? それともノックをしてドアを開けたらそのまま入室し、1歩か2歩進んでから「失礼します」と言って礼をして椅子へ向かうのでしょうか? また、退室の際は面接が終わったらありがとうございますと言って礼をし、その後立ち上がってドアに向かって歩き、ドアの前で面接官の方へ振り返って「失礼致します」と言って礼をして、そのまま退室すれば良いのでしょうか? 立ち上がるタイミングは自分のタイミングで良いのでしょうか? それとも面接官が退室してくださいと言ってから立ち上がって退室するのでしょうか? 長い質問になっていまいましたがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 日付に関するSQL分で

    wonddows2000,Access2000 VBAで勤怠管理をしたいのですが日付に関するSQL分でDATEDIFFの使い方が今ひとつわかりません。 SELECT * ,DATEDIFF(day,入室日,退室日)  FROM TABLE WHERE 部署コード=700  WHERE後部分はどう表現したらいいでしょうか。 検査条件(1) 入室日(YYYY/MM/DD)=退室日(YYYY/MM/DD) 且つ入室時間(hh:mm:ss)が09:00:00より後且つ 入室日(YYYY/MM/DD)=退室日(YYYY/MM/DD)+1 且つ退室時間(hh:mm:ss)が09:00:00より前且つ 部署コードが700に対応するテーブルの全データを出力 検査条件(2)上記以外の全データ TABLE (文字型)  (文字型) (日付型) (日付型) (日付型) (日付型) 部署コード | 氏名  | 入室日  |入室時間 | 退室日  | 退室時間 | 1000 A 2000/12/01 8:16:30 2000/12/01 18:10:20 2000 B 2000/12/02 8:16:30 2000/12/03 8:10:20 700 C 2000/12/03 9:16:30 2000/12/03 18:10:20 3000 A 2000/12/04 8:16:30 2000/12/01 18:10:20 700 D 2000/12/04 8:16:30 2000/12/05 8:10:20 700 E 2000/12/04 8:16:30 2000/12/04 18:10:20 結果(1) 700 C 2000/12/03 9:16:30 2000/12/03 18:10:20 700 D 2000/12/04 8:16:30 2000/12/05 8:10:20 結果(2) 1000 A 2000/12/01 8:16:30 2000/12/01 18:10:20 2000 B 2000/12/02 8:16:30 2000/12/03 8:10:20 3000 A 2000/12/04 8:16:30 2000/12/01 18:10:20 700 E 2000/12/04 8:16:30 2000/12/04 18:10:20

  • SQLで時間差分とその合計の求め方

    VB2010とACCESS2007にて管理区域の入退室管理をしています データは以下のような感じになります。 職員名   入室時間   退室時間 A       8:30       10:00 B       8:40       9:00 A       11:00       11:30 C       13:00       16:00 と言ったデータを 職員ごとの入室している時間を計算したいと思っています。 「結果」 A       2:00 B       0:20 C       3:00 色々調べたのですがSQLの『DATEDIFF』ではひとつのデータしか計算できないようなのですが、 いい方法があるでしょうか? よろしくお願いします

  • チャットの人が違うサイトでも登場しました(超不思議です)

    こんばんわ かなり驚き怖くなっているのですが 先日深夜、インターネットをしていて休み前でしたので 気もゆるみ男ですのでいらぬページ(アダルト系)のサイトを見ていて風俗情報があったので興味半分でみていて その中にチャットというのがありました。チャットというのはあまりしたことが無く興味半分(どんなものかと思い)で入室?してみました。知らない人と即表示で話す(ご存知方多いと思いますが)のでそんなところに入室した自分も自分ですが そのほかの人があまりに失礼な感じだったので あまりルールを知らず小難しい説教(バーチャル上の無責任な会話でなく明るく自分の友人と会って話しなさい)というような感じで送り返して退室しました。(そのときの失礼な人のニックネームはAAさんとします) 次の日私が仕事関連のかなりまじめなホームページの BBS(お気に入りにこのサイトをいれていた) で質問を(チャットする前の日に質問をした) したものの返事を見るたところなんと今まで仕事関連のまじめなBBSしかなかったのにAAの投稿でアダルトサイトへのアドレスがのっておりさらにクリックしたところワンクリック詐欺のものでした。これは単なる偶然でしょうか?それともなにか私のパソコンに侵入しているのでしょうか?すごく不安になっております。

  • 髪・ピアス・ネイル…etc

    髪・ピアス・ネイル…etc、が自由な職業はなんだと思いますか?自分が考えるに、ホスト・SHOP店員・職人・工場勤務・美容師。の他にありますか? ありましたらお教えください。 質問をしている自分は男です。

  • Excelで困っています

    エクセルで入退出をしようとしています 基のデータが下記の様になっているのをタイムカード形式に条件を付けて取り出しをしたいのですが上手くできませんでした。 ご教授お願いします。 【元データ】     A         B  1 日時                            ID 2 2010/10/30 21:34    000-0000001 3 2010/10/30 7:47      000-0000006 4 2010/10/30 7:38      000-0000001 5 2010/10/30 0:43      000-0000001 6 2010/10/29 19:22    000-0000001 7 2010/10/29 19:00    000-0000001 8 2010/10/29 18:32    000-0000008 9 2010/10/29 18:31    000-0000007 これをID毎に下記の様に(000-0000001の例)別シートに表示させようとしてもうまくできません。 A       B     C 1  日付  入室時間  退室時間 2 10月30日     7:47           0:43 3 10月29日    19:00    19:22 ※同じIDで同じ日付の入退出が複数ある場合は一番小さい(最初に入室した)時間と一番大きい(最後に退出した)時間をタイムカードの様に並べてその間のではいりは必要ありません。 どうか宜しくお願いします。

  • 華やかな人には相手にされず、そうじゃない人には・・・

    最初に謝っておきます。かなり失礼な書き方をしてしまうかもしれません、 「お前何様!?」みたいに思うかもしれません。 けれど、真剣に悩んでいるので、正直に書かせてもらいます。 華やかな男性には相手にされませんが、そうじゃない男性にはまぁまぁ声をかけられます。 でも、そうじゃない男性は余りタイプでは無い事が多いので、声をかけて頂いても、お断りしたりします。 勿論、男性の顔とか職業がすべてではないので、華やかじゃないからと言って好きにならない訳ではありません。 華やかな職業、趣味、ファッションの男性とは喋る時緊張してしまい、 嫌われたくない余り、自信が無くなって、全然自分を出せず、 いつも「大人しいね」とか「真面目な子だね」と言われてしまいます。 必死に話を聞いて作り笑顔で頷く事しか出来ず、こちらは話し手の目を見て話を聞いているのに、話し手は全然私の目を見てくれません。 例えば、A君が、Bちゃん・Cちゃん・私に向けて話をする時、 大体BちゃんとCちゃんの目を見て話しますが、私の目は殆ど見てくれません。 私も、そんな怖いほど見ている訳じゃないし、途中で虚しくなるので、 目を反らしたりしていますが。どうして避けられるのかな。。。 質問とかも、皆にしているつもりが、私には余り聞いていませんので、私も、答えにくいです。 やっぱり、そういう華やかな男性は、女性の容姿が大部分なのでしょうか。。。 合わない人とは合わないで、いいんですが、何だか自分は地味な人にしか相手にされていないので、結局そういう位置付けなのかなって思ってしまいます。 あぁ。華やかできらびやかな女性になりたい。。。

  • 人を見た目だけで判断してしまう

    正直に全てを書くので、是非相談に乗ってください。 今浪人して予備校に通っているのですが、特に知り合いなどもおらず、1人でいます。 周りには、もちろんたくさんの人がいて、いろいろな人を観察しているのですが、そのときにいろいろなことを思ってしまいます。 話したこととかも全然ないのに、外見だけでその人自身を勝手にこうだと決めつけたり、顔がむかつくとかって思ってしまうんです。 (見た瞬間、生理的に無理だなって思う人は別として…) その人の内面とか、他の良さも知らないのに、見た目がどうだから無理だって思ってしまうところが、自分の良くないところだとは分かっています。 だから直したいと思っているのですが、どうすれば改善出来るのか、まったく分かりません。 改善しようとしたところで、周りをよく見ようとしても、逆に疲れてしまいますし、自分のストレスにもなります。 自分に合った人だけがいる世界なんて絶対にありませんから、とにかく直すしかないんです! 高校に通っているときは、そこまでひどく感じてはいなかったのですが、予備校に通い始めてから、その人の行動とか見たり、すれ違ったときに少しでも嫌いだなって思う点があると、『=無理』という勝手な判断をしてしまい、そんな自分がだめだなぁって思います。 「あ、この人と友達になってみたいな」って思う人もいるのですが、逆に「この人とは絶対友達になりたくないな」って思う人もいます。 だから、どんな人とも笑って接せられている人を見ると、「世界が広いなぁー、すごいな」と思いますし、そういう人に憧れます。 でも今のままで、当然無理な話ですよね…。 見た目だけで判断してしまう今の自分が、とにかくすっごく嫌です。 どうすれば良いと思いますか? 的確なアドバイスをお願いします。

  • 人を見た目で判断

    「人を見た目で判断するな」と、私はよく耳にしました。一方、こんな声も最近よく聞きます。 ・人を見た目で判断して何が悪い? ・人を見た目で判断しても良いじゃん ・オレはよく見た目判断やってるぜ ・見た目は重要だ ・初対面だと判断材料が見た目だけ 見た目判断は善でしょうか?悪でしょうか? 私は、見た目判断はダメだと思います。ダメというか、見た目判断すると自分が損してしまうような気がする。何故ならば、容姿端麗の人を善人と判断して近寄って、本当は悪人で詐欺に合うリスクを感じるからです。逆も同様、悪人面の人を敵と判断して距離を置き、本当は最高のパートナーで色々な楽しさや利益をもたらしてくれる絶好の機会を失うかもしれません。 善人面の善人、悪人面の悪人、善人面の悪人、悪人面の善人、色々と居るでしょう。それを念頭におくと、見た目判断は危険な気がするのですが、どうかしら? やはり、内面をみるように努めるべきでは?見た目判断に比べると、時間かかりそうですし面倒だけど。

  • 人を見た目で判断する?

    自分を本来より大きく見せようとする人の気持ちが 最近ちょっとわかるようになりました。 先日、外車のデューラーに車を見に行きました。 乗って行った車は国産車で今は廃盤になった車種で 200万程度の車だったので、 車を置いて、店内には行った時に 明らかに店員が冷やかしだろうという態度でした。 夫は良い車に乗っていますが、 私は欲がなく安い国産車を7年ほど乗っていました。 しかし、購入する意思があって見に行ってたので、 現金で購入できると伝えたところ、 態度が明らかに変わったようです。(450万ほどですが) 私自身はブランド物に興味はなく、 服もカバンもノンブランドです。 しかし、ノンブランドでもよいものを選んではいます。 しかし、ノンブランドの身なりに安い国産車。 どうみてもお金がなさそうと思われたと思います。 新人のような営業がつきました。 そう思えば、女友達は身なりを自分より大きく見せる人も多く、 それはより良い接客を受けたい願望もあると思います。 ブランド品を購入すると、特別な会に招待してもらえるので、 定期的に購入しているようです。 でも、実際は夫の収入が高いけどお金持ちではないのです。 夫の収入があるから買えると思います。 私自身は、毎月60万ほどの収入なのですが、 それは友人には内緒にしています。 夫はその倍になります。 夫婦合わせて収入は高いと思いますが、 それに合わせて見栄を張るつもりはなく、 お金をかけるところは、かけますが、 (旅行などは良い所に宿泊したり) 基本的には、人に見せびらかすようなことはしていません。 付き合う友人は夫が会社経営者や高収入な専業主婦が多く、 その中には、会うたびに人の持ち物をチェックする人がいますが、 その方は夫は高収入なセレブ専業主婦ですが、 遊びまわってばかりなので、 家の中はもので溢れごみ屋敷のように散らかっています。 それでも、身なりを飾ることをやめられない。 中には堅実な方もいますが・・・。 私自身は高収入な今はずっと続かないと思っています。 今は一番収入が多い時期ですが、 だからこそ気を引き締めています。 老後の資金や子供の教育費なども考えて、 保険や貯蓄も堅実タイプにしています。 でも、世の中が案外人を見た目で判断すると 感じるこの頃です。 ブランド物の服やカバンなど、 そこにお金を必要以上にかける価値観がありませんが、 持っているもので人を判断する人はいるのだなと 思いました。 どうでしょうか?