• ベストアンサー

iphoneを買いましたがわからないところがあります。

iphoneを買いました。 以下のようなことを教えていただけないでしょうか? 1.SMSに送信ボックスがないようにみえるがないのか。 2.電池の消耗が早いがスリープにすればもつのか。 3.Eメールで着信音以外で目でみて新着メールがわかるようにできるか。 4.mixiの新着メッセージをiphoneに通知することができるか。 5.ふだんはみんなEメールかSMSかどっちを使っているのか。 6.アドレス帳を添付すると文字化けするがなんとかならないか。 よかったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158477
noname#158477
回答No.1

1.SMS/MMSにはフォルダ分けの機能がないので  「メッセージ」一覧で判断するしか現在のところありません。 2.スリープのほかにも wiFi機能を利用しない場所・もしくは使わないのであればWiFiを(一時的に)オフ 「明るさ」も地味に消耗するので半分から↓がいいかも ですが、やはり電池の消耗はアプリを利用する以上激しいので 携帯できる充電機器はあったほうがいいかも 3.使用しているメールアドレス次第 詳しくは参考URL 4.今のところ通知できるmixiアプリはないみたい?! 専用アプリなら手軽に見やすい(通知はないけど) 5.私は使い分けしています。 PCからも管理したいのでメインはEメールですが 一言二言ですむようなやりとりはすべてSMSかMMS 見た目が楽しいっていう理由もありますが 6.技術的なことはよくわからないのですが 文字コードなるものが原因らしいです。 auキャリアとのやりとりにおこるそうですが・ gmailなどに転送してSafariや自宅PCなどからみると回避できるらしい。

milkldap
質問者

お礼

ありがとうございます。 1.送信者ごとのスレッド表示みたいになるんですかね?^^;; 3.なんかsoftbanke.ne.jpに変更しようとするんですけれど、認証のURLサイトを開こうとするとこれは携帯用のページですってでて、認証できないんですよね。 5.yahoo.co.jpやgmail.comのメールなどはユーザーとパスワードの設定だけで送受信ホストはアップルのもので大丈夫なのでしょうか? 6.ドコモとのやりとりは大丈夫でしょうか?