• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneとガラケーのSMSについて

最近友人とSMSで連絡を取ろうとしたのですが、私のガラケーから発信したSMSはiPhoneで受信するものの、iPhoneから私へのメッセージが受信できませんでした。やはりiPhoneとガラケーではEメールでやり取りするしかないのでしょうか。また、SMSだと、なぜ片方からしか通信できないのでしょう。  それと、もし私がガラケーからiPhoneに変えた場合、SMS(電話番号からメッセージを送信)はiPhone同士でできるものでしょうか。  この手のことには全く詳しくないので教えてください。よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率38% (1230/3211)

みんなの回答

• 回答No.1
  • notnot

iPhone⇔ガラケー、SMSで出来ますよ。 やり方が分からない場合は、具体的な方法は、携帯ショップで聞いて下さい。って、わからないのはあなたじゃなくて相手か。どうしましょうかね。とにかく出来ます。 > それと、もし私がガラケーからiPhoneに変えた場合、SMS(電話番号からメッセージを送信)はiPhone同士でできるものでしょうか。 出来ますが、SMSは有料になるケースもあるので、iPhone同士ならLINE等の方が追加料金不要なので良いでしょう。

質問者からのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 相手も最近iPhoneに買い換えたばかりの人なので、よくわかってないかもしれません。もしかしたら「メッセージ」アプリではなくて「メール」で送信しようとしたのかもしれません。私もそのへんが良く分かりませんが・・。 どう操作して送信しようとしたのか本人に確認してみようと思います。 ありがとうございました。