パソコンで違和感なく画像を編集する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンで元画像の一部に違和感なく編集する方法を知りたいです。具体的には、顔と髪型などを違和感なく変えるソフトや、アニメキャラが実際に座っているように見せるソフト、動画の元画像を編集して違和感なく作成するソフトについて教えてください。
  • 簡単に違和感なく画像を編集できるソフトを探しています。ペイントソフトのように手間がかからず、一発で編集できる方法が知りたいです。具体的には、顔や髪型を入れ替えるソフトや、アニメキャラを実際に座っているように見せるソフト、動画の元画像を編集して違和感なく作成するソフトについて教えてください。
  • パソコンを使って違和感なく画像を編集する方法を教えてください。具体的には、顔と髪型などを簡単に変えるソフトや、アニメキャラが実際に座っているように見えるソフト、動画の元画像を編集して違和感なく作成するソフトについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンにある元画像の一部に違和感なく

言い回しが難しいですが教えてください。 画像があります。この画像の一部分に違和感なく、例えば「顔と髪型などを」違和感なく入れ替えるようにして 作るソフトが存在していれば教えてください。 ただペイントソフトのように消しゴムでフチを消して合成画像を作らなければいけない ような面倒無で、面倒かけていない感じで一発で行ける感じなんです。 それと、一般人の放送などで実際にはイス等に誰も座ってないのにアニメのキャラが 座っていて動きがある等、これがどうみても3Dなんですがこれもソフトなどで出来るのであれば 教えてくださいませ。 さらに動画の元画像が動きがあっても顔を違う物にしたりして動画が違和感もなくできていたり しますがこれもソフトなどで出来るのであれば 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

質問の意味がわかりませんでした。 元画像とはなんですか? 元は画像で今は画像でないなにか。 それとも編集前の画像→元の画像→元画像ということでしょうか? 一発で 一度のキー操作、一度のクリックということでしょうか? 仮に上記の内容だったとして、 出来るだけ操作や指定が少ないソフトを考えると、 合成する画像二つの選択、合成する範囲の選択が最低でも必要だと思います。 その後の処理を自動的に行うソフトだとすれば、 そのソフトは、一般的な画像編集ソフトではなく、特殊なものということになります。 汎用性のない特殊なソフトということは、 需要も少ないことになり、より、専門的なものということになります。 よって、そのソフトが存在する可能性は少なく、 製品になれば、高額になると予想されます。 また、コンピューターには大まかに、ソフトとハードしかありません。 開発すれば可能という意味では、ソフトで可能です。 目的の処理をするには、高機能な画像編集ソフト等を探して 使い方を調べるのが、近道だと思います。

magnesium
質問者

お礼

どうやら一般放送向けのソフトだったようです。

関連するQ&A

  • 画像の合成で文字とか違和感ない感じでやってみたいのですが、それって何か

    画像の合成で文字とか違和感ない感じでやってみたいのですが、それって何かのソフトを使っているのでしょうか? もし無料でDL出来るのでしたら、ソフトの名前とか教えて下さい。

  • 使いやすい画像編集ソフト

    今現在フリーソフトで使いやすい画像編集ソフトを探しているのですが、使用経験者の方々からみて「使いやすい」「オススメ」などのソフトがございましたらよければお教えください。 希望としては「画像と画像を上手く合成できる」事が容易であればなお嬉しいです。 例としてあげれば、ある風景の画像Aに、ある人物の画像Bをあまり違和感なく合成できるようなのがあれば幸いです。 今までは「ペイント」でかなり無理矢理やってましたが、さすがに限界を感じたもので今回ここで質問させていただきました。 よろしければご意見をお願いします。

  • 違和感のある言い回し。

    違和感のある言い回し。 くだらない質問なのですがよろしくお願いします。 ここ数年だと思うのですが相槌などの意味合いで使われている「そうなんですねー」という言葉です。 これって前は「そうなんですかー」って言っていませんでしたっけ? この前も久々に歯医者に行った時に、受付の人に言われました。 受付「どうされました?」 私「右上の奥歯が痛くて」 受付「そうなんですねー ではお待ち下さい」 おかしくないですか?何か馬鹿にされている感じがしました。でもテレビとかでもよく聞く言い回しなので正しいんですかね? ホント長文でくだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 髪が薄くても違和感がない髪型!ってある?

    髪が薄くても違和感がない髪型!ってある? ちなみにうずまきのあたりと、おでこから5センチくらい後ろにいったあたりがちょっと薄い感じです。美容室ではまだ大丈夫だといわれましたが・・・・

  • 「~~です。ですが、○○…」に違和感を感じます

    最近耳にする事が多くなり、先日もプレゼンの際に「ですが」を連発され、とても違和感を感じました。 調べによりますと 「ですが」は、〔助動詞「です」に助詞「が」が付いた語から〕後続の事柄が反対・対立の関係にあることを表す。「だが」の丁寧な言い方。ですけれど。 ・・・と言うことでした。 上述を読むと筋が通っていると思いますが、これは、文と文を繋ぎ合わせる接続詞的役目としての説明と解釈しました。 一つの文で内容を肯定した後に、「ですが、」で始まるのは変だと感じてしまいます。 例えば、こんな感じです。 「上述を読むと筋が通っていると思います。ですが、文と文を繋ぎ合わせる接続詞ではないのです。」 過去に受けた学校の授業でも、このような言い回しを聞いた事はありませんし、有名著書において、このような言い回しの文はないと思うのです。 この使い方は一般的なのでしょうか。

  • 画像の合成

    動画でいうクロマキー、グリーンバック合成みたいなことを、 画像(写真)できませんか? 例えば、 Wordの画面に 2枚の写真を貼り付けて 前景にした写真のバック色だけを消して、背景にした写真と一体化させる。 みたいな感じ。 (ペイントというソフトが苦手なもんで、できれば上のような操作で。)

  • 前輪の動きに違和感を感じます。

    ヴォクシーのひとつ前の型なのですが、前輪のブレーキパッドがほとんどないため 交換をしたほうがいいといわれています。 そこで質問ですが、ブレーキパッドが減ることで、前輪タイヤの動きに摩擦のような 感じの違和感を感じるようになるのでしょうか? ブレーキパッドが減るということは、逆に減った分ブレーキパッドとタイヤの金属部にスペースが 広がるのでむしろ摩擦は減るような気はするのですがよくわかりません。 ここ2週間くらい前から、前輪の動きに摩擦のような、なにかが引っかかっているような違和感を感じています。

  • 耳の違和感・詰まった感じ

    二ヶ月前に低音型の感音難聴と診断されました。左耳に違和感があり、二日後に病院でみてもらいました。 聴力は確か6日か7日で回復したのですがなんだか未だに耳の違和感・・なんだかエレベーターに乗ったときみたいな、耳が詰まったような?感じがなかなか取れません。この病気は症状が軽くても1ヵ月ぐらいではなかなか治らないようですがなんだか不安になって書き込みさせていただきました。 鼓膜の動きも問題ありません。 やはり耳は治りにくいものなので・・・月単位で様子をみるしかないのでしょうか?

  • 足の違和感………

    私は高校生ソフトテニス部です。 一週間前辺りから右足の足首に痛みがあり、歩くと痛む、くらいの程度でした。 今は右足全体に違和感が出てきました…. 座ってから立つと右足が かくん と力が抜けたようになり、そしてその直後に痛みがやって来ます。 その痛みというのは、痛い!という感じではなく、 気持ち悪い感じです。 どこが痛いのかも分からない位、全体的にきゅーんとなります。 母は、つか痛みじゃない?と言っています。 以前手首の痛みで整形外科へ行って、もらった塗り薬や湿布を使って様子を見ているのですが… 右足の違和感…… これは一体何なのでしょうか… 詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 自分の体なのに違和感を感じたことはありますか

    鉛筆をもつ、食事する、など、日常生活の動作中に、「あれ、こんな動きだっけ」と思ったり、 手は動いているのに頭では動かしているつもりがない、というか…目では動いて見えるけど、動かしている感覚がない、などといった感覚が、最近起こります。 他にも、なにも口に入れていないのになにか噛んでいるような感じがしたり、パソコンで文字を打ち込んでいたら指だけが勝手に動いていて、腕は動かせない…ような気がしたり、とにかくさまざまな「あれ?」と思う違和感があります。 最初は寝起きやぼーっとしているときに起こっていたので、ねぼけているのかと思っていたのですが、仕事中や食事中にも違和感を感じるようになり、不安になりました。 皆さんも、同じような感覚になったことはありますか?

専門家に質問してみよう