-PR-
解決済み

一人でカラオケ・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296941
  • 閲覧数128
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (278/329)

えっと、ちょっと歌の練習が必要になったので、カラオケに行きたいのですが、
練習に没頭したいことと、友人と時間が合わないことなどから、一人で行くのが
一番効率よいとは思うのですが・・・カラオケボックスに一人で行ったことがな
いもので(^^; ちょっと恥ずかしいなぁと、思ってるところです。

で、皆さんはどうなのかな、と思いまして。
一人でいかれたことのある方っていらっしゃいますでしょうか?
またカラオケ屋さんで働いたことのある方、一人のお客さんって迷惑じゃないで
すか?飲食単価が低そうですし・・・(^-^;

最終的にこちらが決めることとは思うのですが・・・ちょっと知りたかったので、
良かったら教えてください♪
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

前に普通のビジネスマンだったとき、飲み会の
帰りなどに終電を乗り過ごし、帰りの電車が無い時に
よくカラオケ使っていました。特に何も言われないです。
寝ていても大丈夫かもしれません。。。何も頼まなければ。
私はちょうど良い機会と(笑)歌ってましたが、朝まで。

お金払ってるのはこっちなんでど~んと構えていましょう。

あとは、自宅でインターネットカラオケって手もありますが、
家に防音設備が整っていないと無理でしょうね。
http://japan.internet.com/research/20011102/1.html
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

おお。朝までカラオケ、しかも一人で(笑)。
つわものですねー♪
確かにお金を払ってるのはこっちですよね。行って来ます。
防音設備がちゃんとしてるところじゃないと、地声がでかいので・・・(笑)。
投稿日時 - 2002-06-21 17:19:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

私は全然気にしないで一人で入ってますよ。
店員さんも別になにもいいませんよ(笑)

新曲がでたらみんなで行く前に一人で練習すること多いです、私。

と、いうわけでtweetieさんも気にせずに行っちゃいましょう。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

なるほど、新曲を練習しに・・・(^^)。
ちょっと安心しました♪ 
というわけで、気にせず行ってみようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-21 17:15:12


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

私も昔1人でカラオケに行った事がありますよ。
ちょっと訳ありで、夜中の3時過ぎだったと思います。

1時間いくらという料金になってると思いますので、
部屋の使用料はちゃんと払っているので良いんじゃないでしょうか。

昔、部屋代ただで1曲100円というカラオケBOXが多かったのですが、
そのカラオケBOXで友達と2人で6時間ぐらいいました。
頼んだのは一番安いミネラルウォーター2杯、歌った曲は4曲だけ
1000円いかなかったですね。
今は1時間いくらというところばかりなのでできませんが。
これのほうが、ひどいと思います。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

システムの違いでも対処が変わりますねー。
なるほどー。そう考えると気が楽になるかも。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-06-21 17:16:10
  • 回答No.3

一人で行ったことあります。
週末の夜とか、よっぽど混んでる時間・お店じゃなければ
別にいやな顔されないのでは?一昔ほどのブームは去ったし。
一人だと曲を入れてるとき
誰も歌ってないのがすごく孤独感を感じました(笑)
最初に予約いっぱい曲をいれるだけいれちゃって
ノンストップで歌うならいいかも。

でもちょっぴり恥ずかしいですよね・・・
私だったらお酒の力を借りるかな(^^;)

今は携帯端末(PHSです)でカラオケダウンロードして練習したりしてます。
数曲だったらカラオケ代よりは安いし、いつでも何回でも
練習できるので。でも曲数が少ないので最新曲か
よっぽど有名な曲じゃないとカラオケボックスで
練習しないとですね。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

確かに一人の沈黙の時間は孤独かも(笑)。
携帯のカラオケは、曲調を掴むには有効なんですけどね、
防音がしてあるところじゃないと、発声がちゃんとできない
ので・・・(笑)。
行く前にちょっと飲んでいこうかな♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-06-21 17:17:31
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (48/137)

平日のお昼など外回りのサラリーマンの方が
寝たり、時間つぶししたりするのによくカラオケボックス使ってますよ。
昼はフリードリンクのところも多いですしね。
問題無いでしょう。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

ははー、そういう使われ方もしてるんですね。
安心しました♪
ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-06-21 17:17:58