• 締切済み

一人でカラオケに行く行為について

私はずっと前から一人で歌の練習がしたいのと、誰にも邪魔されずに好きな歌が歌いたいと思っているのですが、なかなか一人でカラオケボックスに行く勇気がありません。 皆さんは、一人でカラオケに行くことをどう思いますか。 また、あなたがカラオケボックスの受付の店員だったら、どう思いますか。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.15

実際に一人でカラオケに行った経験があります。正直、そのことについて、何も感じません。  カラオケボックス店の受付店員経験はありませんので、その立場での回答は不可能です。

• mirai777
回答No.14

一人カラオケ…私もマイクを使って女性の歌を歌うのが苦手なんで練習したいんですけど勇気が出ず、今まで一度も行った事はありません; でも皆様の回答を見て夏休み中に1回くらい行ってみようかな…と言う気になれました。むしろ1回行って大丈夫だったらハマってしまうかもしれませんね(笑

• heinell
回答No.13

難しくても好きな曲を覚えるときやりますよ ポルノグラフィティの曲覚える時が顕著(汗) 絶叫系を試しに唄う時も1人を試したい事がありますね。 一発目だと声ひっくりかえす事があるから。 あとは会社カラオケ(年代を考慮する)が多かった後のアニソンカラオケとか(笑) 基本的にソレで誘える友達がいるんで、1人でやったのは1回だけですが

• fei429
回答No.12

ヒトカラ、、チャレンジしたことないけど、いつかやってみたいかも。2人で行って友達が電話とかで席をはずすとラッキーとか思うし(笑) 確かに「あれ一人なの?」ってフロントには思われるかもしれないけど、あとはBOXの中だから一人居酒屋とか一人ボーリングより難易度低いと思います。

• kei811
回答No.11

色んなサイトで同じような質問する人多いけど、平気で1人で行くので働いていたとしても何とも思いません。 と言っても最初の頃はその頃行っていた店の場所が人通りの結構ある道近くにあったりもして恥ずかしかったけどね。

• Kai_Rasen
回答No.10

私も何度か行った事はあります。今は行くカラオケ店すべてに顔が知れてると思うので一人で行く勇気ないです。 今は練習するのも二人で行くので、一人でいくことはなくなりました。 どうしても行きたくなったら夜にするかすこし離れた市まで行きます。 店員はいいとして、会計で知り合いと会う可能性あるのが怖いです。

• sabashio
回答No.9

私は行きますねぇ。 仕事柄、年配者受けする歌を歌う事が求められる事が、多々有るので。 社会人になり、プライベートでカラオケに行く事も減ってきて、 なかなか練習する機会もありませんし。 聴いた曲で歌いたいな。ってのもあるし、この歌で替え歌はどうかな? とか考えて、いろいろ一人で楽しめますよ。 昼間にたまに営業の息ぬk…ではなく、業務の一環として、 やむを得ず、仕方なく、行きます^^

• butthen
回答No.8

最近は珍しくない、というか結構多いらしいですよ。 ヒトカラする人のことをヒトカラーっていう そうです・・・(´・ω・`) 私は終電逃した時以外行ったことないですけど。

• toyosato
回答No.7

今日のニュースで「ヒトカラ」の特集をやっていましたね。 私も歌うことは好きですが人前では上がってしまいうまく歌えません こんど「ヒトカラ」しようと思います。

• ckbckb
回答No.6

私は思い切り歌いたいので無性に歌いたくなったら (2ヶ月に1度ぐらい)一人で行ってます。 複数で行くと待つ時間が嫌なんです。 最初は勇気いりましたが、別に悪い事してるわけじゃないんで 堂々としてました。 その時の店員は前にもそういう客がいたせいか普通でした。 ドリンクバー付きのフリータイムの時に行って、 5、6時間は余裕で歌ってます。