• 締切済み

一人でカラオケに行く行為について

私はずっと前から一人で歌の練習がしたいのと、誰にも邪魔されずに好きな歌が歌いたいと思っているのですが、なかなか一人でカラオケボックスに行く勇気がありません。 皆さんは、一人でカラオケに行くことをどう思いますか。 また、あなたがカラオケボックスの受付の店員だったら、どう思いますか。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.15

 実際に一人でカラオケに行った経験があります。正直、そのことについて、何も感じません。  カラオケボックス店の受付店員経験はありませんので、その立場での回答は不可能です。

  • mirai777
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.14

一人カラオケ…私もマイクを使って女性の歌を歌うのが苦手なんで練習したいんですけど勇気が出ず、今まで一度も行った事はありません; でも皆様の回答を見て夏休み中に1回くらい行ってみようかな…と言う気になれました。むしろ1回行って大丈夫だったらハマってしまうかもしれませんね(笑

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.13

難しくても好きな曲を覚えるときやりますよ ポルノグラフィティの曲覚える時が顕著(汗) 絶叫系を試しに唄う時も1人を試したい事がありますね。 一発目だと声ひっくりかえす事があるから。 あとは会社カラオケ(年代を考慮する)が多かった後のアニソンカラオケとか(笑) 基本的にソレで誘える友達がいるんで、1人でやったのは1回だけですが

  • fei429
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.12

ヒトカラ、、チャレンジしたことないけど、いつかやってみたいかも。2人で行って友達が電話とかで席をはずすとラッキーとか思うし(笑) 確かに「あれ一人なの?」ってフロントには思われるかもしれないけど、あとはBOXの中だから一人居酒屋とか一人ボーリングより難易度低いと思います。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

色んなサイトで同じような質問する人多いけど、平気で1人で行くので働いていたとしても何とも思いません。 と言っても最初の頃はその頃行っていた店の場所が人通りの結構ある道近くにあったりもして恥ずかしかったけどね。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.10

私も何度か行った事はあります。今は行くカラオケ店すべてに顔が知れてると思うので一人で行く勇気ないです。 今は練習するのも二人で行くので、一人でいくことはなくなりました。 どうしても行きたくなったら夜にするかすこし離れた市まで行きます。 店員はいいとして、会計で知り合いと会う可能性あるのが怖いです。

  • sabashio
  • ベストアンサー率48% (55/113)
回答No.9

私は行きますねぇ。 仕事柄、年配者受けする歌を歌う事が求められる事が、多々有るので。 社会人になり、プライベートでカラオケに行く事も減ってきて、 なかなか練習する機会もありませんし。 聴いた曲で歌いたいな。ってのもあるし、この歌で替え歌はどうかな? とか考えて、いろいろ一人で楽しめますよ。 昼間にたまに営業の息ぬk…ではなく、業務の一環として、 やむを得ず、仕方なく、行きます^^

  • butthen
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.8

最近は珍しくない、というか結構多いらしいですよ。 ヒトカラする人のことをヒトカラーっていう そうです・・・(´・ω・`) 私は終電逃した時以外行ったことないですけど。

  • toyosato
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.7

今日のニュースで「ヒトカラ」の特集をやっていましたね。 私も歌うことは好きですが人前では上がってしまいうまく歌えません こんど「ヒトカラ」しようと思います。

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.6

私は思い切り歌いたいので無性に歌いたくなったら (2ヶ月に1度ぐらい)一人で行ってます。 複数で行くと待つ時間が嫌なんです。 最初は勇気いりましたが、別に悪い事してるわけじゃないんで 堂々としてました。 その時の店員は前にもそういう客がいたせいか普通でした。 ドリンクバー付きのフリータイムの時に行って、 5、6時間は余裕で歌ってます。

関連するQ&A

  • 一人カラオケの行き方

    歌が下手で、いつも2次会とかのカラオケで肩身がせまいので、 一人でカラオケに行って練習しようかと思っています。 歌は好きなので、ストレス解消もかねて。 でも、皆でもカラオケにいったことが数少なく、 カラオケ店の利用の仕方がいまいちわかりません。 そこで、いくつか質問したいことがあるのですが、 1、一人で行く場合のお勧めなカラオケ店ってありますか?   大手チェーンとかが無難でしょうか? 2、まずは、受付で「一人です。1時間(ないし2時間)利用したいです。」   といえばいいだけでしょうか? 3、ちなみに、皆で行くと飲み物やおつまみをかならず注文してますが、   これは必ず(飲み物1杯は必ずとか)しないといけないものなのでしょうか?   一人なので店員さんが入ってきても気まずいのでできれば注文したくありません。 4、終わったら、マイクとリモコンを受付に返すと会計してくれるんでしたっけ?(これって昔のやり方?) 5、ちなみに、部屋の様子って受付とかはビデオ管理してるものですか?   そしたら恥ずかしいかも・・ と疑問がつきないのですが、どんな感じでしょう? 一人で行くのも今はめずらしいことじゃないって聞いたのですが、 ちょっと躊躇してしまいます。

  • ひとりでカラオケ

    皆さんに質問ですが、ひとりでカラオケに行った事がありますか? 私はプロ志願なのですが、上京してからは実家の様に、自分の部屋で練習するわけにもいかず、又、まだ引っ越してして間もないので、経済的にもボーカルスクールに通えない状況です。 基本的なことは地元のスクールで学んでいるし、地味ィにお歌の仕事もやっていました。 なので、経済的に豊かになるまでは自分で練習しようと思っているわけですが、ナカナカひとりでカラオケに行くのは勇気が要ります。 かといって、友人と行くと、”そんなに本気出して歌わなくても…”って引かれます。 又、店員さんはどんな風に思うのかなァっとも思います。 夢を叶える為なので、ひとりでもこれからカラオケには行くと思いますが、ちょっと疑問に思ったので、質問してみました^^; 宜しくお願いします^0^/

  • 1人でカラオケ行ったことある??

    ちょっと歌の練習をしなきゃいけない状況になってしまって・・。 家じゃ思いっきり歌えないし、カラオケボックスに行こうかと思うんすけど・・。友達と何度も行くのも限が(^^; みなさんは一人でカラオケとかって行ったことありますか?

  • 一人でカラオケ・・・

    えっと、ちょっと歌の練習が必要になったので、カラオケに行きたいのですが、 練習に没頭したいことと、友人と時間が合わないことなどから、一人で行くのが 一番効率よいとは思うのですが・・・カラオケボックスに一人で行ったことがな いもので(^^; ちょっと恥ずかしいなぁと、思ってるところです。 で、皆さんはどうなのかな、と思いまして。 一人でいかれたことのある方っていらっしゃいますでしょうか? またカラオケ屋さんで働いたことのある方、一人のお客さんって迷惑じゃないで すか?飲食単価が低そうですし・・・(^-^; 最終的にこちらが決めることとは思うのですが・・・ちょっと知りたかったので、 良かったら教えてください♪

  • 一人で行きやすいカラオケ屋★

    歌が下手なので一人でカラオケ屋にいってみたいです☆最近友達とよく行くのですが、自分自身の歌の練習にはあまりなりません↓ 一人で行きやすいカラオケ、都内周辺ならどこでもいいので誰か知ってたら教えてください☆ 店員が若くない方がいいです★

  • 一人カラオケ

    最近、一人でカラオケに行くようになりました。 受け付で<一人です>と言うのはちょっと恥ずかしかった。 カラオケってみなとワイワイ騒ぐのが楽しいと思うんですが、 一人で誰も邪魔されなく思う存分で歌えるのもいいもんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 一人カラオケ♪

    カラオケに一人で行かれません。 歌いたいし、練習したい曲も沢山あるのですが。 よく見かけるカラオケボックスで、 一人カラオケする人ってどのくらいいるのでしょうか? やっぱり少数派?? 因みに平日の昼間に一人で入店したら 金額は平均どのくらいするのでしょうか? 小心者なのでお店に入って「一人です・・」って言う勇気がないです。

  • 一人カラオケは恥ずかしくない?

    来月友達の結婚式があって、友人から頼まれそこで歌を1曲披露することになったんですが、 なかなか曲も決まらないうえに家の中や車の中で歌ったり聞いたりしていてもイメージが 沸かず。。。。 カラオケで練習したいんですが、そんなに友達が多い方ではない上にいつも一緒に カラオケに行く友人が今回式を挙げる友人の為できればなにを披露するかは 当日のお楽しににしてもらいたいので誘えず・・ 今日練習も兼ねて1人でカラオケに挑戦してみようかな・・と意気込んでるんですが 実際一番緊張するのが受付で・・・・「1人です」って言うのがちょっとドキドキしてしまいます・・・ 案外従業員の方は1日にたくさんの方を相手してるのであたしになんて興味ないと思いますが 「うわ・・・1人かよ・・・」とか思われたりするのかな。。とか不安です。。。 ネットで検索してみたら、今はカラオケは1人が当たり前!や、恥ずかしいことではない! と勇気をもらう書き込みを見つけたんですが、それは都会の方とかだけの話で こっちの田舎(東北)ではあまり主流ではないんでしょうか・・・・・・・ 勇気・アドバイスください!

  • 日曜日に一人カラオケ

    高校生の女子です。 今度友人たちとカラオケに行くことになったのですが、私は本当に歌が苦手で中学の頃に一回行ったきりです。 なので歌の練習とカラオケの雰囲気を掴むために一人でカラオケへ行こうと考えています。 そこで質問です。 1、日曜日で一番空いてる時間帯はいつ頃でしょうか?平日の昼間が一番らしいですが学校があるので難しいです^^; 2、一人で歌っている時に店員が入ってくるのは気まずいのでドリンクバーにしたいのですが、その場合は最初の受付の時に申請するんですか? 3、くだらなくて申し訳ないんですが、まず店内に入ったら用紙に名前を書くのか、それとも店員に直接人数を告げるのか・・・とにかく最初は何をすれば良いんでしょう? 以上です。 カラオケ自体行ったことがないにも同然なので、皆さんが一人カラオケする時の順序、のようなものなども教えて頂けると助かります。

  • 一人でカラオケに歌いに行くことってありますか?

    私は歌を歌うことが好きだし、一人の方が思う存分気を遣わず歌い練習できるので一人で歌いに行きたいなと思っているのですが、一人でカラオケに歌いに行くことってありますか? 歌手を目指している人など皆さんどこで歌の練習をしているのでしょうか?