• ベストアンサー

一人カラオケ

19歳女性でフリーターが一人カラオケに行くのはおかしいでしょうか? 一人で好きな歌を歌いたいので行きたいのですが恥ずかしくて行きにくいです。 周りの目が気になるので皆さんの意見が聞きたいです。 カラオケ店の店員さんからも意見がほしいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NANAHUT
回答No.3

私もたまに行きますよ。 人と行くと雰囲気に合わせたり、順番があるので(それはそれで楽しいけど)思う存分歌えないけど、一人だと好きな歌ばかり歌えるし疲れたらゴロンとなればいいし、お腹がすいたら何か注文すればいいし、ランチのために行くこともあります。 ただあんまり声を張り上げて歌うことはないですね。そのへんはちょっと恥ずかしいので、マイクを使わず地声で歌ったりもします。 でも人それぞれ楽しみ方があるでしょう。 なんせ個室貸切ですので、うまく歌えない歌だって練習できちゃう! 受付カウンターで一人は恥ずかしかったけど何回か行ったら慣れました。どこかでランチ食べるより、安上がりで楽しめます。

その他の回答 (2)

回答No.2

一人カラオケは今やカラオケボックスの重要な売上です。 遠慮せずにガンガン通って下さい。 全く心配は無いですよー!

1betaaedl
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 こないだ1人カラオケに行ってきました! 好きな歌をたくさん歌えて楽しかったです。 回答ありがとうございました。

• momogi
回答No.1

26歳会社員の男性ですが、たまに1人カラオケ行ってます。 多少恥ずかしいですが、1人で思う存分歌えるというプラスの方が勝つので、行けてます。 自分はカラオケ屋で働いたこと無いですが、 聞いた話では、時間帯によってはむしろ1人客の方が多いくらい一般的な利用方法だそうです。 (特に平日の午前中。) そんなこともあり全然気にならない、 むしろ集団でやかましく入室して部屋を汚されていくような心配がないので歓迎しますwと 言っていた人もいました。 あの人たちの目がモニターに留まるのは、すごい上手いモノマネで歌ってたり、 変なハイテンション・変な踊りをしていたり、そういうよっぽど目立つ使い方をしている人くらいらしいです。 1人で普通に歌って普通に帰るような客のことはほとんど印象にも残らないのでは、と思います。 (週に2~3回とか、しょっちゅう行っていたら話は別ですが。) 敢えて言うとしたら、 他の客に部屋に入られて絡まれないように気をつけてればいいかと。たま~にいるらしいので。

1betaaedl
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度行ってみたいと思います。