• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1人でカラオケ店へ行ったことがありますか

  • 質問No.9608522
  • 閲覧数58
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
1人でカラオケ店へ行ったことがありますか。
(私はあります。)

1人で行った理由な何でしょうか。
(カラオケが好きな人が身の回りにいないからです。)

1人カラオケのときと他の人とカラオケ店に行った時では、歌う歌を変えていますか。(私は変えています。1人の時は自分の好きな歌、他の人がいるときはみんなが知っていそうな歌でノリのいい歌にしています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (1107/2836)

しょっちゅう行きますよ。

歌の練習をするためです。
空き時間で利用するので誰かと待ち合わせることはしません。

違いますね。
練習の方は発表する場があるための練習です。
舞台や、人前で歌うので時間が空いたら近くのカラオケを利用して練習しています。カラオケの機械は使わずあくまで防音室扱いですがたまにカラオケに入っている曲も歌うのでその場合は伴奏として利用します。
プロではないですが求められて歌う活動をしています。

友人らと行く場合はあくまで遊びとしてなので
カラオケに入っている曲を歌います。
お礼コメント
noname#237596
>しょっちゅう行きますよ。

> 歌の練習をするためです。
>空き時間で利用するので誰かと待ち合わせることはしません。

> 違いますね。
>練習の方は発表する場があるための練習です。

歌の練習の場所としての利用もいいですね。
投稿日時:2019/04/21 13:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5680/19179)

他カテゴリのカテゴリマスター
1人カラオケ店というのが出来たばかりくらいの頃にどんなものなのかと行ったことがあります。
周囲に気にすることがなく、自分が好きな(世間の人たちが知らない)歌を好きなだけ歌えるので何回か行きましたね。それ以降は行ってないです。

みんなでカラオケに行くときは、あまり自己満足な曲は選ばないようにはしていますね。
お礼コメント
noname#237596
ありがとうございます。
投稿日時:2019/04/21 13:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (602/5199)

一人で行くとすれば、カラオケ店では無くプロの先生です
つまり自己満足では練習になりませんから、プロに指導受け
ます、カラオケというのは楽しむ場ですので、知り合いが
行きたいといえば連れていきます。
お礼コメント
noname#237596
ありがとうございます。
投稿日時:2019/04/21 13:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

空気を読む?僕も1人カラオケ経験あります。
「他の人がいるときはみんなが知っていそうな歌でノリのいい歌にしています。」ココに虚しさを感じた時に行きました。
お礼コメント
noname#237596
他の人がいる場合、空気を読む必要がありますね。
投稿日時:2019/04/21 13:53