• ベストアンサー

カラオケ。。

カラオケ。。 皆さんカラオケは好きですか?好きな人はいっぱいいると思います。私はたまに誘われるのですが歌が苦手なうえ歌にあまり興味がなく、行ってもあまり面白くありません。。。他の人は皆楽しそうに歌っているのにひとりだけ内心盛り上がってないこともしばしばです。ノリが悪いせいもありますが、歌うのは嫌いじゃないけど、遊びに行くんだったらカラオケ!っていうほど好きでもありません>< これから行く機会がさらに増えそうだし、毎回断るのは嫌だから、カラオケ好きになりたいんです。どうやったら歌苦手であまり興味がない私にもカラオケを普通に楽しめるようになれますか?

• beskey
  • お礼率63% (247/392)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.1

>「カラオケ好きになりたい・・・」 あまり好きでない人には、難しいことでしょうね。 せめて、自分の好きな歌を歌う、ということが、 すきになれればいいでしょうね。 アニメの主題歌や、童謡などでもいいかもしれませんし・・・ コマーシャルソングなども楽しいかもしれませんよね。 なにかひとつでも、歌手とそっくりに歌えるようになれたら、 カラオケ好きになれると思いますよ。 なんでも上手になるには、真似から入らないといけませんから 真似ができれば、歌を歌うのが好きになるかもしれません。 好きな曲の、サビの部分だけでもいいので、同じような感じで歌うことができれば カラオケで楽しむことができるようになるって思います。

beskey
質問者

お礼

回答ありがとうございました。