• ベストアンサー

カラオケ。。

カラオケ。。 皆さんカラオケは好きですか?好きな人はいっぱいいると思います。私はたまに誘われるのですが歌が苦手なうえ歌にあまり興味がなく、行ってもあまり面白くありません。。。他の人は皆楽しそうに歌っているのにひとりだけ内心盛り上がってないこともしばしばです。ノリが悪いせいもありますが、歌うのは嫌いじゃないけど、遊びに行くんだったらカラオケ!っていうほど好きでもありません>< これから行く機会がさらに増えそうだし、毎回断るのは嫌だから、カラオケ好きになりたいんです。どうやったら歌苦手であまり興味がない私にもカラオケを普通に楽しめるようになれますか?

  • beskey
  • お礼率63% (247/392)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1264)
回答No.1

>「カラオケ好きになりたい・・・」 あまり好きでない人には、難しいことでしょうね。 せめて、自分の好きな歌を歌う、ということが、 すきになれればいいでしょうね。 アニメの主題歌や、童謡などでもいいかもしれませんし・・・ コマーシャルソングなども楽しいかもしれませんよね。 なにかひとつでも、歌手とそっくりに歌えるようになれたら、 カラオケ好きになれると思いますよ。 なんでも上手になるには、真似から入らないといけませんから 真似ができれば、歌を歌うのが好きになるかもしれません。 好きな曲の、サビの部分だけでもいいので、同じような感じで歌うことができれば カラオケで楽しむことができるようになるって思います。

beskey
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケ 練習したいけど

     大学生です。これからカラオケに行く機会がでてくると思うんですけど、カラオケがすごく苦手です。緊張します。歌も下手です。    カラオケに行くのが克服するのには早いとおもうんですけど、まだ友達とは行きたくありません。自分の歌を聞かせたくないんです。だからといって一人でいくのは気が引けます。    私はどうしたらいいのでしょうか?カラオケ嫌いを克服した方、アドバイスお願いします。   

  • カラオケが死ぬほど嫌

    自分は高校生で、歌が下手で声も低いので歌える歌が無いし、カラオケが死ぬほど嫌です。 今まで誘われて何回か行きましが、自惚れすぎて絶対に歌いたく無いという言葉がわからないのか、うまい人はみんな歌うことを強要し、場は白け自分は恥をかきます。誰も得してません。カラオケ以外の遊びをしていてカラオケの話が出るとすごく焦ります。 この先大学生になったりしたらカラオケの付き合いは増えるもんでしょうか? 誘わたとにに毎回断ってたらやっぱり他の遊びにも誘われなくなるんでしょうか? 別に複数人と遊ぶのが嫌いなわけじゃ無いです。本当に嫌なのがカラオケだけなんです。 好きな歌手は結構いますし、音楽を聴くのは好きです。 カラオケが好きで率先して行くという人は回答しなくていいです。

  • 1人でカラオケ店へ行ったことがありますか

    1人でカラオケ店へ行ったことがありますか。 (私はあります。) 1人で行った理由な何でしょうか。 (カラオケが好きな人が身の回りにいないからです。) 1人カラオケのときと他の人とカラオケ店に行った時では、歌う歌を変えていますか。(私は変えています。1人の時は自分の好きな歌、他の人がいるときはみんなが知っていそうな歌でノリのいい歌にしています。)

  • カラオケ嫌いは変ですか?

     こんばんは。いつもお世話さまです。 私はカラオケはどうも苦手です。時折二次会の付き合いで、仕方なく出掛けてしまいますが、歌は上手くなく、自分でも楽しくないので行かなければ良かったなんて思うことが良く有ります。  座っている人の順番に歌って行くというのが特に嫌で、歌える歌も余りないのでかなり苦痛です。  上手い人を見ると周囲もノリが良く、とても楽しそうだなぁと思う反面、自分では歌いたくないので、早く店から出たいと思っています。カラオケをしない飲み会は好きで良く行っています。  歌を上手くなりたいとも思っていませんが、私のようなカラオケ嫌いな者は変でしょうか。

  • カラオケ・・

    人前で歌うのが非常に苦手なんです。気心知れた付き合いの長い人の前でさえ歌うのは恥ずかしい程なんです。 しかし、カラオケに行く機会がとても多く、毎回断るのも悪いし、だからといって人前で歌うのは、あまりにも恥ずかしい・・。 同性同士でなら、なんとか恥ずかしいのを我慢できるのですが、異性(男の人)の前だと無理で、1度も一緒に行ったことがありません。 飲み会で、遊びで・・とカラオケに誘われるたびに断っているうちに「付き合いの悪い人」と思われたら・・と考えると憂鬱になってしまいます。 音痴でも、人前で歌うこと自体が恥ずかしくなければ、どんどんカラオケに行くだろうな・・と自分で思います。 恥ずかしいのを治す方法ってあるでしょうか?また私のような人は、やはり誘ってもつまらないと思われるでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • カラオケ苦手です。たすけてください!

    私は20代の女の子です。 年末には何かとカラオケの機会が多くて困ってしまってます。 人見知りな上に、上司や同僚はみんなノリもよくって、 (営業の人が多いのですごいのです) 聞いてるのは好きだし、その場の雰囲気も好きなのですが 自分が歌ったら(下手なんです!) 場をシラケさせると思って、歌えません。 歌えないうちに、Mちゃん歌ってよ~!って始まって どうしよう(><。 Mちゃんコールとかされて、余計にむり過ぎます(;;) わたしも歌えれば歌いたいのですが… 忘年会のあとには新年会、歓迎会と控えています。 とにかく歌が上手くなりたいのです。 バラードじゃない、 のりがよくって歌いやすい歌はありますか? ボイストレーニング?の三回コースとかありますか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 音痴です!カラオケで歌いやすい曲はありますか?

    音痴の学生です。 昔から音楽には興味がなく、カラオケにも数えるぐらいしか行ってません(><)。 大学のゼミやサークルやらでみなの前で、カラオケを披露しなければならない機会が増えてきます。 カラオケで歌いやすい歌手の歌とかありませんか? あと、みなさんはカラオケでどういった歌を歌ってますか??(特に若い人は) お願いします。困ってます。

  • カラオケについて

     大学のサークルなどで皆でよくカラオケをします。僕は歌が下手なのと恥かしいので毎回あまり歌いません・・・。こっそり一人で練習したいと思っていますが、一人でカラオケに行くことは変な事でしょうか?先日行ってみたのですが、受付の人達が明らかに変な目で僕を見ていました。適当に誤魔化して出てきてしまいましたが・・・。

  • カラオケが嫌い

    私はカラオケが嫌いです。人前で歌うのがどうしても嫌なんです。 歌自体があまり好きではなく、体育祭の練習は好きでしたが、 合唱コンクールの練習は嫌いでした。人の歌を聞くのは嫌いでは ありませんが、たいして楽しいとも思えません。 あがり症でもなければ特別音痴というわけでもありませんが、 どうしても歌いたくありません。 飲み会の後の二次会がカラオケだと理由をつけて絶対に行かないし、 遊ぶ時に何する?と言われたらカラオケ以外、と言って今まで 乗り切ってきました。20年ちょっとの人生の中でカラオケに行ったのは たった2回、しかも妹と行きました。妹となら気兼ねなくいられるし、 また行ってもいいかなと思うんですが、他人だと友達でも嫌なんです。 もともとあまり自分をさらけ出さないタイプだからかもしれません。 そんな私も来年からは社会人です。付き合いとかもありそうだし、 やはり困ることが出てくるんでしょうか?(ちなみに私は女です) そういう人はのりが悪いといって(実際私はノリが良くありません)嫌われますか?

  • カラオケで楽しめない

    音痴なので、歌うのは好きだけどあまりカラオケにはいきません。 自分でも気にしすぎかなぁと思うのですけど、 (こんな昔流行った歌ばっか歌ってたらあきれられるかも。)とか、 (あまりメジャーじゃなくて、みんなが知らないような歌は歌いにくい。)とか、 (こんないい歌音痴のあたしが歌ったら歌のイメージ悪くなるかも。) なんて考えがぐるぐるまわって、結局自分のテンション下がるし、歌いたい歌歌えないし、タダでさえ下手なのになおさら声でないし…という事になって、カラオケを敬遠してしまうんです。 元々、そこまで音楽に興味があるわけではないんで、新曲をすぐに歌えるようになるほど音楽に詳しい訳でもなく、ジャンル・アーティスト・難易度関係なく、好きな曲だけを聞いているんで、レパートリーが少ないのもカラオケの苦手な理由のひとつかも。 ですが、普段気兼ねなくすごしている気の置けない友達とでも、カラオケに行くと遠慮&変なプレッシャーがかかって仕方がないのには、自分でも困ります。 そこで皆さんの人とカラオケに行って「こういう人が嫌だ」「こういう態度が不愉快だ」という意見を聞かせて下さい。 自分の参考になると思いますので…

専門家に質問してみよう