• 締切済み

メルアドの聞き方

今度24日にクラスみんなでクリパをします。 会場はカラオケBOXです。 そこで、気になってる男の子と仲良くなりたいです。 できればその時メールアドレスも交換したいのですが どうやって聞けばいいか分かりません… アドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#80475
noname#80475
回答No.3

私が男の子のメアドをゲットするとき、本人から聞いたりはしてません。ずるいやり方ですが、身近に「アドレスバンク」的存在の人がいませんか?その人に「○○に話しあるからメアド教えてくれん?」とか「○○に伝えたいことがあるから○○にメールしてくれん?」とか言うと本当にずるいですけど自分の気持ちとしては、直接聞く半分の緊張で聞くことができます。男の子で私にそういう風に友達を通して聞いてきた子もいます。ちなみに私は3回中3回ともOKでした!だからたぶん大丈夫です。

• ufgnail
回答No.2

まず友達になれるよう頑張ってください 共通の話題を探してください。 相手が知らない情報(欲しい情報)を入手する。 彼に自宅に戻れば詳しい資料があるから、あとでメールするよ!といい 聞き出す。 どうでしょうか?

• ya-cha
回答No.1

近くに座って(出来れば一人間にいるくらい)、3人とか4人とかで「アドレス交換しよ」って言えば、その人ではなく、皆で交換したいんだってイメージで交換できちゃうと思いますよ♪ かっこよくて調子に乗っていない限りは、女の子にアドレス聞かれたら多少なりとも嬉しいと思うから、普通に「教えて♪」って言ったら教えてくれると思いますよ(^o^) そういう直接的な方法を取れば、その彼も少しあなたの事が気になるかもしれないですし♪ 勇気出して頑張ってくださーい♪