• 締切済み

メルアドの聞き方

今度24日にクラスみんなでクリパをします。 会場はカラオケBOXです。 そこで、気になってる男の子と仲良くなりたいです。 できればその時メールアドレスも交換したいのですが どうやって聞けばいいか分かりません… アドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#80475
noname#80475
回答No.3

私が男の子のメアドをゲットするとき、本人から聞いたりはしてません。ずるいやり方ですが、身近に「アドレスバンク」的存在の人がいませんか?その人に「○○に話しあるからメアド教えてくれん?」とか「○○に伝えたいことがあるから○○にメールしてくれん?」とか言うと本当にずるいですけど自分の気持ちとしては、直接聞く半分の緊張で聞くことができます。男の子で私にそういう風に友達を通して聞いてきた子もいます。ちなみに私は3回中3回ともOKでした!だからたぶん大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ufgnail
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.2

まず友達になれるよう頑張ってください 共通の話題を探してください。 相手が知らない情報(欲しい情報)を入手する。 彼に自宅に戻れば詳しい資料があるから、あとでメールするよ!といい 聞き出す。 どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ya-cha
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.1

近くに座って(出来れば一人間にいるくらい)、3人とか4人とかで「アドレス交換しよ」って言えば、その人ではなく、皆で交換したいんだってイメージで交換できちゃうと思いますよ♪ かっこよくて調子に乗っていない限りは、女の子にアドレス聞かれたら多少なりとも嬉しいと思うから、普通に「教えて♪」って言ったら教えてくれると思いますよ(^o^) そういう直接的な方法を取れば、その彼も少しあなたの事が気になるかもしれないですし♪ 勇気出して頑張ってくださーい♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレスの聞き方

    今度24日にクラスみんなでクリパをします。 会場はカラオケBOXです。 そこで、気になってる男の子と仲良くなりたいです。 できればその時メールアドレスも交換したいのですが どうやって聞けばいいか分かりません… アドバイスお願いします!

  • メルアドを聞いたけれど・・・

    高2の女です。 彼は野球部で今年の夏甲子園の予選の大会で メンバーに選ばれなかった変わりに応援団長をしていました。 私も応援しにいったんですが彼が応援を一生懸命やってる姿をみて めちゃめちゃかっこよくて気になってしまいました。 ホントに全然知らない人だったのですが その時からずーっときにかかっていたので 先々週、体育祭があったので思い切って 「一緒に写真とってください!」と、頼んで写真を撮る事ができました。その時に「今度アドレスおしえてくれませんか?」と、聞いたら「いいですよ、いつでも2-D(彼のクラス)にいるんで!」ってかんじでいわれました。 そして今日アドレスをGetしました(●^o^●) しかし・・・どんな感じでメールすれば良いのか思い浮びません。 なんか良いアドバイスありませんか?? 知らない人に写真撮ろうって言われたり アドレス聞かれるのってやっぱひきますかねぇ(ToT)?? 今までしてきた行動に自信が持てなくなってきます・・・ アドバイスおねがいします!!

  • 片思いの男の子にメアドを聞くのは

    高校3年生の女子です。 同じクラスに気になる男の子がいるのですが、 男の子はいきなりメールアドレスを聞かれても困らないでしょうか? また、どういう風に聞いたら引かれないでしょうか? 彼とは1年生の頃に同じクラスだっただけで、特に接点もないし、 本当に少ししかお話していません。 私はいわゆる「クラスで目立たない系」で、 自分に自信がなく極度の人見知りで、勇気がイマイチ出ません…。 男友達もいないので、間接的に聞くという手段もとれません。

  • メアド交換してないけど、メールが・・・

    意見をもらう側なのに、大変恐縮ですが、 細かいことはあまり気にしないでいただけると 嬉しいです・・・。 この前、会社の飲み会がありました。 普段仕事をしてる時は顔を合わせないので、 その飲み会で初めて顔を合わせました。 その後、カラオケに行く話が出てて、私は帰るつもりが、 無理やり連れていかれました・・・。 そのカラオケでAさんとメアド交換をしました。でも、 そのAさんが交換したいっていうか、Bさんがほらほらって ちょっと強引な感じもしました。 その二日後くらいに、何故かメアドを教えていないBさんから メールが着ました。アドレスはAさんから聞いたんだとは思いますが。 Aさんからは特にメールはきていません。 なぜ、Bさんはメールをくれたのでしょうか? 何でもいいので、ご意見ください。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • メアド変わってたよ

    女性友達の悩みのため代理で質問させていただきますのでご了承ください。 また、よきアドバイスをお願いいたします。 私=友人女性です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 職業訓練を受講していたのですが、内容がPC・経理関係だったので20人中女子16人でした。 ほとんど女子です。 その中に男性(4人)で明らかにカッコイイ人がいたので、修了式の後の打ち上げのときにメアドを聞きゲットしました。 この時、他の女子たちも一斉に聞いていて、みんなと交換していました。 この人はかなりこのクラスの中でモテていて、狙っているらしき女子が5・6人いました。 ちなみに私には彼氏がいるのですけど、これで関係を終わらしたくなかったので聞いちゃいました。 その後、実際はあまりメール交換もせず・・・orz 3・4か月くらい連絡していませんでしたが、先日メールしてみました。 ところが、アドレスが変わっていて、戻ってきました。 他の女子たちも新しいアドレスを知らずに、仲良さそうだった男友達も聞いてみましたが本気で知らないそうです。 こうゆう男の人の行動ってどういうことでしょう? また、どう気持ちを整理したらいいのでしょう?

  • アドレス交換はできなかったけどmixiからならOK?

    私は23歳女性です。 この前、女友達に「男友達がカラオケに行こうって言うから、行かない?」と連絡がきたので、3対3でカラオケに行きました。 その中の一人の男の子にとても惹かれてしまいました。 カラオケではみんな楽しい時間を過ごしました。 帰り際に、この遊びをセッティング女友達が、みんなに「次につなげなくていいの?」と切り出し、アドレス交換をする雰囲気を作ってくれましたが、男性陣も女性陣もなんとなく恥ずかしいのか、それとも交換するほどでもないと思ったのか「じゃぁ交換しようか!」とは言いださず、男の子の一人が「俺たち3人はいつも一緒にいるから○○ちゃん(今回セッティングした女友達)に連絡すればまた遊べるなっ!」と言いした。 なのでアドレス交換しないまま流れてしまいました。 カラオケ中にmixiをやってるという話を少ししたので、最後の帰り際に、私の気になる彼が私に「mixiで探してみて!○○って名前で登録してるから!」と言われたので、「本当に探すよ?」と言うと「うん!探して!」と言われました。 私はアドレスを聞けなかったので、mixiからちょっとずつ仲良くなれたらと思い、mixiで彼を探してメールを送ろうと思うのですが、彼に「え…本当に探してきた」とか迷惑に思われないでしょうか? 「探してね!」と(社交辞令的な感じで)ただなんとなく言ったのか、アドレス交換しなかったからという感じで言ってくれたのか、わからず、どうしようか悩んでいます。 女友達にアドレスを聞けばいい話なのですが、もろに「あなたを気に入ってます」というのを感じとられたくないので、できればmixiからいきたいのですが、どうしたらいいのでしょう? 意見やアドバイスをお願いします。

  • 合コンで初めてメアドをもらったんですが?

    合コンにあんまり行った事がなくて、この間行ったらみんなでメアドを交換しようと言われました。 それで、男性のほうのアドレスを赤外線で送ってもらい、私は受信をしました。 なにせ、今まで赤外線でメアド交換とかしたことがないもので、そのとき酔っていたのもあって、自分のアドレスを相手に送信しませんでした。 で、そのままお店をでて、帰り際に相手から、「メールちょうだいね。」と言われたんですが… 良くわからないんですけど、合コンが終わってメアドとかもらったら、挨拶程度に飲み会のお礼とかメールするものなんでしょうか? それとも無視していいんでしょうか? なんか無視するのも失礼な気がして…(>_<)  (もし、挨拶程度にお礼をメールするとしたら、礼儀上、メアドをもらった方みんなにメールした方がいいのかな?とか、良くわからなくて) でも、もしメールしたら、相手は自分のことが気になったのかな?とか勘違いさせちゃうかなと思うと気が引けます。(と、言っても相手は全くこっちのことなど興味がない可能性は大だと思いますが…) こういうことが、今までなかったので、ぜひみなさんのアドバイスを教えてください。 すみません(>_<) 初心者な質問で。馬鹿らしい質問かもしれませんが、アドバイスをお願いします。

  • これって気がありますか?(自惚れかもしれません)

    私は小学6年生の12才です。 実は、私には同じクラスに好きな男の子がいます。 で、その人の隣の席になった時に、メールアドレスの交換などもしてもらいました。 で、それからは学校がある日は何かといつもメールをしてくれます。 それに、何かとよく喋りかけてくれます。 それで、私が聞きたいのはこの2つです。 1・これって彼は私に気があると思いますか?(自惚れかもしれません)   それとも彼は私のことが嫌いなのでしょうか? 2・今度、女子3人男子3人で、遊びにいこうと思っているんですが、誘  ってもOKしてくれるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • メアドの交換についてです

    メアドの交換についてです 少し気になるコができました。 1つ下で後輩の男のコなんですが バイト先も同じで、バイト後に 「今日緊張しましたか?」や 「おはようございます、今日暑いですね」など バイトで同じになってから 声をかけてくれるようになりました。 そこで、もう夏休みに入るし 次に彼と同じ時間でバイトに入るのが28日になってしまうので 16日「アドレス交換しようよ」と 話を持ちかけました。 「あ……アドレス。いいですよ。 じゃぁ俺受信で。後で送りますね」 とまぁ私が赤外線で送信しました。 ここで私が受信なら よかったのでしょうが… あれから2日、 まだメールが来ません(´`) 野球応援の朝だったし 迷惑だったでしょうか... ただ単に 忘れてしまっているのでしょうか? 彼のことゎ 諦めた方がいいでしょうか(´`)

  • メルアド交換って

    社会人2年目♀です。 今までろくに恋愛なんてしてきてないので。 どうもこうゆう事は苦手で。 何かアドバイスいただけたらと思います。 同期で入った男の子なんですけど。 会ってもう1年半経つのに、メルアドすら交換してない状態です。 今までただの同期って思ってたので何ともなかったんですけど。 「先輩にA君なんてどう?彼女居ないみたいだし。」とか 言われてから意識し始めちゃいまして。 ぁー好きかもー。とか思い始めちゃいました。 仕事中は忙しくてろくに会話なんてできません。 席も一番離れてるので話しかけづらいです。 入社してすぐの頃なら皆で交換しよう。みたいな勢いで聞けたと思うんですけど。 今更どうやってアドレス交換したら良いものでしょうか。。。 ご意見お願いしますーm(_ _)m