• 締切済み

小さいお子さんをお持ちの方で正社員の方へ

nainai5の回答

• nainai5
回答No.2

4歳、3歳、0歳の母です。今は育休中ですが介護福祉士で正社員として働いてました。時間が不規則なため、自分自身もきついし子供も大変です。理解ある職場なので急な休みもなんとか対応してくれますが、人間相手の仕事なので私が休むと他の職員の負担も多くなるし利用されている方にも負担がかかってしまいます。  相談者様のように実家で誰か面倒をみる人がいるのなら可能だと思います。子供さんは保育園ですか?私は近くに見る人がいなく保育園に預けていたのですが仕事の時間上延長保育など利用してましたがそのぶん保育料もアップしてしまいます。仕事時間が一定のほうが働きやすいと思います。

kokoro221
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お子さんが3人もいて働くのはかなり大変ですよね、すごいなと思います! やはり人が相手だとたいへんですね、周りの人にも迷惑かかってしまうし・・・。 両親も年ですし、孫の面倒を毎日みるとなると大変じゃないかなと思うので、転職したら保育園に入れようか迷ってます。 けど、一番近くの保育園はいっぱいで入れるかどうか。