• ベストアンサー

友達の好きな人が、私の相方になりました。私、最低ですか?

DeeAnnaの回答

• DeeAnna
回答No.6

確かに、同じ音楽をやる者として、貴方の気持ちは良く解ります。 でも、それと同時に、音楽をやるパートナーって、本当に良いパートナー であればあるほど、自然に惹かれあいますよね? それはまるで生まれた時に別れた片割れを見つけてしまったように。 なので、友達に義理を尽くすとか、恋のキューピットとか 立ち会ってもらうとか。人としては素晴らしい事です。 けれど、本当にそれができるかと問われれば、私はできませんね。 というか、基本的に音楽のリハーサルに部外者立ち会わせたく無いものなのでは?漫画とかで時折彼女を立ち会わせるシチュエーションとか合ったりしますが、実際は有り得ないと私は思います。 少なくとも私のパートナーが彼氏連れてきたら、私は切れますよ。(爆)ブーイング・バッシング。正直音楽と言う純粋な物にゴタゴタした恋愛沙汰の穢れを入れたくは無い・・・とプロなら思うのでは無いでしょうか。 音楽を真剣にやっている人なら、良きパートナーにめぐり合える事がどれほど幸運な事か解っている筈です。正直羨ましいっ!!・・・私のハニーも最高ですけどね。まぁ、それはともかく(笑)その友達が人生最大最高にして必要不可欠な大親友でもなければ、私は正直に話すでしょうね。 「これから、●●とユニット組む事になったから。」 と言う事で、後の反応は相手に任せますが。 これは、あくまで、あくまーで心の狭い私の考えですが。(笑) たとえ異性として全く見て居ないパートナーでも、 全く音楽と関係ない部外者がマネージャーをやるのも不愉快だし、 練習場に立ち合わせられるのも超・不愉快なので。 だって考えても見てください、仮にくっついたとしても、 目の前でラブラブ光線ちらつかせられたらどうです?? 集中できたもんじゃないですよ。 以上、同じく音楽専攻人間からのアドバイスでした。 とはいえ悪魔でも私は心の狭い人間なので、こういう考えなのですが、 貴方が友達の恋のキューピットもやって音楽にも専念できるような 方なら、他の皆様が仰っているアドバイスで行った方が、 人間的には美しいと思います。ハイ。(笑)ではー、健闘お祈りします。

noname#35479
質問者

お礼

ちょっと辛口の回答ありがとうございます。 ほんとにほんと~~~~にぶっちゃけて正直申し上げますと・・・・・・・・・・・・・練習に部外者が立ち会うのはすっごく不本意です・・・。 でも、練習といえど二人で会っている事を彼女が知りながら誘わない・・っていうのも胸が痛いし、そんな罪悪感を抱えながら音楽に集中できると思えないのです。マネージャーといっても、何か実際にするわけではないし、大丈夫だと思います。 もし彼女が邪魔になるようならそのときまた考えます・・・。