• ベストアンサー

ミクシィの飲み会で友達ができ続いた人いますか

私は、何十回か行きましたが、 ほとんど友達ができません。 できたとしても共通の話題がなく、 お互いにそこまで興味もなく、 距離が遠いなど様々な理由で、一人の人としか続いていません。 実際、そんなに友達求めている人が少ないような。。 相性いい人なんて、そもそも少ないものですよね。 男の人は、なんとなくですが、相手が友達関係としてみてくれないケースが多いように思います。 ちなみに友達募集のサイトでも同じことが言えます。 ミクシィではめったに友達はできないのでしょうか? みなさんはどうなのでしょうか?

  • mixi
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

ミュージシャンのファンコミュニティとかだとチケットの受け渡しなどのしがらみもあって意外と友達できますよ。

yuuko555
質問者

お礼

なうほど、、しがらみがあるものならできるのですね。 ん~その関係も微妙ですね。 お互いに認め合って高め合って、みたいなことがしたいのですが。

関連するQ&A

  • facebookとmixiで友達をやめたい

    2年くらい前からmixiとfacebookをはじめたのですが、 最初友達を増やしたくて つい一度だけあるイベントで一言二言話しただけの人4人に 自分から友達申請してしまいました。 なぜその4人を選んだかというと、 そのイベントのあとで twitterで相手から先にフォローしてくれたからです。 みんな私とは年齢も離れており(私の方が年上です) 特にそのうちの3人はよく知らない人たちで、 お互い興味ないと思われます。 4人のうちの残りの一人は、少し接点もあるし、 facebookで友達認証してもらったときも ちゃんとメッセージをくれたし、 少なくとも私は興味があるので、 残しておきたい気持ちです。 でもあとの3人とは一度もsnsでもやりとりはありません。 twitterは大勢の知らない人とつながるのでいいのですが、 facebookやmixiはやはり少し濃いめのつながりになると思うので、 わたしが友達申請したのも うっとうしいと思われているんじゃないかと思えてなりません。 それで、自分から友達申請しておいて勝手なのですが、 その3人をブロックするか友達を止めたい気分なのですが、 それをやったら角が立ちますか? ちなみにその4人は繋がっているので、 私がそのうちの3人と友達を止めた場合、 一人だけ残してあるのがあとの3人にわかってしまうと思われます。 角を立てずにfacebookで友達を止める方法はありますか? よろしくお願いします。

  • mixiにログインしない友人

    一人だけ、mixiにログインしない友人がいます。(男の人です。) その他の友達はみんなマメにmixiをしていて、頻繁に日記を書いて、自分の近況を伝えたり、友達の日記にコメントをつけたりして楽しんでいます。 なので、みんなで会うと、mixiで話題になっていることは知っていて当然のピッチで話が進んでいくのですが、彼だけはログインしていないため、「それなに?」等頻繁に話題についていけず、「○○は、こないだこんな事があったんだよ」とか、わざわざ説明しなければならず、手間がかかります。 そんなにmixiにログインするのが面倒なんでしょうか? 本人は「忙しくてできない」っていうんですが、何時間もパチンコしたりする時間はあるようです。 なんだか、友達を大事にしていないみたいで悲しいです。 友達に関心がないんでしょうか? 私のこの感覚は、「人間関係を大切にしたがる」女性独特の感覚なんでしょうか。 でもほかの男友達はみんなmixiしてるんですけどねぇ・・・。

  • mixiで知り合った人

    mixiで知り合った人を好きになりました。 共通の趣味があり、それをきっかけにマイミクになりました。 その趣味のイベントにお互い参加するということで 2回程、実際に会ったことがあります。 1回目に会った時、すごく話しやすくて好印象を持ちました。 2回目もやはり楽しく話ができ、しかも彼の優しいところに気付かされ、 もっと一緒にいたいと思ってしまいました。 住む場所が離れていて、頻繁に会える距離ではありません。 年齢も私のほうが10歳近く上なので、 あまり積極的な感じだと、引かれてしまいそうです。 こういう場合、さらに仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • mixiをしてる方。

    mixiをされてる方に質問です。 ★共通のコミュニティ(母校や同校とか)で知り合った、実際には会った事ない人と仲良くなったら携帯のアドや番号、お互いの本当の名前って交換します? ★もし、仲の良いマイミクさん(興味のある)から「これ自分のアドレスね!」って教えられたら貴方ならどうします? ★最後に皆さんは、mixiで知り合った人とリアルな友達になれたらなぁ~って思う事はあります?

  • mixiでの友達募集

    mixiをやっていて同性の友達が欲しくてそういうコミュで仲良くなってメッセのやりとりをしていました。 思ったのが皆いっぱい友達が欲しくていろんな人と会ったりしていると分かりました。 私は1人でもいいので深い友達が欲しくて探しているのでそういう人はいないんだなと悲しいです。 mixiではたくさん友達を作りたいひとばかりなのでしょうか。

  • mixiから離れてもいい?

    彼とは共通の知人の紹介で知り合いました。ともに20代です。 お互いに好印象だったのですが、知り合った時、彼は、転職・勉学と、いろいろと悩んでいる様でした。 ただ、mixiは気分転換によく更新しているらしく、マイミクになって欲しいといわれました。 それから遠距離にもなりましたが、極力、邪魔にならないよう、mixiでの交流を中心に過ごしてきました。 その間会えなかったし、mixiは彼の女友達もよくコメントしていたり、 さらに途中音信不通にもなったりして、きつかったですが、 彼の状況が良くなれば解決すると思い、何も言いませんでした。 それが3週間ほど前に、 自分の状況が落ち着いた。(私の名前)のおかげです。彼女になってほしい、という旨の連絡がありました。 私も嬉しくて、(会えなかったぶん)これからお互いのこと知っていけたらいいね、と伝えました。 が、次の日こちらから連絡しても何の沙汰もありません。 mixiは以降も変わらずよく更新していますし、明るい話題なので、病気した訳ではなさそうです。 しかし、私の更新に関しては見に来てはいるようですが、コメントもしなくなりました。 一体、あの告白は何だったのか訳が分かりません。 今、私は職場がうまくいってないこともあり不安な状況のなかで、 また連絡を絶たれたことや、 彼の能天気な(もうこんな表現に;)つぶやきや、 仲良さげに反応する、よく知らない彼の女友達のことが苦痛になってきました。 なので、mixiを離れたいのですが、 (今までログインは、毎日していたので、もうのぞかないようにしたい) 告白が嬉しかったことと、やはり気になることと、 彼から連絡がない以上、私がmixiでのつながりをやめたら、何にも無くなってしまう気持ちと、 今の自分の気持ちに余裕がないので、これでいいのか悩んでいます。 なんだか客観的にみると、mixi疲れに陥ってますね…^^; アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • mixiで気になってる人がいます

    20代の男です。最近mixiを始めて、マイミクも増えてきました。 2月に共通のマイミクを通じて数人と食事をした際にマイミクになった女性がいるのですが 食事会を重ねる毎にその女性の事が気になってきています。 マイミクになってから私の日記には必ず早くにコメントを残してくれるし 時には1つの日記に複数回コメントを残してくれる時もあります。 共通のマイミクさん2~3人の日記にも 「F君(私の事)に聞いてみたら?」とか「F君と同じ気持ち」と 私の事を話題にしているのを見ました。 来月にはその人から直接飲み会に誘ってもらっています。 こういう事(複数回コメントや他の日記で自分の話題)ってmixiでは良くある事なんですか? 最近浮いた話がなかったんで妙に意識してしまいます(笑) 意識し過ぎですかね?

  • 好きな人がミクシィにいました。でも、どうしたら仲良くなれるか分かりませ

    好きな人がミクシィにいました。でも、どうしたら仲良くなれるか分かりません。男です。 こんばんわ。 恋愛相談です。以前にも何度か相談させていただいた者です。でも、結局好きな人に想いを伝えることができませんでした。一度諦めたのですが、偶然ミクシィで見つけました。またアドバイスをください。以前はお礼の文をあまり書かなかったのですみませんでした。親のすぐそばでこちらに関する文を書くのが恥ずかしくて、なかなか書きづらかったです。初めからまたいきさつを書いていきますので、よろしくお願いします。 僕は20の大学生の男です。僕には好きな人がいます。今年の1月にあった中学の同窓会で見かけて好きになりました。その子とは中学時代に同じクラスだったのですが、あまり話したことはありません。でも、席替えで近くの席に座ったことがあるし、僕の名字がかなり珍しいのでたぶん覚えていると思います。 僕は好きな子と友達になりたいです。ミクシィに登録しているようなので、これを利用していきたいと思っています。でも、僕は人見知りで大人しい性格です。それとあまり女性と会話したことがないので、どうやって仲良くなっていけばいいか分かりません。 共通点は好きな本の作者と好きなバラエティ番組と大学生であることです。浜崎あゆみがかなり好きなようです。僕は浜崎あゆみの曲はちょこっと聞いてるぐらいです。どうやってミクシィっていうネットの世界でしかも好きな女の子と仲良くなれるよう努力したらいいのか分かりません。ちなみに僕のマイミクは仲良しの友達4人で、相手は180人です。知ってる人がいたらマイミクになってねとあるので自分でもマイミクになってくれるかなって思っています。彼氏がいるかは分かりません。 よろしくお願いします。

  • ネットから友達を作る方法

    mixiは出来ません。(フィルターがかかっており、携帯で登録が出来ないのです) 共通の趣味を持つ友人が欲しいです。 mixi以外で友達は作れますか? 友達募集掲示板など検索しますが、募集しているのが中学生などが多くて。 私は小文字やギャル文字?を使う人が苦手なので、 そういう人が募集していない所や、どういう人かある程度知ってからアドレス交換できるような、 ほんと、mixiが出来れば一番いいのですが… どなたかサイトをご存知でしたら教えてください。

  • mixiをやってないと大学で友達が出来ません

    私は某単科大学の1年生です。 生徒は1学年400人程度。 クラスがA,B,Cにわかれてます。 私はmixiをやっていません。 入学したとき、みんな「はじめまして」なのかと思ったらmixiをやってたため 多くの人がネット上ではあるけれど知り合いになっていました。 mixiのオフ会などやってました。 せっかく大学に入ったのだから、友達を作ろうと何人かとメアド交換などもしました。 しかし、メアド交換は「始めまして」の挨拶にすぎず、結局mixiをやっていないと 周りの話にもついていけません。HNで呼び合ったり、mixiでの会話の続きをしたり・・・ 男子は「mixiやってないなら」と、口もきいてくれませんでした。 かろうじて仲良くなった女の子4人と前期は一緒に授業受けたりしました。 しかし、後期になったらその4人はそれぞれのサークルの友達とくっついてしまい 私はひとりっぼっちに。 私もサークルには入ってますが、自分のクラスに同じサークルの人はいません。 サークルももちろんmixi重要視です。だから、居ずらいです。 「大学なんだから、勉強するためだけにいけばいいじゃん」と思うでしょうが 膨大な授業を効率よくこなすには友達と先輩からの情報を集めることが重要なんです。 教室は高校のように仲良しグループが出来ていてその話し声で休み時間は盛り上がってます。 もちろん私はその会話には入れません。 mixiをやってみんなで同じサークルに入らないと友達は出来ないのです。 大学ってそんなところなんですか? 楽しげな雰囲気の中、独りでいるのは辛いです。 今後どうやって学生生活を送ればいいのか悩んでます。 これから友達作りなんて手遅れですよね。そもそもmixiやってないとダメですし