• 締切済み

22歳からプロ歌手を目指す

こんにちは。 現在22歳です。 僕は中学生から音楽を始めました。 高校卒業後、プロになるため専門学校で作曲を学びつつバンドでギターを弾いていました。 今年の春に専門学校を卒業し組んでいたバンドも解散してしまい一人で宅録をする日々です。 これまではバンドでギターを弾いていてそれでプロになりたいと考えていたのですが宅録をしているうちに歌うことの楽しさ、気持ち良さに気付きシンガーソングライターになりたいという気持ちが大きくなりました。 しかし僕は音楽素人の友達にも音痴と言われるほど歌が苦手です。 この半年間練習を続けて上達しているとは思いますがこれから練習を続けてプロになれるだろうかと不安です。 やはり22歳から突然歌手を目指すというのは無謀なのでしょうか?? ご意見があればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

「音楽素人の友達にも音痴と言われるほど歌が苦手です」 この時点でかなり難しいです。 「友達に歌がうまいと言われている」人でも中々プロにはなれないのが 現実ですから。

• kaimu1
回答No.2

>>プロになれるだろうかと不安です。 そう思っているならば、「無謀」です。 話になりません。 世の中には、「なぜ俺達は売れないんだろう!?」と自信たっぷりに思ってる連中ばっかです。(良いか悪いかは別として) #1の方同様、まずは自信をつける事です。

回答No.1

>プロになれるだろうかと不安です。 不安じゃダメですよ。自信がわきあがってこなくては。どうしてもやりたかったら自信をつけてください。これはあなた自身にしかできません。