-PR-
締切済み

インストゥルメンタルの作曲家に。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41909
  • 閲覧数402
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

こんにちは。
サントラやCM音楽などの
ピアノ曲の作曲家になりたいなと思っています。
バンドやシンガーソングライターなどの募集はよく見かけるのですが
ピアノ曲の募集や、オーディションみたいなものがあれば
ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 59% (121/203)

ちょっとハッキリ覚えて無いですが、サウンド&レコーディングという雑誌 の(確かリットーミュージック主催)のなんとかいうオーディションが あります。(CM作家の岩崎巧で知られています)ピアノ曲という訳では無くインスト全般ですが.. その他ピアノ系の雑誌なんかが主催してるかも。色々な出版社に問い合わせてるのも手かも? あとはCM音楽制作会社等にテープ送るなりしてアポイントをとってみてはいかがでしょ ...続きを読む
ちょっとハッキリ覚えて無いですが、サウンド&レコーディングという雑誌
の(確かリットーミュージック主催)のなんとかいうオーディションが
あります。(CM作家の岩崎巧で知られています)ピアノ曲という訳では無くインスト全般ですが..
その他ピアノ系の雑誌なんかが主催してるかも。色々な出版社に問い合わせてるのも手かも?

あとはCM音楽制作会社等にテープ送るなりしてアポイントをとってみてはいかがでしょう?
たぶんその方が早いです。
ピアノ曲のオーディションというのはたぶん少ないしあっても、YAMAHAのJなんとかっていう感じのものになってしまうと思います。
まず仕事をしちゃってから認められる方がはやいでしょう。 
がんばって下さい。
お礼コメント
waka7

お礼率 94% (17/18)

色々教えてくださってありがとうございます!
まずその雑誌を探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-20 23:28:23
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ