• 締切済み

PCで作曲

PCで作曲したいと思います。まったくの作曲初心者です。シンガーソングライターなどのいろいろな作曲ソフトがありますが、そのソフトを使い作曲した作品をオーディションなどに出しても著作権とかは問題ないですか?出してもいいのですか?

みんなの回答

• i-q
回答No.1

別に問題ないですよ。 その手のソフト(”自分で”絵を描いたり、音楽を作ったり)は、そのソフトが何であれ、自分のオリジナルなら著作権は作ったkorojiroさんに在ります。

参考URL:
http://www.cric.or.jp/qa/qa.html,http://www.cric.or.jp/qa/pdf/seito05.pdf