• ベストアンサー

既婚者男性に質問です。

結婚前好きな女性がいてお付き合いして貰えなかったので、2番目に好きな女性と結婚して子どももいたとします。 その好きだった女性も結婚して10年の月日が経ちました。 ある時、結婚前好きだった女性から実は貴方のことが好きだったけど・・・。 お付き合いしたり二人きりになるのが恥かしいのでお断りしてしまったのです。 と言われたら迷惑ですか? どんな気持ちになりますか? 今頃なんで言うの? 今更という気持ちになりますか? それとも気持ちだけは分かって貰えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumachu7
回答No.7

既婚男性です。 >と言われたら迷惑ですか? 迷惑ではありません。 >どんな気持ちになりますか? うれしいですね。 >今頃なんで言うの? >今更という気持ちになりますか? いいえ。そんなふうには思いませんよ。 >それとも気持ちだけは分かって貰えますか? その気持ちは受け止められますし、別にそれだから どうしようとも思いません。もう10年もたっているのです。 そのときに好きだった感覚と今の自分は変わっています。 懐かしい思い出として、「そうだったんだ」「うふふ」 って感じですね。ただし、夫婦関係がうまく行っていない ときに言われるとちょっと微妙です。

anandaigo
質問者

補足

夫婦関係は分かりませんが、喜んでくれてたようには感じました。 その後メールのみの交換でしたが、私はそんな気持ちを隠して 【奥さまと子どもさんを大切にね。】のような メール内容や、【私が今トラブルに遭って困ってる】という内容のメールで・・・。 多分彼からすると困ったから相談するために僕と会いたいのだ=と思えるような内容ばかりでした。 今からでも自分の気持ちを正直に伝えた方がイイですか?

その他の回答 (9)

• boss301
回答No.10

率直に、自分が「結婚前好きだった女性から実は貴方のことが好きだったけど・・・。お付き合いしたり二人きりになるのが恥かしいのでお断りしてしまったのです。」と言われたらという前提でお答えしてよいのですよね。 >と言われたら迷惑ですか? 迷惑です。 >どんな気持ちになりますか? 特別何とも思いませんが、あまりいい気持ちにはならないでしょう。 >今頃なんで言うの? >今更という気持ちになりますか? はい。今さら言われても困る、と思います。 ただ、 >それとも気持ちだけは分かって貰えますか? その気持ちが全く分からない、とまでは思いません。 しかし、だからと言ってその気持ちに何か応えてあげられるかと言えば 自分はどうすることもできないのが現実ですから、今自分が守るべき家族に対して、不必要な誤解や疑念を持たれるような行動はとりません。 心情的には分からなくもないですが、あえてその相手に対しては「その気持ちはよく分かります」という態度は取らないでしょう。 率直に言えば、「実は貴方のことが好きだったけど」と後になって 言われたときに、少しでも自分が「その気持ちは分かりますよ」というような意思表示をすると、その態度や言葉に、言い方は悪いですが「つけこまれて」しまうことを私は警戒します。 そんなことは後になって言われても、今自分がいる立場や現実からは逃れることは出来ないと、自分に言い聞かせて無理矢理でも納得させます。だからそういうことを言われたとしても、あえて冷たく突き放すと思います。 さらに言えば、もし私が質問者さんからご質問の内容を言われたとして、自分で自分のことを「私は困った人です」と仰るような方とまともに対応出来るほど自分には時間的にも精神的にも余裕はないと思います。 あなたのご希望に合うような回答ではなくてすみませんが、こういう考え方をする人もいるということでご理解が頂ければと思います。

回答No.9

既婚、男です。 10年ぶりですか。けど、嬉しいと思います。ただ、最初の頃とは、自分を取り巻く環境が違ってるから、好きの度合いは同じくらいだとしても、相手の受け入れ方も違うはずだと思います。ただ、お互いがお互いの立場や環境を理解したうえで、「思い出」に浸るために、お茶ぐらいしても、バチは当たらないと思うな~。まずは、軽くメールとかでお話してみたらいかがですか?って、メアドが解らなかったら仕方ありませんが・・。

anandaigo
質問者

お礼

現実はそうでしょうね。 私も好きの度合いは同じでもお子さんのいる相手 と再婚しょうとも思わないですから・・・。

• bari_saku
回答No.8

軽い感じでサラリと言われれば純粋に嬉しいと思いますが、「あなたに会いたくて毎晩泣いている」と言うほど会いたい、というのはただごとではありません。 それを相手が知ったら、不倫願望でもない限り、あなたのことを思い切り警戒するでしょう。 >私も真面目な性格で不倫とか浮気とかは嫌いです。 旦那様以外の男性を思って毎晩泣いている、というのは浮気以上の本気です。 旦那様を第一の男性として考えられないなら、「純粋にただ一人の人と一緒に入れたらそれが幸せなのですが・・・。」の対象が旦那様でないなら、即刻離婚されるべきです。 あまりにも、旦那様が可哀相すぎます。

• nik670
回答No.6

俺なら嬉しいです。 不倫の始まりですね(^^)ニコ

anandaigo
質問者

補足

嬉しいとすぐに言えるのは、独身か守るべきものが無いからでは無いでしょうか? 失礼ですが、既婚者の方ですか?

• 0514DIO
回答No.5

そういう風に言われたら、「この女性は自分とどうにかなりたいんだろうな」と思うのが自然です。 普通は言わないですからね、そんな波風がおきるような事は。 そこから不倫に走るか、拒絶するか、奥さんと子供を捨ててその女性の元へ走るかは、男性次第でしょう。

anandaigo
質問者

補足

はい。普通の大人の男性ならそう思うので勘違いされてしまうかもしれませんね。 ただ、私の場合の本心はちょっと笑われるかも しれませんが、少女の気持ちのままのようで、 プラトニックで側に入れるだけでも良いんです。 ただ、好きな人がとなりにいてくれるだけでいいんです。そんな感じで不倫とか浮気では無く 側にいたいそんな気持ちです。 相手の家庭のお邪魔をしょうとも思いません。 ただ、会いたいのです。

• dexi
回答No.4

どんなって、きっと複雑です。 ・何をいまさら ・だからなんだっていうの? ・嬉しい ・タイミングが悪かったのか ・なにがいけなかったの? ・今が幸せなら良いけど ・それで、どうしろっていうの? あたりの気持ちがぜんぶまじるんじゃないでしょうか。 その後の展開はまったく考えずに「伝えたかっただけ」 というのは相手の気持ちをかきみだすだけで、 伝える側の自己満足にすぎないと思います。 そうですね、お互いに70~80とか過ぎてからなら、 どうしても伝えたかった、で良いかもしれませんね。

anandaigo
質問者

補足

その通りだと思います。 70~80ですか?(><) 会いたいのに会えなくて毎日泣いてしまうのです。

• 250SS
回答No.3

なんでそれを言う必要があるのでしょうか? 言った結果、何を期待するのでしょうか? 私なら「何を今更」或いは「不倫をしたいのか」と思うでしょう。 貴女とその男性の家庭を大切に思うなら、言うべきでは無いと思います。

anandaigo
質問者

補足

ハイ。全くその通りです。 全部、私がハッキリ出来ない性格だからいけないのです。 私も真面目な性格で不倫とか浮気とかは嫌いです。 純粋にただ一人の人と一緒に入れたら それが幸せなのですが・・・。 好きな人とは恥ずかしくてお付き合い出来ず 2番目に好きな人とならデートに誘われても よいお返事が出来るのです。 困った人です。^^; 

回答No.2

こんにちわ。 現在結婚して、2児の父ですが。 私の意見としましては、やはり気持ちは、うれしく思います。 ただ、すでに子どももいますし、守るべきものがありますので、 気持ちだけを優先してというわけにも行かないので、言われたからと いって、どうこうはないとは思います。 ただし、人間10人10色ですので、私と同じ考えの方もいれば 、そうでない方もいると思います。 お互い家庭があるのであれば、今、それを告白する必要性がないので あれば、言わないほうがいいと思いますし、 どうしても心残りでというのなら、言う方法もあるとは思いますが、、、 私の意見では、言われて迷惑ではありませんが、なぜ、言ったのか 疑問はいだきます。今言うってことは、まだ、気があるのかなとか。 あくまでも、アドバイス、参考ですので、やはり最終的には、ご自分の 意思を尊重するべきだと思います。 以上、解りにくい説明ですが、私の意見です。

anandaigo
質問者

補足

どうしても心残りです。 言う方法があるのであれば教えて頂けませんか?

• massule
回答No.1

30代男です。 なつかしーい気持ちにはなるでしょうけどそれだけでしょうね。 嬉しいのは嬉しいんじゃないでしょうか。 性格や結婚生活や築いた家庭環境によるでしょうけどね。

anandaigo
質問者

補足

そうでしょうね。 10年経って一度TELでお話した時は、男性は自分の携帯番号は言えないと言って私の携帯番号おしえて!と言いました。がお互いメールアドレスのみの交換をしました。 その時の好きだった内容には触れずに自分の今の 状況やちょっとトラブルに巻き込まれ困ってることだけのメールをしました。 多分男性は、トラブルで困って僕を頼ってきたように感じるメールだと思います。 本心はそんなことを言いたい為にメールしてるのでは無いのですが・・・。 恥ずかしくて中々心から本心を言えないのです。 多分、断っておきながら、今トラブルに巻き込まれて僕を頼ってきても知らないぞ~ と内心怒ってるかもしれませんね。 今から本当は・・・。 と言ってもいいですか? 好きな人なので誤解されたままこの先生きていきたくないのです。 自分の心にしまって置いた方がお互いの為ですか? 私って困った人なのです。