• ベストアンサー

既婚者男性に質問です。

結婚前好きな女性がいてお付き合いして貰えなかったので、2番目に好きな女性と結婚して子どももいたとします。 その好きだった女性も結婚して10年の月日が経ちました。 ある時、結婚前好きだった女性から実は貴方のことが好きだったけど・・・。 お付き合いしたり二人きりになるのが恥かしいのでお断りしてしまったのです。 と言われたら迷惑ですか? どんな気持ちになりますか? 今頃なんで言うの? 今更という気持ちになりますか? それとも気持ちだけは分かって貰えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.7

既婚男性です。 >と言われたら迷惑ですか? 迷惑ではありません。 >どんな気持ちになりますか? うれしいですね。 >今頃なんで言うの? >今更という気持ちになりますか? いいえ。そんなふうには思いませんよ。 >それとも気持ちだけは分かって貰えますか? その気持ちは受け止められますし、別にそれだから どうしようとも思いません。もう10年もたっているのです。 そのときに好きだった感覚と今の自分は変わっています。 懐かしい思い出として、「そうだったんだ」「うふふ」 って感じですね。ただし、夫婦関係がうまく行っていない ときに言われるとちょっと微妙です。

anandaigo
質問者

補足

夫婦関係は分かりませんが、喜んでくれてたようには感じました。 その後メールのみの交換でしたが、私はそんな気持ちを隠して 【奥さまと子どもさんを大切にね。】のような メール内容や、【私が今トラブルに遭って困ってる】という内容のメールで・・・。 多分彼からすると困ったから相談するために僕と会いたいのだ=と思えるような内容ばかりでした。 今からでも自分の気持ちを正直に伝えた方がイイですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.10

率直に、自分が「結婚前好きだった女性から実は貴方のことが好きだったけど・・・。お付き合いしたり二人きりになるのが恥かしいのでお断りしてしまったのです。」と言われたらという前提でお答えしてよいのですよね。 >と言われたら迷惑ですか? 迷惑です。 >どんな気持ちになりますか? 特別何とも思いませんが、あまりいい気持ちにはならないでしょう。 >今頃なんで言うの? >今更という気持ちになりますか? はい。今さら言われても困る、と思います。 ただ、 >それとも気持ちだけは分かって貰えますか? その気持ちが全く分からない、とまでは思いません。 しかし、だからと言ってその気持ちに何か応えてあげられるかと言えば 自分はどうすることもできないのが現実ですから、今自分が守るべき家族に対して、不必要な誤解や疑念を持たれるような行動はとりません。 心情的には分からなくもないですが、あえてその相手に対しては「その気持ちはよく分かります」という態度は取らないでしょう。 率直に言えば、「実は貴方のことが好きだったけど」と後になって 言われたときに、少しでも自分が「その気持ちは分かりますよ」というような意思表示をすると、その態度や言葉に、言い方は悪いですが「つけこまれて」しまうことを私は警戒します。 そんなことは後になって言われても、今自分がいる立場や現実からは逃れることは出来ないと、自分に言い聞かせて無理矢理でも納得させます。だからそういうことを言われたとしても、あえて冷たく突き放すと思います。 さらに言えば、もし私が質問者さんからご質問の内容を言われたとして、自分で自分のことを「私は困った人です」と仰るような方とまともに対応出来るほど自分には時間的にも精神的にも余裕はないと思います。 あなたのご希望に合うような回答ではなくてすみませんが、こういう考え方をする人もいるということでご理解が頂ければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

既婚、男です。 10年ぶりですか。けど、嬉しいと思います。ただ、最初の頃とは、自分を取り巻く環境が違ってるから、好きの度合いは同じくらいだとしても、相手の受け入れ方も違うはずだと思います。ただ、お互いがお互いの立場や環境を理解したうえで、「思い出」に浸るために、お茶ぐらいしても、バチは当たらないと思うな~。まずは、軽くメールとかでお話してみたらいかがですか?って、メアドが解らなかったら仕方ありませんが・・。

anandaigo
質問者

お礼

現実はそうでしょうね。 私も好きの度合いは同じでもお子さんのいる相手 と再婚しょうとも思わないですから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

軽い感じでサラリと言われれば純粋に嬉しいと思いますが、「あなたに会いたくて毎晩泣いている」と言うほど会いたい、というのはただごとではありません。 それを相手が知ったら、不倫願望でもない限り、あなたのことを思い切り警戒するでしょう。 >私も真面目な性格で不倫とか浮気とかは嫌いです。 旦那様以外の男性を思って毎晩泣いている、というのは浮気以上の本気です。 旦那様を第一の男性として考えられないなら、「純粋にただ一人の人と一緒に入れたらそれが幸せなのですが・・・。」の対象が旦那様でないなら、即刻離婚されるべきです。 あまりにも、旦那様が可哀相すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

俺なら嬉しいです。 不倫の始まりですね(^^)ニコ

anandaigo
質問者

補足

嬉しいとすぐに言えるのは、独身か守るべきものが無いからでは無いでしょうか? 失礼ですが、既婚者の方ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0514DIO
  • ベストアンサー率7% (3/41)
回答No.5

そういう風に言われたら、「この女性は自分とどうにかなりたいんだろうな」と思うのが自然です。 普通は言わないですからね、そんな波風がおきるような事は。 そこから不倫に走るか、拒絶するか、奥さんと子供を捨ててその女性の元へ走るかは、男性次第でしょう。

anandaigo
質問者

補足

はい。普通の大人の男性ならそう思うので勘違いされてしまうかもしれませんね。 ただ、私の場合の本心はちょっと笑われるかも しれませんが、少女の気持ちのままのようで、 プラトニックで側に入れるだけでも良いんです。 ただ、好きな人がとなりにいてくれるだけでいいんです。そんな感じで不倫とか浮気では無く 側にいたいそんな気持ちです。 相手の家庭のお邪魔をしょうとも思いません。 ただ、会いたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.4

どんなって、きっと複雑です。 ・何をいまさら ・だからなんだっていうの? ・嬉しい ・タイミングが悪かったのか ・なにがいけなかったの? ・今が幸せなら良いけど ・それで、どうしろっていうの? あたりの気持ちがぜんぶまじるんじゃないでしょうか。 その後の展開はまったく考えずに「伝えたかっただけ」 というのは相手の気持ちをかきみだすだけで、 伝える側の自己満足にすぎないと思います。 そうですね、お互いに70~80とか過ぎてからなら、 どうしても伝えたかった、で良いかもしれませんね。

anandaigo
質問者

補足

その通りだと思います。 70~80ですか?(><) 会いたいのに会えなくて毎日泣いてしまうのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 250SS
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.3

なんでそれを言う必要があるのでしょうか? 言った結果、何を期待するのでしょうか? 私なら「何を今更」或いは「不倫をしたいのか」と思うでしょう。 貴女とその男性の家庭を大切に思うなら、言うべきでは無いと思います。

anandaigo
質問者

補足

ハイ。全くその通りです。 全部、私がハッキリ出来ない性格だからいけないのです。 私も真面目な性格で不倫とか浮気とかは嫌いです。 純粋にただ一人の人と一緒に入れたら それが幸せなのですが・・・。 好きな人とは恥ずかしくてお付き合い出来ず 2番目に好きな人とならデートに誘われても よいお返事が出来るのです。 困った人です。^^; 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ。 現在結婚して、2児の父ですが。 私の意見としましては、やはり気持ちは、うれしく思います。 ただ、すでに子どももいますし、守るべきものがありますので、 気持ちだけを優先してというわけにも行かないので、言われたからと いって、どうこうはないとは思います。 ただし、人間10人10色ですので、私と同じ考えの方もいれば 、そうでない方もいると思います。 お互い家庭があるのであれば、今、それを告白する必要性がないので あれば、言わないほうがいいと思いますし、 どうしても心残りでというのなら、言う方法もあるとは思いますが、、、 私の意見では、言われて迷惑ではありませんが、なぜ、言ったのか 疑問はいだきます。今言うってことは、まだ、気があるのかなとか。 あくまでも、アドバイス、参考ですので、やはり最終的には、ご自分の 意思を尊重するべきだと思います。 以上、解りにくい説明ですが、私の意見です。

anandaigo
質問者

補足

どうしても心残りです。 言う方法があるのであれば教えて頂けませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

30代男です。 なつかしーい気持ちにはなるでしょうけどそれだけでしょうね。 嬉しいのは嬉しいんじゃないでしょうか。 性格や結婚生活や築いた家庭環境によるでしょうけどね。

anandaigo
質問者

補足

そうでしょうね。 10年経って一度TELでお話した時は、男性は自分の携帯番号は言えないと言って私の携帯番号おしえて!と言いました。がお互いメールアドレスのみの交換をしました。 その時の好きだった内容には触れずに自分の今の 状況やちょっとトラブルに巻き込まれ困ってることだけのメールをしました。 多分男性は、トラブルで困って僕を頼ってきたように感じるメールだと思います。 本心はそんなことを言いたい為にメールしてるのでは無いのですが・・・。 恥ずかしくて中々心から本心を言えないのです。 多分、断っておきながら、今トラブルに巻き込まれて僕を頼ってきても知らないぞ~ と内心怒ってるかもしれませんね。 今から本当は・・・。 と言ってもいいですか? 好きな人なので誤解されたままこの先生きていきたくないのです。 自分の心にしまって置いた方がお互いの為ですか? 私って困った人なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ質問。一番好きな女性と結婚しましたか?

    タイトル通りです。 既婚男性へ質問です。 世界一好きな女性と、結婚しましたか? よく、女性に多いのが、夫は実は2番目に好きな男性だったということ。 私の周囲にはそういう子が2人います。 私はまだ独身なので、これからというところですが、結婚は、 できるものなら、一番好きな人と結婚したいと思っています。 男性のみなさんはやはり、一番好きな女性と結婚しましたか? もっと好きで、好みの女性がいるけれど、打算的に結婚した方、 好きなだけで結婚しなかったという男性の方、いらっしゃいますか?

  • 既婚女性に質問。

    こんばんは、急ですがあなたが職場の先輩で僕が後輩で2人で呑んでいてその帰りに僕が「実は前に仕事の事で相談に乗ってもらった事があって、その時ぐらいから実は今も〇〇さん(先輩)の事を意識してて、正直好きになってたんです。ただ〇〇さんは結婚もされてて、子供もいるし好きになったらダメだと自分に言い聞かせてたんですけど、どうしても我慢出来なくなって気持ちを伝えました。」 と言われたらどう思いますか?やっぱりドン引きしますか?

  • 既婚男性の気持ち

    結婚後も共働きで働いています。 既婚男性の気持ちが知りたいです。 私が独身時代に1度だけ二人で会った会社の既婚男性がいます。 同じ会社ですが、勤務地は他県で滅多に会えません。 誘われましたが、肉体関係はありません。 私はすごく彼が好きでした。 でも結局既婚男性である彼への思いは消極的になってしまい、 その後連絡を取らなくなり、月日は流れ私も結婚しました。 最近になり、社内電話で話す機会があり、出張でそっちに行くから 会わないか?と言われました。駄目だと思いつつも、懐かしい気持ちも あり、2人で会いました。何年も会わなかったのでお互いの事を 話し、すごく楽しいひとときでした。以前の気持ちがよみがえり、 また彼に恋をしてしまいそうになりました。 その日も誘われましたが肉体関係はありません。 やはり相手の奥さんのことや旦那の顔が浮かびました。 でも後悔している自分もいます。 彼にもし抱かれたら、気持ちが抑えられなくなると メールで伝えました。その後返信はなく、終わってしまったと思い 自分の気持ちは封印しました。 でも1ヶ月後、社内電話で普通に連絡をしてきました。 今ごろ普通に連絡をしてくる男の気持ちがわかりません。 やはり体が目的だったのでしょうか? こういうかたい女はめんどくさいですか?

  • 既婚の男性への質問です。

    結婚して、子宝に恵まれずに10年ほど一緒にいたご夫婦がいるとします。 仲良しで、どこに行くにも二人一緒。妻は専業主婦なので、忙しい主人の予定に合わせ、出張について共に地方や海外へ半分旅行も兼ねて行く生活を送っている。週末はほぼ一緒に外出するし、週に何度かは外食する『恋人』のような関係である。 男性の方は、外にでると(妻の居ない席では)周りに「家は(子供は)まだなんだよ」と言うが、妻が妊娠できない年齢を超えたことは自負していて、だからこそ二人の時間を大切にしている。 こんな時、男性側に別に気になる女性ができてしまった。理性があるので、二人では食事に行ったりしないが「親しい女性」として、適度な距離を保って関係が続いていて、もちろん、相手の女性も男性に好意があり、男性も解っている。男性も、その女性を一人の女性として認識している。 こういう状況で、愛妻家の男性がその女性にだんだん気持ちが傾くということは十分あり得ることなのでしょうか? 誤解を招かないために、、、質問者はこの文面に登場する人物ではありません。あしからず。

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。

  • 既婚男性に質問1

    付き合って2年同棲2年結婚して3年目で2人の子供がいます。 2人目は最近出産しました。 離婚を考えています。 私は太っています。 離婚原因なんですが、今までのイヤなことの積み重ねが原因です。 付き合ってる時手をつないで歩いていましたが、 女の子を見るとぱっと離れられた事が何度もあります。 太っている私と付き合ってると思われるのがイヤだったんでしょうね。 海に行った時Tバックの水着の子がいました。 「あの子はお尻ツルツルなのになんでお前はブツブツがあるの?」とも言われました。 グラビアが大好きでそれと比べられていた気がします。 主人は女性経験は高校の時に1回こっきりを2回。あとは風俗だけです。 だからグラビアが教科書のように思っているところもあったようです。 臨月に入っていきなりメル友が出来ました。 それは私にも告げていたし会わなければいいと思っていたんですが 結局会いに行きました(相手は来ませんでした) 産後携帯の明細が来てパケットだけで1万でした。 問い詰めたら画像サイト(水着など)を見ていたようです。 産後授乳しながらぐずる上の子を相手している時に しょっちゅう携帯を持ってトイレに行って10分ぐらい出てこなくて、 聞いたらトイレでも見ていたそうです。

  • 私は既婚者37歳です。

    私は既婚者37歳です。 実は結婚12年目なんですが離婚を考えています。 理由は嫁の浮気です。浮気の決定的な証拠がないのですがそんなことはもういいのです。ただ2人の子供のことを考えるともう一歩踏み出せません。私はどうすればいいのか解らないのです。気持は固まっているつもりなのに。 どなたか良いアドバイスをください

  • 既婚男性に質問です。

    結婚4年目の40代男性です。 妻の事は嫌いではありません。 でも好きという感情はもうありません。 セックスも相手のしたい時やイベントの時に気を遣って行っています。 そんな中、精神的に心が休まる女性が近くに現れてしまいました。 いや、心休まる女性が現れてしまったから、結婚生活が余計に楽しくないのかもしれません。 しかし、妻に申し訳ないのでその人にのめり込まないよう心を抑えています。自分の心の中だけの思いです。 妻の事は一度結婚すると決めた女性なので、なんとか明るく楽しく生活したいのですが、このような状態になった後でも、夫婦間の努力でこの気持ちが良い方向に変化するのでしょうか。

  • 既婚男性の心理

    30代既婚女性(子供あり)です。 職場の人事異動があり4月から新しい上司になりました。 40代半ばの男性で、回りからの人望も厚く、仕事も出来、出世も早く、人としても素晴しい人だと思っています。 既婚の方で、お子さんもいらっしゃると聞いています。 その方から特別扱い?と言うか気の有るような態度を受けています。 何かミスをしても叱られる事も無く、優しく許してくれます。 意味も無く私の仕事をしている回りをうろうろされたり・・・。 私が別室に居ると、特に用が無さそうだけど、話しかけに、入ってきたり、2人きりになろうと、外へ誘われたり・・・。 その時までは、あまり気にしていなかったのですが、今日、あからさまに「2人で今度食事に行かないか?」と誘われてしまいました。 家庭を持っている男性が、同じく既婚女性を、食事に誘うってどういう意味なんでしょうか? 独身同士なら、分からなくもないですが・・・。 多分、私が、主人と上手く行っているのなら、この上司の気持ちは迷惑でしかなかったと思います。 私は、実は、主人との関係は終わっています(いわゆる仮面夫婦だと思っています。) 数年に及ぶレス状態ですし、何か私が困っていても主人は無視。 「俺は仕事だ。」「その日は用事がある。」など、一切、育児や家事には協力してくれません。 毎日、帰宅するのも遅いですし、どこで何をしているのか? 休日も趣味に友人達と出かけていきます。 私や子供たちのことなんで二の次です。 ただ、職場ではそういう不満は漏らさず、仲良し夫婦だと、回りには話しています。(あまり外でそういうことは言いたくないので・・・。) だから、そういう事も知らないはずですし、正直、そういう風に言われ、気持ちが揺らいで困っています。 話が反れてしまいましたが、既婚男性が、既婚女性を2人で食事に誘うってどういうことなんでしょう?

  • 20代の男性に質問

    めちゃくちゃ好きになった女性が、実はバツイチで子供が2人もいると知ったら引きますか? 結婚は考えないでとりあえず付き合う? 付き合うのもやめておく? 人それぞれだと思いますが聞いてみたいです。