• 締切済み

既婚男性に質問です。

結婚4年目の40代男性です。 妻の事は嫌いではありません。 でも好きという感情はもうありません。 セックスも相手のしたい時やイベントの時に気を遣って行っています。 そんな中、精神的に心が休まる女性が近くに現れてしまいました。 いや、心休まる女性が現れてしまったから、結婚生活が余計に楽しくないのかもしれません。 しかし、妻に申し訳ないのでその人にのめり込まないよう心を抑えています。自分の心の中だけの思いです。 妻の事は一度結婚すると決めた女性なので、なんとか明るく楽しく生活したいのですが、このような状態になった後でも、夫婦間の努力でこの気持ちが良い方向に変化するのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

それらを含めて結婚生活なのだと思います。 いい時もあるし悪いときもある。でもいつも一番近い距離にいるのが奥さんという存在なんでしょうね。 近いから必ず愛情があるかというとそうでもない気もします、お互いに。でも離れるという選択肢はない。 そんな感じでも今は良いのではないでしょうか。 心休まる女性を妻にしても、きっとまた同じ事を繰り返すだけです。 今あることをそのまま受け取ればよいと考えます。

  • toriton40
  • ベストアンサー率10% (19/174)
回答No.4

40代既婚男性です。 付合い、結婚でかれこれ20年になります。私も一時期、妻と疎遠の仲に なり、質問者さんと同じ様に一人の女性と出逢い深い仲になりました。 (お笑いですが、その女性に二股かけられていて)相手とは別れるとか 色々な事が起こり、また、妻、子供への罪悪感等で精神的に鬱に近い 状態でした。ある時に結婚当時の妻への気持ち(結婚しようと思った時の気持ち)を思い出す時があり、妻への気持ちを再確認しました。 そして全て妻に告白し、妻も悪かったと言ってくれ数年が経ち 今は普通に仲の良い家族に戻っています。 男女とも長年一緒にいると愛情の形は色々変化していきます。 質問者さんは、今奥さんに(奥さんも)対する、好きの感情が変化して家族愛になっていて、恋をしたいモードに入っているのではと思います 人を好きになる事は悪い事ではない(むしろすばらしい事)と思います でも、理性を忘れ先走りしない方がいいですよ。 人は(自分もそうでしたが)好きになる過程に酔う所があります。 もう一度、奥さんとの結婚当時の気持ちを思い出してみて下さい。 これから先の人生の後半を一緒に過ごせる人は誰か見えてきますよ。 一時の気の迷いで、私の様に後悔をしない様に回答させて頂きます。

  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.3

人間だから仕方ないことではないでしょうかね。 私だって、心休まる女性はいますよー。 好きって言う感情もありますよー。 心から動いた時期もありましたし、 結婚したから、ずーと好きで、妻以外の人は異性とは思わないって 言う人は少ないでしょう。 やっぱり、男性ですし、36歳で結婚されたわけでしょう、 40歳でしょう、4年間経ったんで環境もかわったでしょう。 そりゃ、心もかわるでしょうね。 それは、それで仕方ないん違いますか? まだ、自分の心の中で抑えてるだけ、凄いですやん。 夫婦って所詮他人同士でしょう、でもね、子供が居てると別ですけど。 まあ、あんまり真剣に考えないことですよー。 夫婦って人それぞれ夫婦の距離感ってあると思いますから、 近くないと夫婦じゃないって言う人もいますが、 あえて、距離感離れてるしか、夫婦生活も円満かもしれませんからねえ。努力なんてしなくても、なるようになりますよ。 ただねえ、一つだけ言える事はねえ、精神的に休まる人ってねえ 多分、結婚当時は今の奥様もそうやったでしょう。 今、現れた人もそうですけどねえ、所詮その人も人間なんですよ 長く付き合えば、心休まりますかあねえ? 今はその人の事、美化してると思いますが 先はわからないですよー、時の流れに身を任せるのが一番では ないでしょうかねえ、今、悩んでること時間が経てば なんてないことかもわかりませんし、 もしかしたら、その女性が人生の分かれ道かも知りません、 あんまり、心を押さえ込もうとすると返って辛いですよー。 まあ、精神的に休まるなら、休んだらどうですか? あくまでも、休憩ですよー。

回答No.2

二十歳の前半で結婚した私はその後、何人もの相手と浮気をしましたし、時には複数の相手がいた事もあります、 その時に自分が思った事は「へえ~、自分は同時に何人でも愛せる程心が大きいんだな?」…?と。まあそんな心の波のうねりの様な事はありましたが、 40過ぎてある一人の人と特に深い中となり、そして言わば修羅場になり離婚の話になると双方親親戚も出て来ます。 それでも何とか離婚の話が確定した頃妻に私が言った言葉は、 「別にお前が嫌いになった訳では無いんだ」・・と、そして妻は私に 「そんな事判っているは」・・と答えました、 結婚生活20数年以上経ち、子供達も親の考えも認めてくれる歳になっていました、 そして何となくその話はうやむやになり、浮気相手とも妻とも、何かぼや~っとした関係が続き 離婚話は自然消滅してしまいました? その後いい歳になり、もうそんな元気もありませんが、 その相手とお互いの孫の自慢話をしてる有様です?  今でも私は妻も、過去付き合った人全てを愛していた、いや、愛している!と思っています、何なら数人でも死に物狂いで養って行く元気はありました。 貴方への答えとしたら「貴方には人を愛すると言う力?又心が多分相手一人分も無いのでは?」と言う所でしょうか?

  • takapiii
  • ベストアンサー率55% (944/1707)
回答No.1

難しい問題ですね。誰にでもある話ですし、それで大失敗する人もいれば、何事も無かったように過ごす人もいるし…。 ただ、心の休まる人だと思っても、「隣の芝生はよく見える」現象で、その人と結婚してみると、嫌な面も見えてきて、感情が消えるかもしれませんよね。 今の奥さんがどうしても我慢できないと言うのじゃなければ、少し見方を変えて、奥さんのいい面を探してみてはいかがでしょう。 その新しい女性との違う点(いい意味で)を探すと言う事です。 「そう言えば、身体を労わった食事を作ってくれるなぁ。」とか「買いたい物我慢して夫のものを買ってくれるなぁ」とか、その新しい女性に無い面をさがしてみて、どうしても見つからなければ、ブレークスルー!です。 頑張ってください。

nami0411
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 良いところ探してもう少し頑張ってみます。 男って理屈では賄いきれない気持ちがあるから 苦しい時もありますが、人として尊敬できれば ゆっくりでも回復できるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    私は、40代の主婦、夫婦仲は、セックスもふくめ良好です。 先日、主人となんとなくセックスの話をしていて、 「私と10年以上レスだったら、どうする?」と聞いたら。 主人は「結婚生活を維持できないと思う。」と言いました。 「セックスがないと気持ちも離れると思う。」という考えです。 え?なんとなく、納得いかなくて。 男性にとって、やはり夫婦でもそんなにセックスは重要でしょうか? セックスよりも心のつながりかな~と私は思うのですが、 セックスと気持ちのつながりは、比例するのでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 既婚男性に質問です

    結婚していても付き合っている彼女がいるとします。その時、妻とはどのような関係ですか?付き合っている彼女がいるから刺激があったり楽しい思いをする事ができ心に余裕があるから妻に優しくできるという事はあるんでしょうか?そしてもしその彼女と別れてしまったら妻との関係はどうなるのでしょうか?

  • できましたら既婚女性にお答え頂きたいです

    この場でタイトルを書かせて頂きますが 『夫婦間のセックスで女性が一番重視する事は何ですか?』 という質問内容になります。 私は残りの人生の方が今まで生きて来た人生より短くなった既婚男性ですが、妻とのセックスで、結婚前、そして結婚当初から何かこうお互いが燃え尽きる様な充実感に満ちたセックスが出来ていないのです。 妻が元々セックスに対して淡泊なのは確かな様ですが、それを補うべく前戯にも充分時間をかけているつもりですし、挿入後もただやみくもに腰を動かすのではなく、妻の膣の締りの良さや老いを感じさせない肌のキメの細かさに称賛の言葉をかけたりしています。 長くなりますから【中略】としておきましょう。 皆さまご夫妻も色々なパターンの性生活を営んでおられると思いますが、奥様がたがその中でも特に重視なさっておられる事…、 例えば・セックスに至るムード作りだとか ・優しい心のこもった愛撫(私は心がけているつもりです) ・激しく力強く男らしい愛撫 etc...、 有ると思うのです。 次第に力強さを失って行く我が分身を感じながら、 もし、私が気付いていない事が有ったら…、 「求めていたのはコレだったんだよ」と言える様なセックスが出来るなら…、と恥を忍んで思い切ってキーボードに向かいました。 どうか、良い知恵、ヒントをお与え下さい。 お願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    40代前半の夫婦(結婚5年目・子無し)がいます。 男性の方が妻の事を愛して無く夫婦生活も1年無いそうです。 付き合っている頃から携帯や財布のチェックが多く干渉も酷いとの事ですが 貴方(男性)に疑われる理由があるからでは?と言うと全く無いそうです。 家事もほとんどしないし嫌でうんざりしてるそうです。 離婚話しも何度も出しているのに応じて貰えないそうです。 男性ってそんな嫌いな女性と一緒に暮らせるものですか?

  • 既婚男性に質問します

    自分には家庭があり、妻以外の女性とどうどなど、結婚以来考えも及ばなかったが、夫婦二人だけの生活に慣れきった頃合いに、ある女性に出会い一目ぼれしてしましました。 じわじわ仲よくなり、いつしか、互いに「好き」と言う仲になり、それ以来何となしに感覚として相手を自分の所有物と思うような独占欲が強く湧くようになった。 皆で飲みに行けば帰りは二人になるし、彼女から夜中に電話があると電話を家の中で取って彼女と話すし、妻と言う絶対的な立場の人がいても、浮つき、彼女の事を独占したいと思ってしまう。彼女が他の男性と飲みにいこうものなら、怒りで数日彼女にきつく当たる。彼女に職場で会うと、周囲からは強面と呼ばれるのに、彼女をみると顔がゆるんでしまう。同僚がみたらびっくりするくらい。。 こういう態度を取る時、既婚男性は離婚など全く考えたことも無いにもかかわらず、結構その新しい彼女のことが好きなんですか?

  • 既婚男性に伺います。

    男性は結婚しておきながらどうして他の女性とセックスするのですか? その時は恋愛感情ありですか? 全く見ず知らずの人ともセックス出来るのですか? また見ず知らずの男性とのセックスに応じる女性をどう考えてますか? そこの心理状態を教えて下さい。 この手の質問は多いと思いますが、私なりの観点から質問しました。 宜しくお願いします

  • 既婚者男性に質問です。

    こんにちは。 私達夫婦は結婚17年目で子供が一人居ます。 ちょっと前までは子育て中心の生活で主人より子供を優先とした生活を送っていたのですが 最近は子育てにも、以前よりは手がかからなくなり、私もパートに出るようになりましたが、休日が主人とのすれ違いも多く、たまに夫婦で休日が一緒でも子供は昼間は学校で居ない(今は夏休みで子供は、お友達と遊びに行ったりしていますが)時など、夫婦二人でいる時の過ごし方が解らないと言いますか…。主人に今までかまってあげれなかったので今までの分を甘えさせてあげたいと言いますか…。主人は、今まで、あまり、かまってもらえなかったみたいな発言を、たまにしていたので… そこで既婚者男性に、お聞きしてみたい事は、奥様に、どんな事をしてもらったら嬉しいですか? そして、どんな妻だったら、旦那様達は、奥様に対して結婚して良かったなー。と思うのか是非、お聞きしてみたいです。宜しくお願い致します。

  • 既婚男性に質問させていただきます

    子供はいないが、恋人時代の延長という感じで奥様との仲は良好。夫婦ともに40代であり、今後、子を持つことは無いと思っていたし、それに対し、特別不満も無かった。 そんな日々の中で、10歳以上も年下の職場で出会った女性に一目ぼれをしてしまい、それ以後、彼女のことがどんどん気になる日々。彼女も自分に好感を抱いているようで、できれば彼女の前で妻の話はしたくない。ある日、彼女からプライベートな相談をもちかけられ、応じたところ、彼女が母性本能の強い女性であることを知った。相談内容からも、彼女の(表面的ではない)内面も知り、意外性にかなり驚いた。そんなこんなで、彼女とだんだん親しくなりつつある中で、ふと、自分達夫婦に子供がいないことと、彼女は将来そんなことは求めていないのだろう、ということがなぜかリンクし、自分に子供がいないことを初めて顧みた。 こういう背景で、、、、彼女をどんどん好きになっていく自分がいる時。 男性なら、妻と別れ、その女性と結婚・子供を授かる、というありきたりの幸せをもとめたいと思ったりするものですか? 不満なかった妻よりも、好きな女性ができれば、離婚したい、と思うのは自然ですか?

  • 既婚男性の制欲との付き合い方

    26歳男性既婚です。 性欲や女性関係に関しての質問です。 自分の性欲が強くて悩んでおります。 現在は結婚しており、不倫関係もなく、風俗店なども利用していません。 結婚は3年目でとても仲が良く妻を大切に思っています。 ただ妻とは結婚当初のようにセックス もなく、男女としてではなく家族としてのような感情になってしまいました。 オナニーはするのですが、自分の衝動的な性欲に困っています。 オナニー頻度はそこまで多くなく、週に1度ほどなのですが溜まってしまうと街で綺麗な女性を見るだけでムラムラしたり、風俗サイトのサイトをみて真剣に利用しようか考えたりしています。 その後オナニーをしてすぐに自分ははんてバカなことをしてるんだと我に帰るのですがいつか利用してしまいそうです。 風俗利用は結婚前に何度か利用したことがあり、すごくタイプな人の接客を受けていい思いをした経験があります。 学生時代から何度か彼女がいる時もあり、ある程度女性経験をしてから結婚したのでセックス にコップレックスを持って大人になったわけでもありません。 結婚してから今現在まで、風俗利用や不倫などの行為はしておりません。 そしてそれは性病や妊娠などのリスクでこの生活を壊したくない、といった気持ちと何より妻を裏切りたくないと言う気持ちから耐えておりました。 ですがいつか妻との関係が悪化したときや自分の理性がきかなくなった時などに性欲に負けてしまいそうで困っています。 以前も知人女性からアプローチがあり 直前で断りましたが危うく関係を持ってしまいそうになりました。自分の性欲の葛藤に他人を巻き込んで振り回してしまうのもまた申し訳なく思いました。 男性として綺麗な女性とのセックス を原動力に仕事や自己成長をするといった方も多いかと思います。 また知人に相談したところ「男として生まれたんだからより沢山の女性とセックス しなきゃ損だ」みたいな事を言われて少し悶々としました。 たしかに遊びまわって女性と関係をたくさん持っている人をどこか羨ましいと思ってしまった事も事実です。 ただやはり妻を裏切ってする遊びを心底楽しめるほど器用な人間でもなくその間で悩んでおります。 結婚されて長い方や女性のご意見なども頂けましたら嬉しいです。 また女遊びをたくさんしている人や昔女遊びをしていた人からのご意見なども頂けましたら嬉しいです。

  • 既婚の男性に質問です。

    いきなりですが、一人エッチとセックスとどう違うのですか? 奥さんがいてて、いつでもできる状態で、それでもひとりエッチを選ぶのはなぜでしょうか?結婚生活1年で飽きられたのでしょうか?でも、夫婦生活は普通にあります。浮気はできない人です。 一人の方が楽なのかしら?男性はみんなしてるのかしら? なんだか自信喪失で落ち込んでいます。どういう状態の時にしたくなるのですか? 教えてください。