• 締切済み

コマンドプロンプトが自動起動されます

タイトルの通りです。パソコンを立ち上げると、コマンドプロンプトが勝手に起動して、すぐに消えてしまいます。 なので、コマンドプロンプト内に何が書かれているかは分かりません。 少し前に、ファイル共有ソフトでファイルをダウンロードした際に、ダウンロードしたファイル内に、set upというものがあったので、それをクリックしたのですが、エラーが出てしまいました。それからコマンドプロンプトが出るようになったようです。 どうすればコマンドプロンプトの表示を止めることができるでしょうか・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.1

起動ソフトを一つずつ止めて調べて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

odagiri_0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウィルスバスターのオンラインスキャンを行ったところ、ワームが三件検出されました。 そしてすぐに削除を行い再起動をしてみたら、現象はおさまりました。